2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yggdrasill 7

今日は昨日のアルコールの影響もあり、家でPCの移行作業などをしていました。 ネットの買い物とかは古いPCでほとんどやっていたので、そのデータを現行のPCへ移行しつつショッピングサイトを色々と見ていたら、「ロジクールWireless Desktop MK320」が2,980…

15年の集大成

今日は、会社の同期と久しぶりに飲み会でした。話題はどうしても仕事の話(グチ?)になりがちですが、何の気兼ねもなく話ができるのでかなり盛り上がりました。 こういう機会が定期的にあればいいのですが、この年になると全員の仕事や家庭のスケジュール調…

法則発動

2週間前くらいに注文していた新しいPCが届きました。とはいってもFF14用ではなく、実家のPCが不調なのでそろそろ新しいPCでもと思っていたら、Lenovoの期間限定セールでかなり激安なPCがあったのでついついポチってしまったものなんですけどね。ちなみにスペ…

マニュアル人間

今まで使っていた電話機が、コードレス受話器のバッテリーがすぐに無くなってしまって使い物にならないため、10年ぶりくらいに新しい電話機を買ってみました。 それにしても電話機って安くなったんですね、コードレス子機付きで6千円しないで買えるとは驚き…

余りある代償

今日も夏晴れでしたね。先週だいぶ休んでいたせいで、体はともかく精神がまだ本調子ではないのですが、金曜にはプチ飲み会もあることですし、それを糧にして何とかやり過ごしたいと思います。 今日のニュース メキシコ湾原油流出事故によりBPが失った9兆円で…

価格の向こう側

今日も日記を更新しようと思っていたら、なぜか昨日書いた日記が下書きのまま保存されていました。どうやら「公開する」ボタンを押し忘れたようですね、これだけ暑いと頭も熱暴走しているようです。PCを新調しようと思って二週間くらい経ちましたが、調べれ…

夢の競演

今日は早朝から恒例の実家の手伝いへ、さすがにこの時期は早朝といえども日差しが厳しいですね。 帰りにお土産でスイカのカットしたものを貰ったのですが、今年初めて食べたスイカは美味しかったです。それにしても、食べた後にスイカの皮を処分しなくていい…

メインはどちら?

体調もほぼ元通りになりました。まさか風邪が治りきるのに一週間もかかるとは・・・寄る年波には勝てませんのぉ。そういえば、FF14βテストの方でビデオカードについての修正が入ったようです。どうやらRadeon製でもほぼ問題なく遊べるとのこと。ただ、田中弘…

撮影しなおし

昼休みに買い物に外に出たら、太陽が飛び切りの日差しをプレゼントしてくれました。日傘が欲しいです、安西先生。 ここ数日は、クーラーの無い部屋にいるのがかなり耐えられない状況になっているので、日記を書いたらすぐにリビングに撤退しています。ここ何…

天命を知る

今日はさすがに体調もほぼ戻ったので出社しました。とは言え、まだ声が風邪声でしたので同僚から「近寄らないで」とありがたいお言葉を頂きました(ニヤリ為替相場の方は、昼から夕方にかけてドル/円がかなり落ち込みましたが今の所かなり反転しているようですね…

半分の月がのぼる

今日も結局休暇を取りました。無理して出るほどの仕事は今の所無いし(チームにおまかせ)、ぶり返したり周りにバラ撒いたりしたら、余計に迷惑になりますしね。 とはいえ、外は灼熱地獄でしたので室内でグデっとしていました。夜になっても暑さは変わらずな…

もう一歩

いや〜暑かったですね(今もですが)。今日は休暇をとって家で静養していたのですが、昼間はさすがにいつもいる部屋(クーラー無し)には居られなくて、リビングにネットブックを持ち込みつつクーラーをかけてやり過ごしていました。 体調の方は大分良くなっ…

行きつ戻りつ

今日も体調はイマイチです。吐き気は収まったものの、熱と頭痛が収まりません。 特に頭痛がツライので、しかたなく頭痛薬を服用しています。明日は休み確定ですね。 今日のニュース メキシコ湾の事故油井付近で油漏れ、密閉ふたに異常か →うーん、一気に解決…

次の戦略は

今日は風邪を一刻も早く治すため昼まで寝ていたのですが、さすがにそれ以上寝ていられなくて一度起きたものの、頭痛や軽い吐き気に悩まされてほとんど何もできずに一日をすごしてしまいました。 夜になっても食欲がわかないので、スーパーで桃とアイスを買っ…

次世代の戦い

今日は、録りだめしていた「刀語」1〜7話を見たりしていました。 途中で一休みして昼寝をしていたのですが、物凄い悪寒+手足の痺れで体調が一気に悪化してしまいました。カゼで休みが潰れそうです。為替相場の方は、ダウの大幅下落に伴ってドル/円もかなり下…

一縷の望み

今日は、ようやく5月からの仕事のピークが終わりを告げました。違う仕事のヘルプに呼ばれているので余り気が抜けそうにはないのですが、正直しばらくは省エネ運転でいくつもりです。 午後は早退して、銀行や証券会社を巡ってきました。しばらく放置していた…

修正への道

仕事の方はようやく完了しました。ただ、一つ前の仕事に一部リテイクが出たので明日の休みは無理でした。 為替相場の方は、ようやくユーロが復活しつつあります。おかげで、買いの方の口座が2ヶ月前の水準に復活しましたが、このまま順調に行くとは思ってい…

You can do

仕事の方も今日でようやくメドがつきました。あとはデータのチェックさえ通れば夏休みが取れそうな感じですが、無事に終わりますでしょうか。 今日は、「サマーウォーズ」のDVD版を視聴する機会があったので鑑賞してみました。正直親族づきあいは苦手なんで…

進化の過程

最近の為替相場はほぼ予想通りに進んでいるのですが、チキンな売買しかできていないので余り儲けが出ていません。しばらくは往復相場と見ていますが、来週から休みが取れそうですので、新しいPC代を捻出するために頑張りたいと思います。 今日のニュース ス…

βへの誘(いざな)い

今日もFF14対応のPCを研究すべく2chのスレを見ていたら、βテストの追加当選があったとの情報が目に飛び込んできました。 わたしも一応申し込みをしていたのですが、もう半年近く放置されていたので「ははっ、ご冗談を」と思いながら念のためメールボックスを…

まさかの大逆転

昨日からFF14のβテストが始まったようですが、ベンチマークでは絶対的に優勢だったRadeonのビデオカードが不具合続出みたいですね。どうやら性能の50%も出せない状況らしくて、一世代前のGeforceの機種に負けている状況だとか。(まあ、Geforceの最新機種に…

仲間だもんげ

今日は、近所の家電量販店にFF14を予約しに行ってきました。最初TVゲームのコーナーへ行って予約状況を確認したのですが、よく考えたらPCソフトなので別のフロアでした。 PCのフロアへ移動して、予約を無事完了。まだコレクターズエディションも予約できるみ…

夜に還る

最近は、仕事から帰ってきてとりあえず仮眠をとらないと体がもたなくなってきました。 来週さえ乗り切れば、二ヶ月ぶりに有休が取れそうな状況になってきたので、それを頼りにもう一頑張りしたいと思います。 今日のニュース それは,やがて“青”へと至る物語…

踊らにゃSONSON

今日は仕事帰りにマックに寄って「チキンバーガー ソルト&レモン」を食べてみました。もっちりしたバンズとパリッとしたチキンがなかなかの組み合わせでした。 個人的には塩味が少し効き過ぎな気もしましたが、薄味大好き派なので普通の人には丁度良いのか…

もれなくEEも付いてきます

今日は雨でしたが、若干涼しいですね。ただ、湿気に体が適応してくれないです。 夏アニメもだいたい1話目が終わった所ですね(ストライクウィッチーズ2除く)。わたしが見た限りでの評価として 「伝説の勇者の伝説」:1話目からキャラ出すぎ、目的と展開が意…

CとGのシンフォニー

あつ・・・むし・・・ 為替相場の方は、弱含みの雇用統計が出てから方向性がイマイチ出てこないですね。個人的には思ったよりは強かったので、ネガティブ材料が出てこない限りそろそろ足固めに入って方向転換するかなと思っていますが、メキシコ湾原油流出事…

受け継ぐは覚悟

今日もムシムシ加減が厳しいですね。除湿機でも買おうかとネット販売系のサイトをザッと見たんですが、やはり今がシーズンだけあって値段も強気だったり、安いのはスデに売り切れたりしていますね。 まあ、梅雨が明ければ多少はマシになるのでそれまで耐えれ…

大勝利から一転

今日は、平日と昨日の疲れを癒すためにまったりと一日を過ごしていました。 起きた時間が遅かったため、ケンタッキーの100円ピースには間に合いませんでしたので、マックのキャンペーンの方に行こうと思っていたんですが、通り雨が丁度降っていたためそちら…

特命任務成功

今日は、家族のイベントがあって横浜まで行ってきました。 東口の地下街あたりを買い物で歩いたんですが、かなり充実していますね。「横浜に住んでいる人は、東京にわざわざ行かない」と言う話を聞きますが、それが分かるような気がしました。 仕事疲れも相…

肉骨の争い

今日は仕事から帰ってきたら、エルミナージュIIが届いていました。発売日から1日遅れですが、入金は昨日したのでかなり早いと思います。 アマゾンからの宅配は最近佐川急便ばっかりだと思っていたら、今回はクロネコヤマトだったのでその辺も関係あるのかも…