9と9が9になる

今日は久しぶりに雨に降られましたね、ウェザーニュースを過信し過ぎちゃいました。

帰ってからは、昨日買ったデジカメのマニュアルと格闘。とは言っても、マニュアル読むの大好きなので苦じゃないんですが。
機能がありすぎて全部覚えられ無さそうなんですが、本体にもマニュアルが内蔵されているのはありがたいです。

今日のニュース

ダンジョンRPG『エルミナージュ』最新作がいよいよ明日発売!!
エルミナージュシリーズ生みの親である小宮山氏が、発売前に退社(クビ?)してしまっているので、仕上がりが結構不安だったりします。
わたしは基本的にDS版待ちなんですが、評価次第では購入も考えています。DL版出してくれないかなぁ。


スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」【特集第1回】東方国家群オリエンスでクリスタルを巡る戦いが勃発
→程よく厨二病していますね、久しぶりにスクエニ作品に期待しています。
まあ、UMD2枚というのはやり過ぎだと思いますが、それだけ本気であるという事にしておきましょう。


王道から一歩も二歩も外れた変わったゲームたちトップ10
→ヒトクセもフタクセもあるタイトルの中でも、やはり「シーマン」は異彩を放っています。
それにしても、何で2では"北京原人"なんかにしちゃったんですかね。


「グローランサーIV オーバーリローデッド」,うるんだ瞳もたまらない店舗別購入特典イラストを公開
→昔からうるし原氏のイラストは色気満載でしたが、今も変わらぬ輝きがありますね。
それにしても、特典にCEROは無いとは言え、ギリギリを攻めすぎでしょうw


PSPの画面をD-Sub 15ピン経由でPC用ディスプレイに出力できるアップコンバータが発売に
PSPを大画面で楽しむには、REGZAの「ゲームダイレクト」機能が有名ですが、これさえあればPCモニターや他メーカーのTVでもいけそうです。
お値段がお手軽なのも嬉しいですね。


家電製品ミニレビュー 日本協能電子「水電池 NOPOPO」〜20年間放置しても使用可、水で発電する防災用電池
→通常で使うには幾つか問題がありそうですが、最大の魅力はやはり保存年数の高さですね。
今回の大震災の状況を思い返してみると、やはりイザという時に使える電池は必需品だと思います。