2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

301-287=57

今日は出張の予定は無かったんですが、夜になって運転手をやることに。 暗い上に雨も降ってきたので、結構疲れました。おかげで寝落ちして、寒さで目が覚めました。風邪ひいたらアカン・・・ 今日のニュース(簡略版) 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士た…

極みの先に

今日も予定通り、運転で一日が終わってしまいました。 昨日よりは早く帰ってこれたので、出張の報告書を作成してミッションコンプリート。ほぼ予想通りの成果が得られたので、まずまずといったところでしょうか。 そろそろ年末進行に突入するので、この辺で…

イヴはロンドンで

今日は久しぶりの出張で、一日中運転していました。 ここ最近は数字と格闘ばかりしていたので、ある意味イイ気分転換になりました。明日も引き続き運転手の予定なので、睡眠だけはしっかりとっておかないと。 今日のニュース PS Vita「サムライ&ドラゴンズ…

ようつべ強し

なんだか腕が重く、付け根の筋肉(大胸筋?)が痛むので、心当たりを探ってみたら、甥に"高い高い"を十数回やったのを思い出しました。 甥が成長したのか、わたしの体が衰えたのか分かりませんが、いい筋トレになりました。為替相場は、ドル/円が停滞気味に…

サンタ×天使

今日は予定通り、実家方面へ会食に行ってきました。 半年振りくらいに甥と会って、ひたすらその相手をすることに。やはり子供のパワーは凄いですね、数時間付き合っただけでヘロヘロになりました。 帰りの電車では、爆眠状態に。もう若くないんだよもん。 今…

エンドレスベータ

今日は起きたらスグにユニクロ創業感謝祭に行こうと思っていたのですが、睡眠優先で時間をとられて結局夕方になってしまいました。 それでも、目当てのものはゲットできたのでヨシということで。明日は実家へ行く事になったので、完全復活しとかないと。 今…

2年間のプロローグ

風邪で朦朧としていたせいか、休みの前日=金曜日と思い込んでいて、昨日はスグに寝てしまいました。 そして、今日も8割くらいは寝て過ごすことに。 おかげで体調は復活してきましたので、明日からは活動できそうです。 さて、毎年恒例の「ユニクロ創業感謝…

掌の宇宙

体調の方は、終末までなんとかなりそうな感じです。為替相場は、ドル/円が順調に上昇しています。日本の経済指標が悪かったのもあって、あっさりと82円の壁を突破。 ユーロも、ギリシャへの融資が決まりそうとのニュースが流れて、こちらも上昇。ユーロ/円売…

火星は見えているか

ここ最近は、寝る時にタオルケットと毛布をかけていたんですが、昨日の夜はそれでは寒すぎて途中で目が覚めてしまいました。 そして朝になる頃には、ノドの痛みと悪寒がするように。典型的な風邪の初期症状ですね、本当に(以下略とりあえず、木曜まで耐えれ…

虫の湧く頃に

昨日は結局、夕飯をとらずに寝てしまいました。 まだ若干胃が重たい気もしますが、概ね復活といったところでしょうか。今週は、なるべく体を動かして次のチャレンジに備えることにします。 今日のニュース セガが謎のティザーサイトをオープン! 詳細は週刊…

黒かデカか

昨日と打って変わっての快晴で、洗濯物が捗りました。さて、先日紹介したバーガーキングの食べ放題企画「BiKing」(HPはコチラ)に、今年も行ってきました。まずは、黒バーガーのLセットを注文。去年と違って、バーガー以外のサイドメニューも完食しないとお…

まずは一歩から

今週は為替相場がかなり動いたので、決済が捗りました。 昨日はドル/円が反転しそうでしたが、結局切り返しへ。ユーロ/ドルも下落から、反転でしたね。 おかげで、99円台で買っていたユーロ/円が+400pipsの逆指値で決済されてしまいました。 これで残りの玉…

放棄する勇気

ドル/円がついに81円台に突入、一時81.5円近くまでいきました。 ニュースなどでは82円まで行くなどと報じていますが、実体の伴わない円安ですので、いずれ反転すると思います。 とりあえず80円台で買ってあったのを決済。ゲームソフト代くらいにはなりました…

ゲームオーバー

仕事帰りに相場をチェックしていたら、ドル/円が急上昇していて何事かと思ったら、衆議院の解散見込によるものでした。 正直、現状だと解散した方が円高になりそうなものなんですが、外から見ると政治が混乱するという風にとらえてるんですかね。混乱なんて…

過去か未来か

為替相場はユーロ/ドルが下落し続けています。 ドル/円と違って、こちらはどこまで下落するのか読めないですね。とりあえず、あと一段大きく下げるようなら自立反発狙いの短期で買おうかなと思っています。 今日のニュース スクエニ、「FFXIV」“時代の終焉”…

10億と17億と

今日は売買がらみで、印鑑証明をとってきました。 実印なんて、たまにしか使わないから置き場所を忘れちゃいそうで怖いですね。あとは書類を送付すれば終わりですが、万全を期して手渡しに行こうかと思っています。 今日のニュース PS Vita用ダンジョンRPG「…

2割+3割

Amazonでアウトドアウェア&シューズの20%OFFキャンペーンをやっています(こちら)。 これだけなら、あまり魅力を感じませんが対象商品のほとんどが「2点以上買うと30%OFF」対象商品でもあるので、併せると50%と半額になります。 (購入方法が分かりにく…

東京壊滅

今日は家族のイベントがあるのをすっかり忘れていて、電話で呼び出されました。 途中参加で会食費用を全部持ちましたけど、申し訳ないことをしました。この土日は、マクドナルドでハンバーガー無料券キャンペーンをやっています。 わたしもどちらからで行か…

エアーバイク

今日は午後から出張で、プレゼンに行ってきました。 この1年半ほど、打ち合わせを続けてきた集大成だけあって、かなり緊張しましたね。結果は、相手方の思い描いていたイメージに合致することができて、ひとまず成功と言った所でしょうか。 別の会社が失敗し…

約束ではない

為替相場は、オバマ氏の当選を受けてドル安へ動き始めました。 もう一段の量的緩和を見越しての事なんでしょうね、「全戻し」以上に戻しそうな気配です。それよりもユーロ/ドルの下落が大きいですが、こちらはドイツの経済指標の悪化とギリシャ問題再燃でし…

40/70

体調の方は、いまだ回復の兆しが見えません。 それどころか、周りで風邪が流行しているので、予防に努めなければ。今週は出張もあるし、マスク姿だとチトマズイんですよね。 今日のニュース 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」有料プレイ…

○○栄えて国滅ぶ

頭痛は治まったものの、抵抗力が弱っているせいかアレルギーが出始めました。 とりあえず睡眠第一でやるしかないかなぁ。明後日にはサムドラで大きな動きがあるんですが、まずは体優先しますか・・・ 今日のニュース 「RO」の世界大会「Ragnarok World Champ…

次代神決定

この土日は、眼精疲労ではない頭痛に悩まされていました。 風邪っぽいんですが、それ以外の症状が出なかったのでよく分かりませんね。とりあえず、安静第一で大半は寝て過ごす事に。おかげで、大分回復したみたいです。 起きている時間は、「サムドラ」とtor…

滅びの時は来た

昨日の米雇用統計は、かなり良い数字でした。 このままアメリカ経済が順調に立ち直ってくれるといいんですけど。ドルが全面高になったものの「全戻し」の法則に則って、ドル/円買いとユーロ/ドル売りの2つを決済。 あわせて340pipsくらいになりました。これ…

一線を画す

為替相場は、先日の日銀総裁会見で円高方向へ戻りかけたものの、アメリカ経済指標の影響もありドル高へ切り返してきました。 とりあえず77円台のを、80.12円で決済しました。258pipsほどの利益でしたね。明日は米雇用統計ですし、大きく動いたら仕込みたいと…