2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白金の帯

予報で雪が降ることは分かっていましたが、朝起きて外を見た時はかなり驚きました。 いつもより早めに出社して外を気にしながら仕事をしてたのですが、昼になっても降り止まずに結局15センチ以上積もってしまいました。 冬将軍本気出しすぎでしょうw 編集中…

なごり雪

昨日からヤケに寒いなと思っていたら、関東や甲信地方では深夜から雪になるとの事。 あまり積もらないようにお願いしたいところです。為替相場は一進一退が続いています。 どちらに行くにしても、早いところ動いてくれないと「次の一手」を打てないんですよ…

国策の限界突破

今日の為替相場は、朝一番でバイイングクライマックス的な動きをみせました。 その後はズルズルと値を下げて、先週金曜日の水準以下まできています。 果たしてこれが押し目なのか、それとも調整で下降し続けるのかは分かりません。個人的には下がると見てい…

異世界の化身

先日TVで放映した「アバター」を視てみました。 ストーリーはかなり王道でしたが、異世界への没入感は凄かったです。まさにリアルとの融合が果たされた感じでした。それにしても、アメリカでこのストーリーが受け入れられたのは非常に興味深いですね(一部で…

急速円伸

為替相場は、ドル/円がついに81円台に到達しました。 手持ちの77円後半も80.48円で決済し、逆に80.77円で売りポジションへ。仕掛けが早すぎる気もしましたが、あまりにも動きが速いので一度は戻すと見ています。 まあ、来週の雇用統計次第では分かりませんけ…

10万彼氏力

今日は午後から出張でした。打ち合わせの後に、紙ベースの資料を数百枚もらって終了。 しばらくデータを加工する作業が続きそうです。為替相場の方は、ドル/円が80円の壁を突破したものの停滞気味になっています。 とりあえず77円後半のポジは外していません…

3DSの日

今日は昼休みにローソンで、先日紹介した「ぎゅっとクリームチーズ」(記事はこちら)を買ってみました。 コーヒーを淹れて早速試食へ、味わいはレアチーズケーキに近い感じで美味しかったですね。 ただ、個人的には底にあるクッキー生地が"しっとり"してい…

2度ある事は

今日は久しぶりに夜になってからの出張で、帰りが遅くなってしまいました。 軽く頭痛もしますし、早く寝ることにします。為替相場は、ドル/円が80円手前で足踏みしていますね。 77円後半のをいつ手放すか思案中です。一度は80円タッチすると思うんですけどね…

大団結

ようやく録りためていたアニメ版「アイドルマスター(アニマス)」を視終わりました。 Xbox版「アイマス2」での衝撃(9.18事件)から、放映時はイマイチ視る気が起きなかったのですが、こんなに良いデキならもっと早く視るべきでした。 何よりも素晴らしい…

エコモード

今日も新居の打ち合わせに行ってきました。 スケジュール的にはかなりの余裕があるものの、話がなかなか進まないのが困り物です。 とりあえず今日のお題は「3階 VS 2階」でした。 今日のニュース GUMIが登場することになった理由は? 本日開催の『初音ミク…

ハルモニア響かせて

今日は、ニコ生で予約していたものの時間が取れなくて視れていなかった「おねがい☆ツインズ」全話放送を視ました。 約10年前の作品ながら、やはり名作だけあってかなり楽しめましたね。 序盤で違和感を感じていた部分が伏線だったのは、ちょっと拍子抜けでし…

技術革新3倍

為替相場はドル/円がかなり上昇してきていますね。 アメリカ経済も回復傾向にありますし、先日の金融緩和策も影響してきているようです。 とりあえず76円前半で買ってあったのを手放しました。このまま一本調子で行くとは思えませんが、80円までは回復しても…

ち〜ちゃん当確

今日は久しぶりにまとまった時間が取れたので、torneで録画していた「ハムナプトラ3」を視てみました。 一作目は結構好きな映画なんですが、残念ながらシリーズを追う毎にパワーダウンしていく感じです。 お金はかなりかかっていそうですし、みどころも部分…

まずは責任ありき

今日は仕事帰りは、雨に降られる事を覚悟していたのですが、丁度雨雲の切れ間を通過することができました。 傘は持っていたものの、結局一度も使うことなく家までたどり着くことに。昔は雨に濡れるのはむしろ好きだったんですが、大人になるにつれ「煩わしさ…

I Will Always Love You

現在ビックマックが200円ですので、2個ほど買ってきました。 やはりソースとレタスのハーモニーが絶品ですね。 カロリー? なにそれこわい。 今日のニュース 食事の約束をしているので早退します。「シェルノサージュ」のヒロイン“イオン”はプレイヤーと同じ…

驚異か奇跡か

ようやく慌しい週末が終わりました。 今年に入ってからは、土日に何かしらの予定が入っているので、何かと大変です。 まあ、二人の甥に会えたので多少は癒されましたけど。とりあえず、来週も予定アリです。 今日のニュース バンダイナムコ、PS3「ワンピース…

里帰りにつき

実家で更新しようと思っていたら、それどころではなかった件について。 お休みします。

2700年悔い改めよ

今週は仕事の方もキツイのですが、体調も良くありません。 アレルギーのせいで、3時間くらいで目が覚めてしまいますね。 とりあえず風呂に漬かりつつ体を休めていますが、厳しいものがあります。とは言え、土日共に用事が入っていて休養もままなりません。 …

ドジョウ増殖中

今週は月曜から仕事が山積みで、昨日まではアップアップしながらもクリアできていたんですが、今日になって遂にオーバーフローしてしまいました。 おかげで「昼休み?なにそれ?」状態に。水曜は立ち読みの日なのに・・・為替相場は思ったように動いていませ…

天使が崩えたよ

今日の為替相場は、豪ドルが利下げの予想に反して金利据え置きにしたため、大きく上昇しました。 これは全く予想外でした。とは言え、ここ最近の経済指標はかなり弱いので豪ドル/ドルを追加売りしましたけど。 とりあえずマイナススワポが痛いので、長期戦は…

Una ragazza magica

今日の雨で、先日の雪がようやく融けそうそうです。 立春も過ぎましたし、あとは徐々に暖かくなるのを待つだけでしょうか。 まあ、そうなると次に花粉の心配をしないとけないんですけどね。 今日のニュース SCE、PlayStation Vitaに地図と動画撮影追加 −Ver.…

ガォン!

新居の関係で打ち合わせに行ってきました。 セミナーを受けつつ、税理士の人に質問をしたりして半日かかってしまいましたね。 知識を得るのには、対価として時間が必要なのが困りものです。 今日のニュース RPGの完成形を味わい尽くせ!『Dragon Age II』日…

流行り廃れて

昨日のアメリカ雇用統計は、かなり良い結果でしたね。 主要企業の決算結果もほぼ予想以上ですし、ダウ平均もリーマンショック前の水準に戻りました。この勢いが続く限りは、QE3の発動は無さそうです。 あとはユーロがどうやって危機を脱するかでしょう。 今…

ニクニクしい

昨日が少し暖かかったので油断していたら、今日はかなり寒かったですね。 昼にコンビにへ行くだけで、物凄く辛かったです。帰りにスーパーで買い物をしていたら、BGMにどこかで聞いたような曲が。 なんと「戦姫絶唱シンフォギア」のOP(インストルメンタル…

うるううるう

6ヶ月ぶりに歯医者へ行ってきました。 と言っても痛いとこがある訳ではなく、定期健診なんですけどね。 一通り診察した後、異常は無かったので歯石を取って終了。 約3,000円近くかかりましたが、スッキリ&安心しました。若い頃に歯をロストしているので、こ…