予報通り

今日はかなりの猛暑になるとの予報でしたので、日中はずっとクーラーのある部屋に退避していました。
9月になったのにまだまだ暑い日が続きそうですね、そろそろ勘弁してもらいたいところです。

今日のひろいもの


もうすぐ終わってしまう、ハンカチの準備をしなくては・・・

今日のニュース

郡上で39・1度、10年ぶり9月に39度台
→夏さんは、まだ暴れ足りないようです。
もうヤメテ!わたしのライフはゼロよっ!!


シリーズ最大のボリュームを誇る「剣と魔法と学園モノ。3」は,キャラメイクもクエストも,ついつい時間を忘れて没頭してしまうこと間違いなし!
→やはりWIZ系の醍醐味は、キャラの成長につきますね。
エルミナージュ2も、そろそろ全員がハイマスターになるところまで育ってきました。


これが,世界で勝負するためのフロントミッションの形。TPSとして新たに生まれたシリーズ最新作「フロントミッション エボルヴ」について,プロデューサーの橋本真司氏にインタビュー
→橋本名人がこんなところにっ。CoDやりすぎでしょw
わたしはシュミレーションRPGとしてのFMが大好物なんですが、今回はどうしようか悩み中だったりします。


【CEDEC 2010】torneを支えるゲーム制作現場のノウハウ
Torneは、個人的には今年の「買って良かったもの」上位にランクインしている商品です。
決して高機能ではないのですが、「使いやすさ」と「トルミルの面白さ」など独自の魅力が光る一品ですね。


サンワサプライ、“洗える”シリコンマウス
→先日には"洗える"キーボードも販売していたような。
個人で使うには操作性などの問題があるようですが、アルコール消毒もできるようですので不特定多数の人が使うPCには最適でしょうね。