2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリパクラレ

明日の納品本番に向けて、リハーサルを実施しました。 わたしはクライアント側の役でしたので気が楽でしたが、やはり担当者サイドは四苦八苦していましたね。 泣いても笑っても明日で終わりですので、後は無心でいきたいと思います。 今日のニュース コンシ…

ドヤバイン

今日は時間がとれたので、Aチャンネルの7〜12話(最終話)まで見ました。 いやはや、良い一年間でしたね。部活動をする事もなく、コイバナがある訳でもなく、ただ高校生活があるだけですが、でもつい続きが見たくなってしまうようなアニメでした。 ある意味…

自由による抑制

今週も暑そうですね。 いよいよ週末の納品に向けての準備を始めたのですが、データ作りはほぼ終わりました。 あとは先方との打ち合わせを残すのみとなっています。質疑応答さえクリアすれば、打ち上げが待っています。 気分よく週末が過ごせるように、ラスト…

たるぅ

先々週あたりからユーロ/円を短期でいじっていたのですが、思ったように動かずに薄利トレードの繰り返しでした。 先週のギリシャ問題一服を狙って、114円割れで買ったのは良かったものの、これまた予想とは違う動きを繰り返すばかり。 これはもう今週で処分…

READY?

今日はテレビで「アイ,ロボット」を視聴しました。 以前やっていた「イーグル・アイ」もそうですが、近未来のロボット社会へのアンチテーゼといったところでしょうか。 ストーリーはベタですが、最後まで見所がイロイロとあってなかなか面白かったですね。 …

始まったり始まらなかったり

金曜は尋常じゃなく暑いと思ったら、熊谷で6月の観測史上最高の39.8℃までいったようです。 地球ヤバイヤバスギルヨ。今日は、空調をなるべく使わずにグデーっとしながら春アニメの「Aチャンネル」の1〜6話まで鑑賞。 個人的に「日常系アニメ」は、好き嫌いがはっ…

マミまみた

先日体験版をダウンロードした「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」を、プレイできる最後(1F攻略)までやってみました。 どうやら、原作のPC版のプログラムを1から作り直していて、開発はStingがやっているようです。基本的には、前後衛合わせて5人PTを19人…

TGSどうでしょう

暑くなってきたどころか、一気に暑くなりました。 うちの職場でも、さすがに今日は空調が入りました。熱中症になりかねませんものね。 そして、これを書いている今現在もまだ30℃近くあるんですが、我が家でもクーラーをつけるようでしょうか。 今日のニュー…

ミリオネ・パブリコ

いよいよ暑くなってきました。 気が付けばもうすぐ7月なんですよね、今月は本当にあっという間でした。 久しぶりに定時で帰ったら、余りの太陽の眩しさに驚いてしまいました。夏はもうそこまで来ています。 今日のニュース 「まどか☆マギカ」一挙配信の視聴…

1番の方がいい

ついに今月の大半をつぎ込んだ仕事が一段落しました。 後半はリテイクの嵐でしたが、痛みに耐えてよく頑張った。感動したっ! と、自分で自分を誉めてあげたい気持ちで一杯です。 あとは納品が無事終われば、夏休みまっしぐらといきたいところです。 今日の…

陥ちゆく世界

この土日はとにかく気力体力の回復で終わってしまいましたね。 ほとんど寝て起きての繰り返しでした。 まあ、何とか明日からの仕事に備える体勢にはなりましたので、良しとしましょうか。 今日のニュース 「鬼哭街」から「沙耶の唄」「魔法少女まどか☆マギカ…

3Dとダンジョンとわたし

先日注文した除湿機が、早くも到着しました。SHARP プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 CV-A100-B出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2011/04/02メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る買うキッ…

ぐったり臨時号

予約再開 間に合わなくなってもしらんぞ〜っ! ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱) - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 1,117…

日台一体

いよいよ疲れがたまってきたせいか、久しぶりに口内炎が2箇所同時にできてしまいました。 仕方ないので、ビタミンBサプリメントで対抗する事に。 早く落ち着いてほしいものです。 今日のお買い物 ポイント10%ついて、送料無料って素晴らしい。乙嫁語り(3) …

それはとっても、激戦だなって。

今日はどうしても髪を切りに行きたかったこともあり、周りの人が残業の準備をしているのを横目に逃亡してきました。 まあ、自分の仕事だけはキッチリ終わらせたので良しとしましょう、うん。 髪を切った後に、家電量販店で気になる商品をイロイロとチェック…

効果は抜群だ

前から気になっていた邦画「告白」を知人に貸してもらったので、お疲れモードながら視聴。 何と言うか、"負の連鎖"という言葉がピッタリくる感じでした。 人が日常を踏み外すのは、ほんの些細な出来事が原因なのかもしれません。ただ、そうならない為の知恵…

ゼロの世界へ

月曜日から12時間以上働いていると、少し虚しくなってくる気もするお年頃です。疲れているのでしょうか。 今の所、何事も無ければ今週一杯でメドがつきそうな感じではありますので、もう一踏ん張りですかね。 今日のニュース 「ARMORED CORE V」,領地争奪戦…

やはりこうなってしまったね

今日も大絶賛ぐったりingで過ごしていました。 ようやく夕方になって買い物に行く気になったので外出したのですが、出かけた直後にcrocsのサンダルが壊れて涙目に。 家でおとなしくしていれば良かったです。 今日のニュース 志半ばで敗れ去っていくプレイヤ…

サンフレッチェ

今日は早朝から実家の手伝いの予定でしたが、雨のため中止になりました。 まあ、先週から残業続きでヘロヘロでしたので、恵みの雨でしたね。 今月いっぱいは予定がみっちりなので、とりあえずは何もせずに体力回復に努めなければ・・・ もうひとりぼっちじゃ…

骨無しと言われても

為替相場の方は再び80円割れになりました。 すっかり慣らされてしまったせいか、それほどのサプライズではなくなりましたね。 とりあえず少しずつ買い進めています。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年5月30日〜6…

優 遊 憂

段々と暑くなってきましたね。 節電のせいもあって、日中の職場の気温は大体30℃くらいをキープしていました。 そろそろ対策を考えないといけませんね。 今日のニュース [E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表 →ついに次世代機を発…

VITAは人生(キリッ

昨日と一昨日に紹介した「ICO/ワンダと巨像 Limited Box 」が早くも売り切れていますね。 即効ポチッって良かった&アマゾンでも予約しておけばよかったですw まあ、アマゾンの方は何回かに分けて予約再開すると見ていますので、予約し損ねた方はマメにチェ…

電子遊戯祭はじまるよ

今日の株式市場は東京電力を中心にかなり下落しました。 どうやら東証の社長が東京電力の法的整理について言及したみたいですが、こういった相場誘導的な発言をするのは正直いただけないと思います。 まあ、おかげで狙っていたインフラ系が安く買い戻せたん…

歴史を切り拓け

ようやく「ラジアントヒストリア」をクリア。wikiなどは全く見ないで、総プレイ時間は36時間弱でした。 良かった点 ・ストーリーは王道な時間移動もの。滅びゆく世界を救うために、主人公の選んだ選択とは・・・クリア後は感無量でした。 ・スキルを駆使しな…

色褪せない物語

昨日のアメリカ雇用統計は、かなり悪い結果でしたね。 今週に入ってから、かなり悪いとの事前予想はありましたがその予想をも超える結果でした。 日本の震災の影響もあるみたいですが、今後も目が離せませんね。わたしも「全戻しの法則」狙いで参戦はしたも…

HDでも焼けました

梅雨入りしてからすっかり肌寒くなってしまいましたね。 個人的にはこれくらいが丁度過ごしやすいのですが、雨が多いのは仕事の方にもイロイロと問題があったりします。 本格的に暑くなる前に、クールビズの衣類を揃えるようです。 今日のニュース コンシュ…

オレたちゃ不死身のSMS!

為替相場の方は昨日の日本格下げ情報の影響でドル高に振れていましたが、今日のアメリカの重要な経済指標が二つとも悪かったせいもあり、ドル安に戻りつつあります。 阪神・淡路大震災の時は、約3ヶ月後にドル安の底があったみたいですが今回はどうなるので…