2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Reborn 1111

昨日は飲みすぎちゃいましたね。 1次会までは、かなり余裕だったんですが、2次会のワインで危険水域へ。帰りは珍しくバスを使ったんですが、余裕で終点まで乗り越し。 その後、歩いて帰ったら物凄く時間がかかりました。 飲みすぎイクナイ! 今日のニュース …

午前サマー

やはり、こうなってしまったね。 とういことで、今日はお休みします。

あなたにダイレクト

為替相場は、アメリカの経済指標がナカナカだったこともあり、落ち着いた動きになっています。 とりあえず、78.65円でドル/円を購入しておきました。これで大きな動きがあるまでは、待機状態ですね。 豪ドル/ドルは若干下落ムードに、仕掛けるのが早かったよ…

スタートラインへ

今年の夏になって、初めて「ガリガリ君」を食べました。 ネット上では、"梨"の評価が高いのですが、個人的にはもう一つと言った所でした(良くできてるとは思いますが)。本物の梨が大好きなだけに、舌がフェイクを許容しなかったのかもしれません。 やはり"…

please don't call me casko

為替相場は、アメリカのQE3予測からドルが下落したものの、その後は小康状態になっています。 ここでドル/円を買っておくか悩む所ですね。 動くとしたら来月頭の雇用統計でしょうけど、それまでには第一弾を仕入れるつもりです。 今日のニュース iOS向けゲー…

止まらないベル

今日は映画「プレデターズ」がTVでやっていたので、視てみました。 個人的には、プレデターシリーズ結構好きなんですが、1を超えられる作品が出てこないのが残念なところです。今回のプレデターズも悪くは無いデキでしたが、キャラの掘り下げがもっと欲しか…

沖縄防衛線

今日も「カルドセプト」で同盟戦をしつつ(3勝1敗)、インターバルに「少女ファイト」9巻を読んでいました。 特典でのトラブルがあって発刊が遅れていましたが、待たされたかいがある一品でしたね。 7〜8巻で、若干尺が長くなってきたのが気になっていまし…

遺憾極まる

昨日はモデムが不調でネット接続がほとんどできませんでした。 丁度「カルドセプト」のオンライン対戦をやっていたのですが、いきなりの回線切断。 同盟戦なので、相方に申し訳ないことをしてしまいました。その後復旧が上手くいかず、モデムとルーターの電…

夏バテ?

暑さのせいか、モデムを再起動してもネットワークに繋がりません( ;´Д`)何もできない・・・

飲みすぎに注意

昼間は大抵コンビニに立ち読み昼食を買いにいくのですが、この数日間はたどり着くまでに焼け焦げるのではないかと思うくらい日差しが強いですね。 9月からは電気代も上がるみたいですし、来週中に暑さが和らいでくれるといいんですが。 とりあえず、「カル…

魔法禁止令

為替相場は、ユーロ/ドルがかなり上昇しています。 どうやら国債買い入れ支援について期待が高まっているようです。とりあえず以前買っておいたユーロ/円を98.65円で決済。360pipsほど取れました。 まあ、まだ99.22円の買いを抱えているんですけどね。 まだ…

夏の終わりに

そろそろ残暑という時期になってきましたでしょうか。 とは言え、まだまだ暑さは手を緩めてくれませんね。今週も34度以上の予報日がめじろ押しです。秋〜早くきてくれ〜! 今日のニュース 『サムライ&ドラゴンズ』ファンミーティング2012夏が開催決定、ニコ…

魔法の武器は呪われていた

「カルドセプト」の現在のランキング戦は、同盟戦での2:2バトルになっています。 今の所、7勝3敗とナカナカの勝率です。勝っても負けてもポイントは入るし、何より自分の経験値が上がるのがいいですね。でも、相方のマッチングはアリーナポイント(オン…

デジ紙

録り貯めていた「ソードアートオンライン」を6話まで視てみました。 なんだか、テンポがえらく早いですね。戦闘メインというより、人間ドラマメインの展開でした。個人的には、もっとレベルアップの苦労とか、死と隣り合わせの緊張感が見たかったんですが。…

限界を突き抜けろ

そろそろ溶けちゃうんじゃないかと思うくらい暑いですね。 現在の気温32.4度 湿度62%という快適な空間で過ごしております。さすがに気力ゲージが全然貯まりませんね。 今日のニュース 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のβテストは2012年冬に…

破壊と再生

為替相場は、ドル/円が動き始めています。 このまま80円台に向けて動くのかどうか分かりませんが、アメリカ単体の状態は決して悪くありませんからね。 個人的にはまだ買っていないので、ここで発車してしまうと少し困るのですが。そして、豪ドル/ドル売りを…

肉まん始めました

先日サービスが始まったVITAで基本無料のMMORPG「ガーディアンハーツオンライン」をやってみました。 うーん、残念ながら続けるだけの気力が沸きません。 ケータイのゲームが元みたいなんですが、グラフィックは覚悟していたものの、序盤の強制お使いとシス…

北風と太陽

今日は何日かぶりの真夏日でしたね。 車で出張していたのですけど、照りつける太陽が凄かったです。道はお盆のためか空いていて快適だったんですが。お盆と言えば休みを1日とれたので、どこか涼しい所にでも行きたいと思っています。 今日のニュース スクエ…

もうもうしい

今日も「カルドセプト」のオンライン対戦をずっとやっていました。 回線落ちの心配は無さそうなので、ランキング戦にも挑戦。これがまたさっぱり勝てません。どんなコンセプトにもある程度メタを張った(対策をした)2色ブックなのですが、器用貧乏なせいか…

少し、頭冷やそうか

今日は、所用のため往復1時間ほどサイクリングしてきました。 幸いにして曇り空で、思ったより暑くなくて良かったです。 まあ、帰ってきて即シャワー浴びましたけど。とりあえず、夏は屋外出るもんじゃないということが改めて実感できました。 今日のニュー…

成功か失敗か

最近は、すっかり昼夜逆転というか21時くらいになると無性に眠くなります。 やはり日中の体力消費が大きいということなんでしょうか。早起きできるのはいいんですが、トータルで見るとかなり時間を損しているような・・・ 今日のニュース コンシューマソフト…

祭りの時期

なんだか30度くらいだと、扇風機だけで涼しく感じてしまう今日この頃です。 温度よりも、湿度が高い方が厳しいですね。体調がおかしくなる前に、涼しくなってくれるように祈っております。 今日のニュース 『サムライ&ドラゴンズ』の夏祭りキャンペーンが本…

ひいでるそだてる

為替相場は、若干落ち着きを取り戻しつつある感じでしょうか。 雇用統計の良い流れのまま行くかどうかは何とも言えませんが、とりあえず利益確定のタイミングを計っているところです。「谷深ければ山高し」となりますかね。 今日のニュース 「ジョジョの奇妙…

絶望から始まる

今期の作品で「トータル・イクリプス」を1〜5話までまとめて視聴。 1話の2話の前後編が凄かったですね。できれば、まとめて放映した方が良かったと思いました。元となっている「マヴラブ」シリーズは概略でしか知らないんですが、一度キチンとやらないといけ…

音は繋がっている

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」をやっと最終話(TV版12話)まで視る事ができました。 何と言うか"惜しい"作品ですね。設定もキャラも悪くないんですが、話の内容がシリアスとコメディが入り混じってしまって、イマイチ共感できないままに終わってしまいました。 ま…

3939にされてます

金曜日のアメリカ雇用統計は、予想外の好結果でした。 失業率は高止まりしたものの、雇用者数の増加により一気にリスクオンの流れへ。このまま行くかどうかは分かりませんが、とりあえず第二弾の売る準備をしておきました。 ドル/円も、適当な所で拾いなおし…

燃料水

今日の為替相場は、ユーロがドラギECB総裁の発言で乱高下しました。 結局のところ、期待ハズレな内容でしたので大きく下げています。まあ、元々ビックマウスな所もある人なので個人的には余り期待していません。 ユーロが大きく下げたものの、豪ドル/ドル売…

とときんだいしょうり

ようやくカードも揃い始めたので、「カルドセプト」のオンライン対戦をやってみました。 ただ、いきなりの対人戦だとイロイロと問題があるので、対CPU戦でタッグを組む同盟戦をチョイス。細かいミスがあったりしたものの、相方に恵まれて無事に初戦を勝利で…