Time is

今日はずっとVITAの「サムライ&ドラゴンズ」をやっていました(公式HPはこちら)。
かなり"時間の使わせ方"が上手いゲームですね。

全ての行動がリアルタイムで反映されますので、色々な事を組み立てながら進行させていく感じです。
気が付けばかなり長い間プレイしていました。
いまなら500CP(リアルマネーで買うポイント)が貰えますので、お試しでプレイするにはいいかもしれません。

今日のニュース

Nintendo Directのニンテンドー3DS関連注目情報をピックアップ――本体更新情報ほか
→今回のダイレクトの最大の目玉は、やはり本体のバージョンアップですかね。
いままでパッチを当てる事ができませんでしたが、これでようやく「NEWバグラブプラス」がまともにプレイできそうです。


「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」コミック第2回が公式サイトで公開
ファミ通では、かなり評価の高かった本作ですが体験版はイマイチでした。
「おもしろそう」という気配はするものの、一番時間を費やすであろう戦闘パートが「良く分からない&面倒くさそう」という印象を与えてしまいます。
おそらく、LV25なのに初期装備なのが原因だと思いますが、もっと"サクサク&分かり易い"アピールをすればよかったのにと思います。



「FINAL FANTASY XIV」,新生「FFXIV」を恒久的に低価格で遊べる権利などがもらえる「レガシーキャンペーン」を実施。既存アカウント向け「ウェルカムバックキャンペーン」も
→長い目で見れば、かなりお得なキャンペーンと言えますね。「And you」的な権利も面白そうです。
ただ、最大の問題は今後"新生"が成功できるかどうかにかかっています。吉田P個人には期待していますので、頑張ってもらいたいです。


3DS「カルドセプト」はダウンロードプレイに対応。1本のソフトで2名までの協力プレイが可能に
→個人的には大好きな作品なんですが、周りでプレイしている人がさっぱりいないんですよね。
色々と不遇な歴史を抱えている本作ですが、世界樹が終わったらまったりプレイしようかなと思っています。


ニコ動、「IS」、「生徒会役員共」などアニメ無料配信 −GW中に一挙配信。「スペースコブラ」も
→IS来ましたか、原作がナニでアレな理由により打ち切り状態みたいですがアニメ版は安心してニヤニヤできる良いハーレム作品だと思います。
できれば続編が来て欲しかったんですが、今の状況を考えると難しそうですね。


快眠のための家電学〜質の良い眠りは“昼間の元気”につながる!
→人生の1/3近くは睡眠に費やしていますので、「快眠」は非常に重要です。
わたしもアレルギーで眠れない夜の次の日はダメダメですからね。