根競べ

サムドラを卒業したため時間ができたので、この3連休は「世界樹の迷宮4」の続きをやっていました。
約半年振りのプレイだったのでプレイ感覚をすっかり忘れていましたが、wikiを初めて読みつつ基本ノーヒントでの再スタート。
ノーマルクリア後の6層目が途中だったんですが、最終階まで何とか到着。

マップ的には、歴代シリーズより大分簡単になっていますね。まあ、面倒くさいだけの仕掛けもアレですが。
とりあえず裏ボスまでのルートは確立できたので、3竜倒してLV上げしないとなぁ。

今日のニュース

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の新要素”死体沸き”で登場する魔物を公開
→ポジション的には「1.5」といった感じですね、前作の内容は全て入っていますし。
日本語フルボイス化もされているので、更に遊びやすくなっているとのこと。


フィギュアを立体成型できる3Dプリンタ「Replicator 2」をグッスマが実演展示
→かなり細かい造形+大型のものも造れるようになったとのこと。
どんどん進化していきますね、データさえあれば「ねんどろいど」に近いものが造れそうです。


22年間繰り返し使えて非常時も役立つ、シャープの太陽光連携蓄電システム
→元は取れないみたいですが、イザという時の備えとして心強いですね。
シャープも危篤状態から脱出できたようですし、頑張ってもらいたいものです。


袋入り即席ラーメン好調、生麺の食感で人気に火
→スーパーに行っても、だいたい売り切れていますからね。
ただ個人的には、「正麺」よりも「昔ながらの〜」方が好きだったりします。


ローマ法王が28日に退位 高齢理由「自己意思で」600年ぶり 3月末までに新法王選出へ
→色々とスキャンダルもありましたし、疲れちゃったんでしょうか。
それにしても、自主的に退任できるとは知りませんでしたね。


「世界にさらけだされた」中国のサイバー攻撃の実態
→世界的に"そういう国"だという共通認識が生まれそうですね。
これでムチャな行動を控えるといいんですが。