ガォン!

新居の関係で打ち合わせに行ってきました。
セミナーを受けつつ、税理士の人に質問をしたりして半日かかってしまいましたね。
知識を得るのには、対価として時間が必要なのが困りものです。

今日のニュース

RPGの完成形を味わい尽くせ!『Dragon Age II』日本語版プレイレポ
→日本のメーカーでは作られないタイプのRPGですね。
基本的にはJRPGの方が好きですが、時間が取れたら本腰入れてやってみたい所です。


レイジの“剣の師匠”にして“もう1人の主人公”でもあるサクヤを紹介! 『シャイニング・ブレイド』キャラクター情報
→キャラも魅力的だしストーリーも悪く無さそうなんですが、今回のシリーズは成功するのでしょうか。
バトルシステムの快適さがカギになるのではないかと、勝手に思っています。


スクウェア・エニックス、第3四半期業績を発表・・・ヒット作に恵まれ好調
→ソーシャル系の収益がかなり貢献しているようです。
もはやそれくらいしか儲ける手段が無くなっているというのも、ゲーム業界にとっては危機的な状況なのかもしれません。


ボタンだけのアーケードコントローラが発売、格闘ゲーム向け?上下左右もボタン操作、レバーより有利?
→たしかにこの方式なら、入れたい方向へ正確に入力ができると思います。
慣れれば良さそうなんですが、問題はゲーセンなどで遊べなくなることですかね。


「ジョジョ」クリームが暗黒空間に飲み込むiPhoneカバー
→これはいいですね、穴の位置もちゃんと考えられているのもグッドです。
これくらいなら、どんな場所でも普通に使えるでしょう。


「R―1」ヨーグルト、インフル予防効果は?
→かなり入手困難になっているようです。明治にとっては神風が吹きましたね。
効果が出るには継続的に摂取しないといけないようですし、日頃の予防をしっかりやる方が優先度は高そうです。