WANTED

今日は早朝から実家の手伝いに行って、帰ってきてから友人とお出かけと、珍しく外出の多い一日でした。
それにしても日差しが凄かったですね、すでに初夏の雰囲気なんですけど。

都内のアウトレットモールに行ってきたんですが、そこまで混んでは無かった感じですね。
ただ、一時間足らずで着く予定が、電車を乗り過ごしまくって一時間半かかったのはヒミツです。
結局ウィンドウショッピングで終わってしまいましたけど、いい運動になりました。
ちなみに帰りもクタクタで一駅乗り過ごしましたとさ。

今日は伊織の誕生日

貴女は太陽のように眩しい存在です(主に額の方を見ながら)

今日のニュース

コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ
→ついに規制が入りましたか。まあ、これはしょうがないかと。
ちなみに、普通のガチャは大丈夫みたいですけど、何事も"ほどほど"が肝心ということですね。


「ファンタシースターオンライン2」のファンイベントで,次回テスト/サービスイン時の新要素が公開。酒井氏,木村氏のショートインタビューも掲載
→かなりスケジュールがタイトな感じですけど、大丈夫でしょうか。
まあ、某FF14と違って基本コンテンツは無料ですから、ハードルはかなり低いんですけどね。
いずれにしても、今年のPCゲー最大の目玉ですので期待しております。


「テニプリ」TVシリーズ全178話をニコ生で一挙無料放送
→シリーズって、そんなに長く続いていたとは知りませんでした。
そういえば、5/1〜スタートしたニコニコの最新バージョン"Zero"ですが、プレミアムユーザーが「ゼロになりそうな」ほどデキが悪いんですけど・・・


Appleストアより安く「iPhone」を直せるリペアショップで作業の一部始終を見学させてもらいました
→わたしもサーポートには入っていないので、常に細心の注意を払ってはいますが、万が一の時はここに頼るようですかね。
写真を見ていると自分でもできそうな気になっちゃいますが、実際にやると失敗するんだろうなぁ。


北海道電力、泊原発3号機が定期検査入り〜国内の商業原子力発電所すべてが停止
→一時的かもしれませんが、原発の火が消えてしまいましたね。
果たして、日本の今後のエネルギー政策はどう転換していくのか。個人的には「ゆるやかな変化」が現実的だと思っていますけど。


春山急変の北アで8人遭難死…中高年、軽装も
→やはり山は怖いですね、行くとしても最大限の準備が必要だと思います。
低体温症の対策としては、「着替えの用意」「エネルギー補給」「水分補給」「保温」とのこと。"震え"が出たら要注意です。