10億と17億と

今日は売買がらみで、印鑑証明をとってきました。
実印なんて、たまにしか使わないから置き場所を忘れちゃいそうで怖いですね。

あとは書類を送付すれば終わりですが、万全を期して手渡しに行こうかと思っています。

今日のニュース

PS Vita用ダンジョンRPG「デモンゲイズ」発売日決定 より詳しいシステム、デモン、キャラクターなど紹介
→発売日が思っていたより早くて良かったです。
VITAのオリジナル作品はそんなに多くないので、期待しています。


「トトリのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士 2〜」,PS3版のDLCキャラ収録などPS Vita版の追加要素4点をおさらい
→こちらは、あと二週間と少しで発売ですね。
元々評価の良い作品なだけに、追加要素とシステム改良も加わって無敵になります(?)


まどか☆マギカ:劇場版の興収が前後編で早くも10億円突破
→さすがですね、快進撃はどこまで続くのでしょうか。
これで来年の完全新作にも、大きな後押しになるでしょう。


4年ぶり最新モデル「ScanSnap iX500」超速攻フォトレビュー&スキャン速度比較ムービー
→「自炊」最強のパートナーが、いよいよモデルチェンジです。
タブレットとの連携など、現状に対応した機能が満載ですね。


Appleがスイス連邦鉄道時計のデザインを盗用した件で約17億円を支払いへ
→自らが権利関係にシビアなだけに、この盗用事件は残念でした。
まあ、どこかの企業と違って過ちをキチンと認める姿勢はさすがですけどね。


ペンライト、はじまったな! 次世代ペンライト「FreFlow(フリフラ)」が画期的
→次世代サイリウムといったところでしょうか。
色のバリエーションも多くなりますし、同期もとれますので、ますます一体感が深まると思います。