2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フワホワキュン

為替相場は、イタリア総選挙の影響から徐々にシッカリになってきました。 イタリア国債が思ったより売れ行きが悪くないみたいですけど、どうなんでしょうね。とりあえずは、次の米雇用統計待ちです。 今日のニュース 「FFXI」で約6年ぶりに登場する新ジョブ…

浄財運用

朝は雪を覚悟していたのですが、すでに雨が止んだ後でした。 少し肩透かしでしたけど、ちょっと寝坊したので結果オーライ。これで、後は春に向かって一直線かな。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年2月18日〜2月24…

ヘタリアショック

昨日は早めに寝たんですが、起きたら為替相場がイタリアの総選挙がらみでエライ事になっていました。 ドル/円で4円近く、ユーロ/円では6円以上動いています。基本的に全力売りなのでありがたいことなんですが、指値しておけば良かったです。 選挙結果は、…

白から黒へ

何だか、寒さがぶり返してきている感じです。水曜日には雪が降るとか、また水曜日か・・・為替相場は、新日銀総裁への期待もあり円安株高になっていますね。 円はともかく、株が上がるのは嬉しいです。そして、今日は眠すぎて何もする気力が起きません。早く…

Cellよさらば

今日も某SLGガー、やっとラスト直前まで来ました(約40時間)。そう言えば、金曜日にカレーを作ったんですが3日食べても無くなりません。 冬とは言え、明日中には食べきらないといけない気がします。 今日のニュース 「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサ…

最後の贈り物

今日も某SLGが〜(以下略)そういえば、土鍋でご飯炊いているんですが、無洗米の場合、先に水を入れてからお米を入れるのが良いそうです。 結構昔から無洗米使っているのに、知りませんでした。 今日のニュース ミニオンには指やじるしまで存在する。「FFXIV…

8×8=4

気が付けば、段々と寝る時間が遅くなっています。 これはマズい・・・とりあえず、昼休みを全力で睡眠に充てて凌いでます。 今日のニュース 「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ →ついに発表されました。感想としては「…

納税>流通

某SLG続行中、寝不足です。 ただ適度に区切りがあるので、いい意味で「止めやすい」です。コレが無いと、たぶんエンドレスになっちゃう・・・ 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年2月11日〜2月17日 →ドラクエ7は先日…

OMGインパクト

昨日の天気予報は雪だった。今朝の天気予報は曇りだった。 外に出ると雨が降っていた。 どういうことなの、どういうことなの〜某ペルソナ風SLGにはまって、ガッツリ寝不足な今日この頃です。 今日のニュース シリーズ初代作品が“MODEL2 COLLECTION”に登場! …

逆襲のヴィータ

今日はいつもより少し早めに帰れたんですが、日が落ちるのが遅くなりましたね。 季節の移り変わりを実感しました。しかし、明日の朝は雪という予報なので、まだまだ寒さは続きそうです。 今日のニュース PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデ…

しん犯人募集

今日は土地を見に行ったり、病院へ見舞いなどの用事で、日中はほぼ潰れてしまいました。 自宅に戻ってきて、録画してあった「リーグ・オブ・レジェンド」を鑑賞。 アクション部分はなかなかでしたが、ストーリーが超展開のため途中で何も考えないようにして…

メテオインパクト

最近は冷え込みがキツイですね。 あまりに寒いと、布団から出るのも億劫になってしまいます。とりあえず「世界樹の迷宮4」をボチボチ進行中。 3竜倒してレベルキャップが上がったので、あとはレベル上げするようかなぁ。 今日のニュース PS3「ジョジョの奇…

混ぜるな危険

今日は、新宿に所用があったので休暇をとったのですが、気が付いたら東京スカイツリー集合になっていました。 な…なにを言っているかわからねーと思うが(以下略 とりあえず現地に行って、当日券を40分ほど並んで購入。平日でこれだと、土日は想像したく無い…

商業主義の最果

雪はたいして積もらなかったので、朝の通勤が助かりました。 まあ、いつもより早く起きたんですけどね。ただ、調べ物をしていて寝たのがかなり遅くなってしまったので、睡眠時間がかなり圧縮された状態に。 おかげで日中がヤバかったです。今日こそ早く寝る…

A.D.2027

今日は久しぶりに冷え込みがハンパなかったですね。 夜から雪になるとのことですが、今現在かなり降っています。この調子だと、結構積もりそうなんですが大丈夫かな? 今日のニュース 3DS用ソフト「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」のパッケージ版出…

根競べ

サムドラを卒業したため時間ができたので、この3連休は「世界樹の迷宮4」の続きをやっていました。 約半年振りのプレイだったのでプレイ感覚をすっかり忘れていましたが、wikiを初めて読みつつ基本ノーヒントでの再スタート。 ノーマルクリア後の6層目が…

劇場版DE SU YO

20日まで無料公開中の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」をようやく最後まで視れました。 アクセスが集中しているせいか、視ようと思ってもエラーしまくり再生中も止まりまくりで、かなり苦労しましたが途中で海外向け字幕版(こちら)の方が軽い事に気付い…

ニャリ

為替相場は、少しずつ落ち着いてきましたね。 政府発言の影響もあるみたいですが、一ヶ月少々で15円ほど動いていますから、クールダウンも必要でしょう。巷で話題の(?)「ファンタジーRPG職業診断 〜幻想世界の適職は?〜」 わたしもやってみました。 結果…

7年経ってた

昨日降った雪も、朝には跡形も無くなっていましたね。 暦の上ではすでに「立春」ですので、段々と暖かくなるといいんですが。体調は、ほぼ万全ですが咳が微妙に抜けません。 今日のニュース プレステ4年内発売で価格は4万円超、7年ぶりの新型登場と朝日新聞…

市場の答え

今日は早朝から雪に備えて、早出していました。 幸いにして、たいして積もらなかったので助かりましたね。予報が外れて、気象庁がお詫びをする事になったようですが、良い方向ならいいんじゃないかなぁ。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキン…

教養の露呈

明日の大雪に備えて、早朝の出社が決まりました。 ただでさえ、いつもより通勤時間がかかるのに・・・ とりあえず早く寝ないといけないのデス。 今日のニュース 軌跡シリーズ最新作「閃の軌跡」公式サイトがオープン。プロローグや設定情報などをチェック →…

さらばkonozama

為替相場は、ついに93円台に突入しました。 FXでは大損状態ですが、株式市場も上がってくれればトータルではOKです。ただ、株式の方は少しずつですが利益確定を進めています。 今日のニュース 「ファンタシースターオンライン2」スペシャルパッケージ版の店…

4 to 4

まだ外出自粛期間中なので、現在無料公開中の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(こちら)を視ていました。現在15話まで視ていますが、アクセスが集中しているためかエラーが頻発していてなかなか次が視れない状態になっています。 まあ、期間は20日までで…

消化率94.53%

今日は異様な暖かさでしたね、一気に春が来た感じでした。 おかげで洗濯物が捗りまくり。体調もほぼ復調といった感じです。 今日のニュース 『デモンゲイズ』“5万本突破 感謝キャンペーン”を4週連続実施、週替わりでスペシャルコンテンツを無料配信 →売り切…