2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧でありたい

一雨ごとに涼しくなるというか、寒くなっていく感じですね。極端すぎて体がついていかない感じがします。 為替相場の方は、日本の8月鉱工業生産指数が悪かったものの82円台に向けてドル/円が下値を探っている感じですね。来週にかけてアメリカ経済指標が出ま…

まだだ、まだ終わらんよ

いよいよ「けいおん!!」も終わり。と思って見ていたら最後の最後でビックなサプライズが! これで映画を見るまで生きていく希望が持てました。為替相場の方は、円高に逆戻りしていますね、予想どおり5回目の定点買いが約定しました。 「防衛ライン」と明言し…

散り際は美しく

いよいよ今日の深夜の「けいおん!!」でアニメ版も終了になります。4巻を読んで、このシーンやあのシーンをアニメで見たかったと改めて思い起こされるのですが番外編も今日で終わり、寂しい限りです。 終わりと言えば「世紀末オカルト学院」も最終回でした。…

1111

今日は「けいおん!」4巻の発売日でした。近場でカバー特典があるところという事で、何年かぶりにアニメイトへ行って来ましたが中高生が多くて余りに場違いだったので、入店→左右を見回す→けいおん!発見→特典付きを確認してレジへ(ここまで約15秒)と即効で…

可能性を生み出だしただけでアウトなのか

友人から宿題を貰った気がしたので少し考えてみました。 まずは、こちらの動画から投稿から一週間もたたずに50万再生を達成した、今一番HOTなアイマス動画である。 ネタになっているのは、過去何回か記事にもしたアイマス2における「9・18事件」を題材にした…

象徴だったもの

すっかり寒くなったというか、通常運行に戻ったと言うべきなんでしょうか。とりあえず半袖のシャツ一枚だと微妙に寒い感じです。 体調を取り戻すためにtorneで録り貯めしていたのを解消しつつエルミナージュ2のLV上げやってました。「世紀末オカルト学院」を…

どこにしようかな

今日は一昨日の暑さがウソのような、涼しいというか寒い一日でした。 これだけ寒暖差が激しいと、風邪を引きそうですね。皆様もお気をつけください。為替の方は、日銀砲の呪縛が解けたようで徐々に円高に戻りつつあります。今度の雇用統計までは何とも言えま…

寝過ごしたり

寝オチして、起きたら朝だったり。 でも、久しぶりにたっぷり寝れて少し嬉しかったりします。

コンコルド錯誤

昼休みにコンビニに行こうと外に出たら、久しぶりの熱気でしたね。なんだか、少し久しぶりな気がしましたが明日からは大分涼しくなるみたいです。 今週は休みが間に入ったりしているので、なんだか落ち着かないです。 今日のニュース 「FINAL FANTASY XIV コ…

3DPS3

そろそろ夏アニメも最終回を迎える番組が多くなってきました。季節はもう秋・・・のはずなんですが、明日の最高気温は34度だったりします。太陽ェ アイマス2の方は、次々と燃料が投下されていて収拾がつかなくなってきています。まあ、こうやって「怒り」とい…

そして崩壊が始まった

先日も記事でお伝えした「アイマス2」の仕様発表により、かなりの反響が出ているようです。 2chのアイマススレは本スレがアンチスレになっていますし、ニコニコ動画でもかなりの批判動画がアップされて物凄い再生数になっており、多いものだと1日で25万回再…

200,000 OVER

今日は朝のうちにニコニコでストライクウィッチーズ2を鑑賞。一度torneで見ているのですが、やはりコメント付きで見るのはまた一味違った面白さがありますね。 夜になって、注文していた空気清浄機が届いたので早速セッティング。機種はDAIKIN ACM75Kなんで…

迷走極まる

ここ最近は大分涼しくなってきましたね。おかげで、クーラーをほとんど使わずに過ごす事ができています。 ただ、体調の方がまだまだ戻らないので今日はゆっくりと静養していました。 新しい空気清浄機も買ってみたので、少しは良くなるといいのですが。 今日…

自己完結

いよいよシルバーウィークの連休が始まりますね。 今年はかなり飛び飛びなんですが、有給などを上手く使えばかなり休めそうな感じです。わたしは残念ながらカレンダー通りだったりします。 今日のニュース 『ファイナルファンタジーXIV』が中国で展開 →「中…

1で終わっていた

久しぶりにマックへ行って「大月見バーガー」を食べてみました。 パティが通常の2.5倍ということもあり、かなり"肉優勢"な味になると予想していたのですが、卵とチーズとベーコンがオーロラソースとうまく合わさって、想像以上にバランスのとれた一品でした…

日銀砲発射のお知らせ

AM10:30〜ついに為替介入(円売りドル買い)があったみたいで、ドル/円が一気に吹き上がりましたね。 代表選の前日に第4回定点買いを済ませていたばかりでしたので(83円半ば)、ありがたく利益確定させてもらいました。 ただ、これで一気に円安に行くとは…

卒業は終わりじゃない

アレルギーがひどくて昨日は3時間しか寝れなかったり、代表選が終わってドル/円が82円台に突入したりといろいろありますが、 何はともあれけいおん!!最終回です。 リアルタイムから若干遅れましけど視聴完了。先週の漫画版最終回とは若干違ったスポットの当…

卒業式前夜

いよいよ明日は「けいおん!!」最終回ですね。 2クールでたっぷり楽しめると思っていたのがついこの間のようですが、季節はもう秋なんですよね(暑いですけど)。 明日は、仮眠をとってリアルタイムで見てみますかね。 今日のニュース ニンテンドー3DSは年内…

タイヤキヤイタ

今日も家で静養していたのですが、途中激しい悪寒と胃痛が押し寄せて来ました。 悪寒は治まったものの、体が熱っぽい感じですね。休みたいけど、明日は予定あるんですよね。 今日のニュース(簡略版) 『タクティクスオウガ 運命の輪』の皆川さんに迫る! 第…

Rebuild

先週はアレルギーがひどくて余り寝れなかったので、静養しつつエルミナージュ2をやっていました。 全員がマスターレベルまで到達したので、PT構成と雑感でも書いてみます。 1stPT 君主(人間・♀):引継ぎ要素でいきなり君主に。前作は戦士のまま中断してい…

秋味

今日は以前ネットで注文していた梨が届きました。「幸水」と「豊水」の二種類が詰め合わせで入っていましたので、早速二種類を食べ比べ。 個人的には、甘さの中に酸味が程よく合わさっている豊水の方が好みかな。幸水の方が日持ちが短いらしいので、そちらか…

足音が聞こえる

昼休みにコンビニへ買い物へ行ったのですが、終わって外へ出た時に今までなら「うわ、暑いな」という感じだったのですが、今日は「ああ、涼しいな」と秋を感じました。 しばらくは30度を超える日が続くみたいですが、秋はもうすぐそこまで来ているのかもしれ…

最後の1は

ドル/円の下落が止まりません。今日は口先介入をそれなりにやっていたみたいですが、完全に足元見られてますね。 まあ、代表選終わるまでは動きがとれないと見られているのでしょう。その通りなのですがwけいおん!!23話を視聴、いよいよ次週で最終回なのと…

3度目の○○

ドル/円で再び最安値を更新したみたいですね。何か日本の金融関係者が発言する度に円高になっていくんですが、いっそノーコメントにさせた方が効果がありそうな気がしてならないんですがどうなんでしょうか。 とはいえ、3度目の定点買いが約定したみたいです…

秋の足音

今日の為替相場は、アメリカが「労働感謝の日」で休日なこともあり小動きでしたね。 一方株式相場の方は、先週の雇用統計の結果を受けてアメリカの景気後退への警戒感が後退したこともあり、ほとんどの市場で全面高だったようです。 今後も一進一退はあるで…

仮想と現実の狭間で

今日も暑かったですね、京都では、最高気温39.9度までいったとのこと。残暑ってレベルじゃないですね・・・ 暑い時こそ、食事はしっかり摂ろうという事で鶏の照り焼きを作ってみました。酢を使ってサッパリさせつつ、オイスターソースのコッテリタレで調理し…

予報通り

今日はかなりの猛暑になるとの予報でしたので、日中はずっとクーラーのある部屋に退避していました。 9月になったのにまだまだ暑い日が続きそうですね、そろそろ勘弁してもらいたいところです。 今日のひろいもの もうすぐ終わってしまう、ハンカチの準備を…

大絶賛法則中

今日はアメリカ経済の重要指標である雇用統計の結果が改善されたこともあり、一時期85円台を回復しました。 しかし、その後別の指標が悪かったことなどもあり結局全戻しとなりました。 今後の方向性としては、金融危機に対するリスク回避の動きは徐々に後退…

一世紀超え

為替相場の方は、昨日の経済指標が良かった事もあり円以外が持ち直してますね。 おかげで二度目の定点買いも無事処分できました。明日の雇用統計次第では、3度目にチャレンジですね。 今日のニュース 113年間で一番暑い夏でした…データ裏付け →暑いのは現…

エンキドゥ

今日は、職場のプロジェクトチームの暑気払いで久しぶりにアルコール摂取しました。 ヘロヘロリンなので簡易版でお届けします。 今日のニュース 『モンスターハンターポータブル3rd』12/1に発売決定 →ぽかぽかアイルーも好調みたいですね、年越しはモンハン…