2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの展開

台風12号は進路を大きく西へ変え、大阪直撃コースになったようです。 関東地方にとっては、まさかの「神回避」でしたね。まあ、東北地方に行かなくて良かったと思います。気がつけば8月も終わりですね。9月の残暑が厳しくないことを願っています。 今日のニ…

大使特権

双子台風と話題になっていた11号と12号ですが、どうやら12号は本州直撃コースのようです。 前回の「マーゴン」みたいに神回避してくれるといいのですが。ちなみに今回の台風は「タラス」といいまして、命名国はフィリピンで意味は"鋭さ"とのこと。 今日のニ…

慢心、環境の違い

前日の徹夜の影響でフラフラのまま、朝から抗アレルギー薬を飲んだら、仕事中眠くてたまりませんでした。 とりあえず平日は規則正しい生活に戻さなくては。為替相場は日本の政局が動いたものの、とくに反応がないですね。さすがにミンナ一年交代に慣れてきた…

歴史的につき

朝になってから仮眠をとりつつ、起きてからずっと続きをやっていました。 さすがに明日は仕事ですので、キリの良いところで切り上げることに。簡易更新です。 今日のニュース PSP「FINAL FANTASY 零式」発売日変更 10月27日へ →9月・10月は発売ラッシュなの…

あと一年

久しぶりに徹夜してしまったので、超簡易更新。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」が2012年秋公開で決定しましたね、延期が無い事を祈りつつ楽しみにしています。為替相場の方はFRB議長講演で3QEへの具体的な発言は無かったようです。とりあえず、短期の売り…

いつかくる時

為替相場の方はドル/円がじわじわと下値を切り上げてきています。 明日の深夜に予定されているバーナンキFRB議長の講演への期待でしょうか、来週は雇用統計もありますしね。そして、ついに金相場のベアに手を付け始めました。とりあえず第一弾を発射。後は今…

安定感はバツグンだ

今日は昼から神奈川方面へ出張でした。少し早めに着いたので、駅周辺を散策してみることに。 たまにしか訪れない街を、人の流れにまかせて見て回るのも悪くないですね。 まあ、最終的にはあまりに暑くて"ドンキホーテ"で涼んでいたんですけどw 今日のニュー…

天井いずこ

昨日まで涼しかったせいもあって、今日はヤケに暑く感じましたね。 「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」をボチボチやっていて、プレイ時間が16時間でLV25になりました。世界観はデビサバ2よりダークで、絶望感がより強い感じですかね。 システム的には主人公…

結局はホウレンソウ

株式市場がもう少しで年初来安値を更新しそうですね。 円高に加えて、政局も安定しませんので仕方が無いとも言えますが、どうなることやら。短期的には、8,000円が底と見ていますけど、26日のバーナンキFRB議長の講演までにどの様な展開になるか要注目です。…

裸一貫で

今日は予報どおり涼しかったので、土鍋で牡蠣ご飯をつくりました。(レシピはこちら) 火加減を若干失敗してオコゲが大量発生しましたが、それもまた良しということで美味しくいただきました。今週の後半から、また暑さが戻ってくるようですね。秋が来て、ず…

メガテン尽くし

久しぶりに30度以下の室温で過ごしています。明日も涼しいみたいですので、ありがたいことです。デビサバ2をとりあえず二周したので、一服することにして他のゲームをやろうと思ったのですが、候補として「ととモノ3」(8/23〜DL版が\2,100)か「真・女神転…

敬う気持ちを忘れずに

どうやら暑さも今日までで、雨とともに来週からは涼しくなるらしいです。 本当によろしくお願いします。為替相場の方は、また不安定な動きになりつつありますね。そして日本の経済指標が思ったより良かったせいもあって、円高圧力がますます高まってきている…

専用機である価値

今日は休暇をとったので、家で静養していました。 この暑さがやわらげば体調も少しは良くなってくると思うのですが、まだしばらくかかりそうですね。デビサバ2の二周目が終わったので、「FINAL FANTASY 零式」の体験版を少しやってみました。 思っていた以上…

発見器健在

先週末あたりから、暑さのためかアレルギーがぶり返してきている感じです。 おかげで睡眠障害が出て、寝たり起きたりを繰り返している状態になってます。とりあえず喫緊の仕事は済ませたので、明日は休暇を入れておきました。 今日のニュース 任天堂3DS、…

投資しようと思っていた時期もありました

為替相場が少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。 先週は正直展開が読めませんでしたので、最低限の資金で短期で回していました。 とりあえず赤字では無かったので、ヨシとしておきます。とは言え、まだまだ"不安の種"が取り除かれたわけではありません…

その塔の屋上には

今日も暑いですね。現在の気温は33℃・湿度47%でこの日記を更新中だったりします。 デビサバ2はストーリーの分岐を過ぎて現在LV65と、一周目のクリアLVより高くなっている状態です。さすがに二周目はサクサク進んでいますので、時間数は半分以下でクリアまで…

夏の陣始まる

お盆の帰省ラッシュが凄いですね。わたしは先週実家でお墓参りを済ませてきたので、今週はのんびりとグッタリしています。 暑さが厳しいので、クーラーのある部屋でデビサバ2の2周目をプレイ中。どのルートに行こうかな〜 今日のニュース 「コミックマーケッ…

ボクと限定契約してよ

アメリカの株式市場が落ち着きませんね。暴落しては少し戻して、また暴落している感じですか。 その流れで行くと、今日は少し戻して金曜にまた暴落ということになりますが、果たしてどうなるのでしょうか。為替相場の方も気を抜けない展開になっていて、ドル…

メガネ属性はありません

暑さが一段と厳しくなってきましたね。職場は家より快適なので、ほぼ問題はないのですが、家に帰ると温度が32℃で湿度が68%とかになっていてゲンナリします。 さすがにここ2〜3日はクーラーも使っていますが、省エネのためつけっ放しにしていません。ちなみ…

パニックオーヴァーチュア

株式相場から広がっているパニックは、いよいよ為替相場にも及んできました。 特に資源国であるランドやオーストラリアドルの暴落が凄かったですね。リーマンショックの時もかなり落ちただけに、スワップ派の人は注意が必要だと思います(現在のところ値を戻…

連鎖スタート

今朝の為替相場は、アメリカ国債格下げ後の影響を見るために注目度が高かったですね。 結果としては、思っていたより落ち着いた感じのスタートになりました。 果たして今週はどう動くのでしょうか。 そして、ようやく「デビルサバイバー2」をクリア。プレイ…

休日キャンセラー

この土日は結局、実家で家族の海外赴任のための手伝いで終わってしまいました。 まあ、思う存分甥っ子と遊べたのでヨシとしますか。帰ってきてから、日記を更新しようと思ったのですが、お疲れ眠気に勝てずに途中でダウン。 簡易更新になっています。 今日の…

宇宙から海底へ

昨日の雇用統計は、予想外の好結果にもかかわらずドル/円はパッとしない動きでした。 わたしも参入しようかと思ったのですが、出だしから読めない動きでしたので結局見送りました。 翌朝にはアメリカ債権の格下げもあり、週明けの展開はイマイチ読めませんね…

ロボといえばマルチ

今日は久しぶりに日銀砲が発射されましたね。 とりあえず80円の目標を達成した後、再び円高に戻りつつありますが、明日はどうなるのでしょうか。 いずれにしても、アメリカ雇用統計が控えていますし、単独介入なので限界はあると思いますが、80円台の日常化…

9と9が9になる

今日は久しぶりに雨に降られましたね、ウェザーニュースを過信し過ぎちゃいました。帰ってからは、昨日買ったデジカメのマニュアルと格闘。とは言っても、マニュアル読むの大好きなので苦じゃないんですが。 機能がありすぎて全部覚えられ無さそうなんですが…

情報の価値

新しいモデムが到着してやっとPC回線が復活、3日ぶりにまともにインターネットができるようになりました。 もはやネットの無い生活は考えられませんね、sub回線としても使えるWiMAXを真剣に検討しなくては。 そして3DSを予約しに家電量販店に行ったのですが…

円環の理に導かれて

モデムさん逝ってしまったわ、円環の理に導かれて。と言うことで、新しいモデムが来るまではロクに更新できません。 明日には来るとイイなあ。仕方ないので(?)デビサバを進めています。 現在33時間でLV54、いよいよ終盤ですね。 まだ3hageを保っていますが、…