劇場版DE SU YO

20日まで無料公開中の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」をようやく最後まで視れました。
アクセスが集中しているせいか、視ようと思ってもエラーしまくり再生中も止まりまくりで、かなり苦労しましたが途中で海外向け字幕版(こちら)の方が軽い事に気付いて、結局後半はそちらで視ました。

タチコマかわいいよタチコマ。10年前の作品とは思えないほど、クオリティが高い逸品でした。

今日のニュース

「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L ON WINTER!!」開催 劇場版「アイドルマスター」の制作が発表!
→総集編ではなく、完全新作ということなので見ごたえありそうですね。
スタッフはTV版のメンツですし、クオリティは問題ないでしょう。ゲーム版の方々は・・・見守っていてもらえれば結構ですので。


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が北米でも大人気の理由・後編【翻訳担当者インタビュー】
ローカライズと言っても、時代に合わせたりするだけで無く"こだわり"を残す所は挑戦しているとはさすが。
海外版をプレイすることによって、微妙な表現の変化に気付くのは面白いですね。


ワンダーフェスティバル 2013(冬)開幕、全記事一覧まとめ
→今年も魅力的な作品が多数出ていますね。
徹夜対策の「ダイレクトパス」は、コミケとかで採用してもいいかもしれませんね。プレミアがついてしまうのが難点ですけど。


AMD,次世代デスクトップ向けGPUが2013年中に登場しないと明言。「今年1年,Radeon HD 7000で行く」
→今年はゲーム機向けの対応で大変みたいです。
わたしも、そろそろGPU積まないとなぁ。


PC遠隔操作、都内の30歳男を逮捕…容疑否認
→安定のゆうくんでした。否認していますが、リアルの証拠が固まりつつあるようです。
自己顕示欲に負けてしまったんでしょうかね。


「批判歓迎」では?習総書記を皮肉った女性拘束
→歓迎するとは言ったが、捕まえないとは言っていない(キリッ
こうでもしないと、内部統制が保てないのでしょう。