2009-01-01から1年間の記事一覧

And You!

今年も残す所わずかとなりました。 当日記も、今年は今日までにしたいと思います。 3日坊主で終わるだろうと思っていたこの日記も、何故か今日まで良く続いたと思います。 日記を始めるキッカケになった、友人のブログや、この日記を見て感想をくれる友人に…

まさかの伏兵

今日は、久しぶりにヨドバシカメラへ行ってきました。 いやー、年末だけあってどのフロアも人が多かったですね、余り人込みの中にいると頭痛がしてくるので、すぐに退散。 目的は、「世界樹の迷宮III」の予約だったんですが、まだやってませんでしたw 帰り…

仕事納め

今日は仕事納めでした。あわよくばスキを見て、半日で帰ろうと思っていましたが、そんなスキは微塵もありませんでした\(^o^)/ 今年は年末年始のお休み期間がそんなに長くない(1/3まで)から、実家に帰ろうかどうしようか悩んでいたら、丁度電話が。 家族…

その強い意志で

今日は午前中にユニクロに行ってきました。 お客さんがいつもにも増して多かったですね、職場の人にも出会っちゃったりしましたw ヒートッテックのシャツが990円で、めぼしいのが無いか見てみたらクルーネックシャツの白が売っていたのでゲット。 冷え込み…

歌を忘れたカナリアは

今日は久しぶりに自炊っぽいことをしてみました。 とはいっても、ホタテの炊き込みご飯作ったくらいで、あとは定番の長ネギと豆腐の味噌汁に、オカズは冷凍食品なんですけどねw 寒い時期には汁物はかかせませんね、残った味噌汁は明日の昼には「卵とじウド…

バグともおさらば?

ここのところ毎日「世界樹の迷宮III」の公式サイト(こちら)のチェックを欠かしていませんが、ほぼ毎日といっていいくらい新しい情報が出ています。 その中で一番気になったのは 世界樹の迷宮IIIのプログラムですが、今回から社内開発になりました。 世界樹…

ANGEL ATTACK

今日はクリスマス・イブですね。仕事帰りのコンビニでトナカイがケーキを売っていて、ちょっと笑ってしまいました。 まあ、この年になるとケーキは食べたい時にしか食べなくなっているので、特段食べたいと思いません。 といいつつ、明日は某有名ケーキ店に…

体験版×2

今日は祝日なのでまったりと、おかげでやりたかったことが少しできました。 久しぶりにPS3を起動して、「End of Eternity」と「ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮」の体験版をやってみました。 まずは「End of Eternity」の感想でも(2回ほどクリア) ・戦闘…

最高ですか

為替相場はドル/円が順調に下値を切り上げていますね。 ただ、上がり方が予想しているより急ですので、個人的には今後の指標次第では一気に下にいくかもしれないと見ています。 今日も日中は一服調整すると思っていたんですが・・・上手くいきませんでした。…

Devolution

今日も一週間との戦いが始まりました。とは言え、今週は水曜が祝日なのでありがたいですね。 お誕生日おめでとうございます。 さて、職場もクリスマス前で少し落ち着いた雰囲気になってきました。懸案の仕事もようやく収束しそうな感じです。 あとは、上の意…

一筋の光明

今日も寒いですね、おかげで布団から出る時間がどんどん遅くなっています。 ただ、明日からは年末に向けてラストスパートの一週間になりますので、早寝早起きでいきたいと思います。 日中は特に予定も入ってなかったので、久しぶりに「デビルサバイバー」を…

泥のように

今日は、この一週間の仕事で下降した体調を整えるためにほぼ一日中寝込んでいました。 まあ、昨日の日記書いた後にちょっと為替相場で小遣い稼ぎと思ったら、全然思うようにいかず、かなり遅くまで格闘してたせいもあるのですがw 労多くして益ちょびっつで…

注意一秒

今日は職場の方が入院し、無事に手術が終わったのでお見舞いに行って来ました。 手術自体は、1年前の怪我の時に付けた器具を取り除くものだったようで、実際にその器具も見せてもらいました。 器具自体はチタン製で、ものすごく軽いものでしたが、一年近く…

13発売の裏で

いよいよFF13が発売になりましたね、早朝から多くの人が並んだみたいでニュースになっていました。 ただ、ゲームのデキとしては余り良い話が聞かれませんので、少し心配ですね。 わたしは、現状プレイできる状態にありませんので、まだ買っておりません…

振興投票

仕事もようやく一山越えましたが、年内に片付けなければいけないモノが山積みに・・・ とりあえず、現実を直視せずに頑張りたいと思いますw 今日は、銀行株が吹いたみたいですね。みずほ銀行も短期で見れば売ってもいいのですが、とりあえず保留。 あまり急…

一山超えて

今日も仕事が慌しく、アッという間に一日が過ぎてしまいました。 暇すぎるよりは全然良いのですが、何事も程々が一番かな・・・ おかげで体調が下降気味になって来ました。FF13やる体力が無くなりそうです(´・ω・) FF13といえば、同封のキャンペーン…

急転直下

例年だと、この時期は仕事がそんなに繁忙期ではないのですが、急な仕事が入ったため一気に盛り上がって来ました。 まあ、師走らしいといえばらしいのですが、せわしないですね。 為替相場は、ドル/円が金曜の指標による上昇から一気に押し戻されました。 当…

笑ったら負け

今日は、朝早起きして実家の手伝いをした以外は、デビルサバイバー三昧な一日でした。 お風呂でも「防水ソフトケース」があるから、半身浴しながら楽しめますしね。 (防水ケースのレビュー記事はこちら) というわけで、日記は簡易更新なのでした。 今日の…

脳内乖離

今日はまったりと「デビルサバイバー」やってました。 まだ序盤ですが、従来の女神転生シリーズと一線を画すシステムになっています。 主な所では、「スキル継承が選択性に」「悪魔合体がすぐ分かる検索エンジン」「デビオクで悪魔入手が容易に」など、ライ…

アトラス無双

今日の為替相場は、ドル/円が堅調でしたが89円の壁に何回か跳ね返されています。 個人的には、今週のドルの高値はここまでと見ていますが、夜22:30発表のアメリカ11月小売売上高の結果次第では波に変化があるかもしれませんね。 22:30までは、様子見つつ超…

聖地巡礼

いまだ半分しかお酒が抜けていない感じもする今日この頃です。 為替相場は、朝方にオーストラリアの雇用統計でかなり良い数字が出ましたので、豪ドルは上昇。その他の通貨も一進一退ながら落ち着いた動きでした。 ただ、今日と明日の夜にアメリカの経済指標…

呑み呑まれて

今日は忘年会でした。一昨日から胃が痛くてセーブするつもりでしたが、ついつい飲みすぎてしまいました。 日本酒は後からダメージが来ますねw 帰りにゲーム屋さんに寄ってアトラスの「女神異聞録デビルサバイバー」を購入。 お店のお兄さんと女神転生シリー…

どうしてこうなった?

今日の為替相場も、良く下げています。ドル/円より他の通貨がドル回帰で大幅に下げていますので、もう2押しくらいしたらお試しで行ってみたいと思います。 今日は、昨日売りに出したポンド/円と、先週金曜日の爆上げ中にお試し売りしたドル/円を回収。まあ…

史上最大の作戦

土日に実家に帰ると、週末休んだ気がしなくて、月曜日が非常につらい今日この頃ですw 為替相場は、先週の上げから一服モードですね、ただし予想した以上に下げ渋っていますので、90円を挟んでの値動きになっています。深夜26:00のFRB議長講演が一つのキッ…

上から洪水、下は漏水

ただ今実家から帰宅、少しお疲れなのでお風呂にゆっくり入って、月曜日との戦いに備えたいと思いますので、更新は日記のみで(m´・ω・`)m 実家のPCの調子が悪いという事で行ってきたんですが、症状としてはWindowsが3回に1回くらいしか立ち上がらないのと…

山あれば谷あれば山ある

いやはや、昨日の為替相場の動きは凄かったですね。アメリカの「失業率」と「雇用統計」が予想以上に良い数字だったので、ドル/円が一気に跳ね上がりました。雇用統計の数字が出た時は、目の錯覚かと思いましたw これで、先週の暴落時に買っていた全ての持…

決戦は金曜日

だんだんFX日記になってきた気もしないでもない今日この頃ですw 今日の為替相場は、今週からドルが切り上げ続けてきて88円台まで戻した事もあって、一服モードですね。 ただし、夜22:30にアメリカの重要な経済指標である「雇用統計」と「失業率」の発表…

想い出は色褪せない

株価が1万円近くまで戻してきました。わたしが思っているより、相場のスピードが早いです。 結局みずほ銀行は拾えずで終わるのかな・・・まあ、上がってくれるのは嬉しい事ではあるんですけどね。 為替相場も、ドル/円の切り上げ方が早いです。元々仕掛けで…

其の行く先は天国か

昨日のニコマス紹介で、エネルギーを使い果たしましたので、今日は軽めにw 為替相場(ドル/円)は、方向性が無いながらも徐々に切り上げている感じです。ただ、下がるときはガラッといく動きなので、まだ弱含みではあると思います。昨日の日銀の施策後、次…

相思華

いよいよ師走に突入しました。そろそろ来年の話をしても、鬼に笑われずに済みそうですね。 今日も軽く為替相場の話から、今日は臨時の日銀会合があったようで、その影響でドルが反発し一時87円半ばまで付ける円安になりました。 その後、金利の据え置きと1…