ひいでるそだてる

為替相場は、若干落ち着きを取り戻しつつある感じでしょうか。
雇用統計の良い流れのまま行くかどうかは何とも言えませんが、とりあえず利益確定のタイミングを計っているところです。

「谷深ければ山高し」となりますかね。

今日のニュース

「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.」HDリマスターにより美しくなったグラフィックスや,主要キャラクターの情報が公開に
→グラフィックはかなり進化していますね、バランスも手を加えたverとかあれば尚良かったのに。
とりあえず、来月にかけて発売が続く格ゲーの強力なライバルになりそうです。


延期されていた「nasne」の発売が8月30日に決定。最新のシステムソフトウェアも同日配信
→思っていたより早い日程ですね。
生産ラインがかなり頑張ったんでしょうか。期待の製品なだけにレビューが楽しみです。


シャープ、ガンダムの「ハロ」をイメージしたココロボをお台場に展示
→経営危機に陥っていると話題のシャープですが、これを商品化して一発逆転なるといいですね。
ここまで作りこんであれば、ファンなら買ってくれそうですし。


水でほぐすだけで簡単に完成する「流水麺」のそば・うどん・そうめん・中華めんを食べてみた
→夏はやっぱり麺類が捗りますが、茹でる工程だけは季節とミスマッチなんですよね。
わたしも何回か食べた事がありますが、便利な反面、風味が今ひとつといった所です。アイデアは文句なしなので、更なる改良を期待しています。


エレコム、世界初のNFCを使ったAndroid用モバイルキーボード〜充電不要で約18カ月動作
→新技術を使った製品ですし、電池のもちも悪くないんですが、何で電池交換できなくしたのでしょうか?
有料でもいいですから対応すればいいのに、こういう点でケチがつくのは勿体ないですね。


いじめ火傷痕多数、学校はその子に自主退学要求
→何だコレ・・・、驚きを通り越して唖然とするしかない対応ですね。
ネット上では学校の特定が進んでいて、"仙○育英"で確定だと言われていますが、真実はどうなのでしょうか。