もう一歩

いや〜暑かったですね(今もですが)。今日は休暇をとって家で静養していたのですが、昼間はさすがにいつもいる部屋(クーラー無し)には居られなくて、リビングにネットブックを持ち込みつつクーラーをかけてやり過ごしていました。
体調の方は大分良くなってきましたが、あともう少しといった所でしょうか。明日どうしようかな・・・

今日のニュース

「FINAL FANTASY XIV」,必要&推奨動作環境が明らかに。快適にプレイできる製品を認定するプログラムもスタート
→ボーナス時期と相まって、BTOをしているショップにはかなりの注文が舞い込んでいるみたいですね。
これである程度の指針が出ましたから、「推奨」PCはますます売れそうですね。ちなみにGTX 460ではHighモードは今の所少し厳し目(786M版でスコア2200・1G版で2700程度)ではありますが、製品版だと多少軽くなるのでしょうか。


FFXIVをがっつりプレイする人へ。βテストレジストレーションコード付きのドスパラ製推奨PCは,安定動作を目指した設計が魅力
ドスパラもβ参加権付きPCを出してきましたか。このスコアならHighでも十分楽しめそうですね、構成も問題なさそうですができれば電源はもう1ランク上のを付けた方が良さそうですね。あと、延長保証が比較的安価ですので、廃プレイ前提の方はそちらも付ければいざという時に安心かもしれません。
HPもβ付きPC第二段を出したみたいです(こちら


シャープ、次世代XMDFソリューションで電子書籍事業に参入〜年内にサービス開始。タブレット端末2製品も同時投入
→これで日本版の電子書籍も前進するといいですね。問題はフォーマットが乱立してしまうことですが、その辺はキチンとやってくれることを祈っています。


わずか34グラム、手のひらサイズのムービーカメラ「液晶 CHOBi CAM 〜ちょビッカム〜 G200」
→オモチャのような外見ですが、機能は案外しっかりしていますね。HP見てきましたが、保障期間が一ヶ月と短い以外は魅力的な商品なのではないでしょうか。


価格.com、製品ページにオークション価格を掲載開始
→PCパーツなどは、取り扱い店舗が少なくなってくると適正価格がよく分からなくなってきてしまうこともあるので、こういった機能があるとありがたいですよね。カユイ所に手が届く感じで、さすがだと思います。