2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zeroへ回帰する

いよいよゴールデンウィークも、今日で前半が終了します。 土日含めての3連休ですから、あっという間でしたね。 まあ、掃除もできたし、骨休めも十分にできたのでヨシとしますか。 今日のニュース 任天堂、ダウンロード販売へ本格参入。第1弾は「Newスーパー…

かえられないもの

金曜の為替相場は、アメリカの第1・四半期GDP速報値が予想より弱かったため、ドルが大幅に下落しました。 個人的には、反応が過敏すぎると思っていますが、いずれにしても次の雇用統計待ちになるでしょうね。とりあえず、大きく動いたら段階的に参戦して…

クタクタりん

先日から延期していた来客予定が急遽本日に決定したので、朝から全力で掃除をしていました。 やればやるほど、日頃いかに掃除していなかったが良く分かるドロ沼状態でしたが、何とか見れる状態に。おかげで午後は、グッタリ状態で何もする気力が起きませんで…

ネ申赤字

昨日は結局、FOMCの時間まで起きていました。 豪ドルを売る気でいたんですが、チャートを見ていたらポンド/ドル売りの方が良さそうでしたので、そちらへ参戦。 議長発言後すぐにポジションとったんですが、少しフライングしてしまった感じですね。まあ、久し…

モニモニ

為替相場は、今日の深夜に行われるFOMC待ちで微妙な値動きになっています。 最近のアメリカ経済指標が、若干弱含みなだけにバーナンキFRB議長の発言には注目ですね。とりあえず豪ドル/ドル売りをするつもりではいるんですが、タイミング待ちだったりします。…

ゴールデンセール

昨日と打って変わって、今日は暖かいというより暑かったですね。 余りにも寒暖差が激しくて、周りでは体調を崩している人が結構います。 わたしも微妙な感じですが、ゴールデンウィーク明けまでの仕事を複数抱えている状態ですので、悪化しても休めそうにあ…

約束の果て

為替相場は方向性がイマイチはっきりしない動きになっていますね。 レンジならいいんですが、うかつに入ると持っていかれそうでなかなか入れません。ただ、豪ドルは明日の指標が出ればある程度方向性が見えてくるはずですので、それをもって決めたいと思って…

雲のむこうに

今日も「サムライ&ドラゴンズ」をプレイしていました。 とは言え、ずっとプレイし続けるタイプのゲームでは無いので、合間に同時進行で色々できるのがいいですね。基本無料で、"便利な機能"をCPというリアルマネーで買えるポイントで使う事ができます。 …

Time is

今日はずっとVITAの「サムライ&ドラゴンズ」をやっていました(公式HPはこちら)。 かなり"時間の使わせ方"が上手いゲームですね。全ての行動がリアルタイムで反映されますので、色々な事を組み立てながら進行させていく感じです。 気が付けばかなり長い間…

魂を捧げよ

今日もタイトなスケジュールの中、一日があっという間に終わりました。 働いている時間が短く感じるのはいいんですが、疲れやストレスが着実に貯まっている気がします。とりあえず、あと1日トラブルの無いように祈るしかないですね。 今日のニュース コンシ…

最後の幻想

昨日の夜は、人事異動に伴い仕事内容も若干変わったせいか、久しぶりに仕事の夢を見てしまいました。 まあ、内容は悪夢に近いものでしたので、その後寝れなくなりましたけど。おかげで仕事に支障が出そうなんですが、これじゃ悪夢じゃなくて正夢になっちゃい…

散り際の美学

夕方の大雨で、桜があらかた散ってしまいましたね。 ただ、その散りかけの桜も味わい深くていいものです。 「散る桜 残る桜も 散る桜」 〜良寛〜 今日のニュース 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新情報公開! 隊列を組むモンスターも! →これで、今公開されて…

黄金の国

仕事もあり、連日の疲れもあってか今日は一冊のみ読破。 まあ、キリのいい所で終わりですから、よしとします。とりあえず、週末に向けて頑張りませんとね。 今日の天使 なにこれマジ天使課金兵たちの気持ちが分かってしまうな・・・ 今日のニュース 『世界樹…

読書は加速する

今日もほぼ一日読書をしていました。 おかげで巻数も8まで進み、数日もすれば最新刊まで追いつくかもしれません。 そんな読書の合間に、最近よく作っている「肉じゃが」を調理。 肉の変わりに豆腐入れたりもしていますので、正確には「豆腐じゃが」なのかも…

ウルトラすぎる

今日は久しぶりに読書をしていました。 読んだのは、今期アニメにもなっているライトノベルで、とりあえず3巻まで読破。 ラノベ読んだのは数年ぶりですが、サクサク読めていいですね。 今日のニュース 「那由多の軌跡」,ジャンルは“ストーリーアクションRPG…

ハクサイの逆襲

為替相場は豪ドルが雇用統計の好結果を受けて上昇しています。 正直言って予想外の結果でしたが、ある意味売りなおしのチャンスが来たとも言えますね。 明日の中国経済指標の結果で、ポジション取りの判断をしたいと思います。 今日のニュース コンシューマ…

そこにあるハザード

週末に向けて部屋の片づけをしているのですが、なかなか捗りません。 特につい最近まで出し方を知らなくて溜め込んでいた紙ゴミが、凄いボリュームで大変な事に。 とりあえず、少しずつでも山を崩していかないといけませんね。 今日のニュース メインキャラ…

タイムパラドクス

為替相場は、FRB議長発言と日銀の金融政策のコンボで円高へシフトしています。 これで果たして流れが変わるのかは判断つきかねていますが、大きく動くようであれば切り返しに向けてポジションをとるようだと思います。株式相場も大きく動きそうですね、利益…

ねこみみモード

今日の昼間はやけにポカポカ陽気でしたね。 まあ、もう4月なので当たり前と言えば当たり前なのですが、子供が半袖半ズボンで歩いていたのが少しビックリでした。そのせいで花粉が飛びまくっているのが原因か分かりませんが、軽い頭痛が続いて仕事から帰って…

気象爆弾

この土日は、ずっと某PCゲーをやっていました。 結構期待はしていたんですが、クリアしての感想は「佳作」といったところでしょうか。キャラクターはかなり魅力的だったんですが、ゲームとしての面白さは今ひとつなのが残念でした。 本当は片付けをしなきゃ…

孤独と孤立

為替相場はアメリカ雇用統計の結果を受けて、ドル安に動きました。 個人的には、今回の数字で一気に流れが変わるとは思えませんでしたので、前回の雇用統計で売っていたドル/円82.334円を一ヶ月ぶりに手放しました。 豪ドルの売りと違って、一ヶ月もってても…

エースになれ

為替相場は、ユーロがスペイン国債の利回り上昇などで下落しています。 やはり延命しているだけの対策では限界があるのでしょうか、この問題はまだまだ続きそうですね。そして明日は雇用統計です。最近の指標では好結果が続いているだけに、それが息切れせず…

風と共に

為替相場は、豪ドルが今後の先行き不安もあり大きく下落しています。 やはり連続して貿易収支が悪かったですし、頼みの綱の中国経済も良くないですからね。ただ、残念ながらわたしはノーポジに近い状態にあるので、恩恵にあずかっていません。 仕事が一服し…

かつて傘だったもの

今日の仕事帰りは、まさに"春嵐ジャストミート"状態でした。 会社から出て、5分しないで傘は半壊状態。15分後にはただの"ビニールと金属のゴミ"になっていました。とりあえずケガ無しで家に帰れただけ良かったです。滅多にできない体験でした。 今日のニュー…

春嵐の先には

昼休みにいつものように立ち読み昼食を買いにコンビニに行ったら、店内に長蛇の列ができていてビックリ。 何事かと思ってよくよく見てみると、リクルート風スーツに身を固めた若者が多数居ました。どうやら、近所のランチマップを知らない新入社員が押し寄せ…

ズボンはAFか

今日は友人と「ストライクウィッチーズ劇場版」を観に、新宿は角川シネマ新宿まで行ってきました。 毎月1日はサービスデーということもあり、1000円で鑑賞できました。ありがたやありがたや。中身としては、"ちょっとカメラアングルが妖しいスポ根もの"とい…