2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

for 3D

為替相場はユーロ/円がついに96円台に突入。 11年半ぶりの安値だそうです。 そろそろ買おうと思っているのですが、「落ちてるナイフを素手でつかむ」気になったりしています。 まあ、とりあえず第一弾を96円前半でセットしました。 そして今日は、ドル/円を7…

不況DEハコ

6月に向けて段々と忙しくなってきています。 今日も急に、明日の午後の出張が入ってしまいました。でも、それさえ乗り切れば・・・ 「わたし6月の仕事が終わったら、世界樹休暇を取るんだ。」(死亡フラグ) 今日のニュース 「ペルソナ4 ジ・アルティメッ…

攻めか守りか

為替相場は、低空飛行状態で上下していますね。 とりあえずは、6/17に予定されているギリシャ再選挙まで不安定なままでしょう。 ドル/円が思ったより下がらないので余り身動きが取れてませんが、もう少し突っ込んだら仕掛けてみようと思っています。 今日の…

Due La fine

先日の疲れが未だに抜けないため、一日中ヘロヘロ状態でした。 帰宅してすぐに就寝。なんとか復活・・・かな? 今日のニュース(簡略版) 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式サイトが更新、“大地の要素”など新たな情報が公開 →ふぉーちゃん頑張ってますね。…

確信犯

今日は夜になって、実家からようやく帰宅。 おめでたい事で忙しいのはいいんですが、さすがに疲れましたね。 今週はしばらくグッタリが確定しそうです。 今日のニュース(簡略版) 『ドラゴンズドグマ』の世界をめぐる! オープンワールドを三日三晩歩き続け…

親戚のお祝い事につき

実家待機中、お休みします。

年商30億

今日は「サムライ&ドラゴンズ」のデラックスパッケージ版の発売日でしたので、仕事帰りに予約していたのを取りに行こうと思ったのですが、 家に予約票を忘れた事に気付いて一旦帰宅。予約票を回収して出かけようと思ったら、今度は財布を忘れた事に気付いて…

ふたケタん

為替相場は、ユーロが再び100円割れの世界へ戻ってきました。 今回はまだまだ底が見えないのが問題ですね。 ユーロ/ドル売りはまだ続けていますが、もう一段進んだら反対売買でユーロ/円を買おうと思っています。 いずれにしても、早く結論を出してもらわな…

大安雨日

今日は久しぶりに肌寒い天候でした。 何も気にせずに薄着で出勤したんですが、どう考えても失敗でしたね。 風邪を引かないように気をつけなければ。そして、明日の最高気温は27℃とのこと。温度差ありすぎでしょ。 今日のニュース 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨…

2030に遭いましょう

今朝は、いつもより30分くらい早く起きる事が出来たので金環日食を見ようと思ったんですが、生憎の曇り空だったのでTVで見ることに。 もっと暗くなると勝手に思っていたんですが、明るいままだったのが意外でした。 一時間足らずの天体ショーでしたが、たま…

総員、対ショク体勢!

今日は、前から作ろうと思っていた「あずきinチーズケーキ」を作ってみました。 基本となるレシピは(こちら)を使い、アレンジとして砂糖を半分、レモン汁無し、脱水したヨーグルト100g、あずき100gを加えてみました。 ちなみに混ぜるのはミキサーを使用…

ショク違い

昨日の夜は、職場の歓送迎会で久しぶりに酔っ払ってきました。 家では飲まないので、こういう時にしかアルコールを摂取しませんが、たまにはいいものです。 悪酔いしている人もいましたけど、長い付き合いの人ばかりでしたので、いい感じでしたね。 今日のニ…

ゲームも5月病

今日もサークルKサンクスで、PSNチケットを購入。 友人が何枚か買ってくれるとのことなので、予定より多めに買えてギガ・ラッキー状態。 為替相場の方は、ユーロが徐々に切り下げています。 果たしてどこまで行くか分かりませんが、ギリシャの離脱が一つ…

国民募集

今日の日中は凄い日差しでしたね。コンビにへ行く途中で、融けそうになるくらいでした。 そろそろ紫外線対策しなくては・・・仕事帰りに、サークルKサンクスに寄ってプレイステーションネットワークチケットを購入。 「サムライ&ドラゴンズ」のCPが200P付い…

ドラクマ返り

今日の午前中は、急な出張でした。 最近は出張が多くて、手持ちの仕事がなかなか進みません。金曜も出張の予定だし、困っちゃいますね。 為替相場はほぼ予想通りに動いていますが、株式相場の方はイマイチです。 まあ、安くなったら買い増す気マンマンなので…

パリッときた

先日注文した「乙嫁語り」4巻が到着。早速読みました。 やっぱり面白いですね、続けて二回読んじゃいました。 また一巻から読み直すかな。 為替相場の方は、予想通り豪ドル/ドルが1.0000のパリティを割りました。 果たしてどこまで行くか。当面は0.9500辺り…

春眠暁

調子がイマイチなせいもあり、仮眠するつもりで寝ていたら朝になっていました。 時間が〜、サムドラが〜(違 とりあえず、日曜は無かったことになりました。 今日のニュース(簡略版) 日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」新情報公開 デモムービー第1弾を公…

グラングラン

今日は朝から来客予定があったので、またしても部屋の掃除をすることに。 とは言え、前回の状態がほぼ保たれていたので、余り手間はかかりませんでした。 できれば、このままキープしたいところなんですが、上手く行くでしょうか。 今日のニュース 『ファン…

そんな供物で大丈夫か

今日は出張二日目、今日もナビしてました。 午前中は快晴に近かったんですが、午後から天候が急変して雷雨に。 予報だと、所により雹が降ると言っていたのでヒヤヒヤしていましたが、大丈夫でしたね。 為替相場は、リスクオフの流れが続いています。 豪ドル/…

通貨先進国

今日は出張一日目でした。 久しぶりに車で遠出しましたね、ナビしていましたので余り外を見る余裕はありませんでしたが。 何箇所か相手先をまわって、予定より早めに終了。 いや〜、名刺がよく売れましたw 今日のニュース 「サムライ&ドラゴンズ」,ニコ動…

大学生活終わりました

今日もまだ頭の回転が本調子ではありませんでしたが、休み中に積まれていた仕事を徐々に切り崩しに。 後半はだいぶ調子を取り戻しつつありましたが、明日から二日連続出張なんですよね。 またペースが狂ってしまいます。先日「世界樹の迷宮4」の予約を済ま…

無料買取はじめました

ゴールデンウィーク明けの出勤は、やはり気が重いですね。 まあ、十分に休養はとれたものの、アレルギーの方が少し悪化しつつあります。 そして、午前・午後ともに打ち合わせ尽くしで一日が終わってしまいました。 良いような悪いような、微妙な気分です。 …

シビアウェザー

金曜日のアメリカ雇用統計は、全体で見れば低調な結果に終わりました。 それを受けて、相場全体ではリスクオフの流れになって資源国通貨が主に下落。 アメリカの景気回復は思っていたより遅くなりそうですが、これで「QE3」の実施につながるとは思ってい…

WANTED

今日は早朝から実家の手伝いに行って、帰ってきてから友人とお出かけと、珍しく外出の多い一日でした。 それにしても日差しが凄かったですね、すでに初夏の雰囲気なんですけど。都内のアウトレットモールに行ってきたんですが、そこまで混んでは無かった感じ…

そして命が吹き込まれる

今日の臨時更新 アフレコ版キターテキストも、細かい所で合わせていますね。素晴らしぃ〜

値段相応

ゴールデンウィーク後半が始まりましたが、予報どおりの雨でした。 おかげで早朝の実家の手伝いが中止になって、手持ち無沙汰に。せっかくの連休ですので、読書をしながらサムドラを平行して遊んでいます。 とりあえず4冊ほど読破してしまいましたが、次は…

450Pですがなにか?

今日は用事があって、某会社に電話したんですが「4/28〜5/6までお休みを頂いています」とのアナウンスが。 9連休ですか、いい会社もあるんもんだ。 う、うらやましくなんかないんだからねっ! 今日のニュース 映画「けいおん!」Blu-ray&DVD →いよいよ発売…

ケモナー大勝利

今日の為替相場は、豪ドルが予想を超える利下げにより大きく下落しました。 昨日豪ドル/ドルの売りポジションをとっていたので、「一日で100Pipsゲットしたら決済」のルールでスグに手放すことに。 0.25%の利下げは予想していたんですが、ここでだいぶ軌道…