2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fatal error

今日の為替相場も揺れ動いていますね。先週の下げを見て、定点買いの値段を低めに設定していたら一つしか約定してませんでした。 明け方にかけてあるFOMCと週末の雇用統計までは、目が離せそうにありません。 今日のニュース 「FINAL FANTASY XIV」のオープ…

しゃいにんぐふぉ〜す

今日の為替相場は激しい動きでしたね。午前中の急上昇のおかげで先日の定点買いは全て処分できました。 おかげで午後からの急落も、余りダメージ無くやり過ごせています。なんだか円高対策の会見がある度に円が高くなるという、底の浅さを見透かされているよ…

綿菓子機は電子ゲームの夢を見るか

今日は早朝から実家の手伝いへ、朝7時台なのに太陽の照り付けがキツかったです。そろそろ秋に向かいませんか? お昼寝してからはエルミナージュ2+torneへ、たまっていた番組をかなり消化することができました。一時期「金ドブ」で話題になった、カプコンの…

反省できてる?

今日はエルミナージュ2でキャラ育成しながら、torneで録りためていたものをいくつか視聴しました。 「ハウルの動く城」は映画館で見て以来ですが、映像とストーリは良いと思うものの、やはり"声"に違和感を感じました。ジブリが声優を使わない方針であること…

メテオストライク

ネット通販で初めて高額な買い物をしてしまいました(約25万)。とは言っても、自分のでは無く実家に頼まれて買い物を代行しただけなんですけどね。 さすがにポチる時は少し緊張しましたが、あとは無事届くのを待つだけです。 為替相場の方は、巻き戻しが続…

胸が○○くなるな

昨日はクーラー全快にして、薬も早めに飲んで何とか朝まで寝ることができました。今日もその作戦でいこうと思います。 為替相場の方は急速に巻き戻し中ですね。おかげで、先日の定点買いも順調に育っています。もっとも、かなり下げたので既に持っていた分と…

眠れない夜は誰のせい

今週は二日に一回のペースで眠れない日が来るようです。 昨日の夜も、余り熟睡できずにAM3:30に起きてしまったので開き直ってエルミナージュ2やってました。 さすがに仕事中はかなりキツかったですが、昼休みを全部睡眠使って何とか乗り切ることができまし…

やらない方がマシ

ついにドル/円が83円台まで来てしまいました。 原因は夕方にあった財務相の会見のようです。円高対策について何も言及しなかったようですが、対策が無いならむしろ会見しない方がマシと思うのは気のせいでしょうか。 代表選を控えて動きが取りづらいようです…

歴史を紡ぐ

昨日は暑さのせいでほとんど寝れませんでした。 今日は冷房全快で早めに寝たいと思います・・・ 今日のニュース それは、無限に拡散する物語『ラジアントヒストリア』PV公開 →アトラスが、ハードルをかなり上げて作成中のRPGです。 公式HP見る限りでは、時空…

救いの女神

今日もエルミナージュ2をまったりプレイ。 最初のダンジョンはあっさりとクリアできたのですが、そこから移動できる場所が一気に増えるので、あちこち彷徨いながらクエストを受領しつつ、敵のLVが低いMAP(目安となるアイコンあり)へ、順調に進むかと思った…

転生者たち

今日は、体調を整えるために「何はともあれ睡眠」ということで、ほとんど一日寝ていました。 そしてその合間に「エルミナージュ2」をようやくスタート。本当は1を究めてからプレイする予定だったのですが、友人がプレイしているのに感化されて始めちゃいまし…

PSPSPS

為替相場は落ち着かない動きをしていますね。ドル/円は余り動かないものの、それ以外が対円でかなり下落してきています。 もう少し動けば定点買いのところまで来るのですが、直前で切り替えしたりとかなり気まぐれな状態ですので、少し調整が必要かもしれま…

早飲み

今日は寝る前に飲む薬を早めに飲んだので、簡略版でいきます ・「けいおん!!」20話を視聴、まさかけいおんで泣かされる日がくるとは感無量です。 ・「ストライクウィッチーズ2」7話を視聴、すいませんやっぱり変態アニメでした。でも大好物です。 今日のニュ…

卒業日決定

今日は仕事が終わる直前になって物凄いにわか雨が襲来しました。おかげで今日おろしたばかりのスラックスがピンチに、とりあえず最寄のコンビニで立ち読みしながら雨が弱くなったのを見計らってダッシュで帰りました。 これで少しは涼しくなるのかなと思った…

酷暑無双

連日暑さが続きますね。今日の昼休みは、ハナから外に出るという選択肢は無かったので、寝不足をカバーするために大人しく寝ていました。 為替相場の方は、日本のGDPが悪かったことや、為替政策への警戒感もあり円高への一方的な進行はストップしていますね…

猛暑の陣

今年は暑すぎて忘れられない夏になりそうですね。昼休みにコンビニ行こうと外に出たんですが、吸い込んだ空気が熱すぎて外に出るのを止めてしまいました。 予報では今月末まで猛暑が続くみたいですので、とりあえず「いのち大事に」で乗り切りたいですね。 …

ハーモニー重ねて

暑さのせいもあって、アレルギーが強く出てしまって困っています。だれかボスケテ〜 それにしても今週の「ストライクウィッチーズ2」の6話が神回すぎて泣けました。もう4回も見ているんですが、見るたびにイロイロな発見があっていい感じです、2期は期待以…

お盆休み

法事と半日子守をしたら精根尽き果てたので、今日はお休みします。というか寝ます・・・

夏の宴

いよいよコミケが本日からスタートしました。友人も一日目から早速参戦しているようで、その元気が羨ましくもあります。 まあ、わたしも明日は始発電車でコミケ・・・ではなく実家の法事に出かけないといけないんですけどね。 今日のニュース コミックマーケ…

夢か現実か

仕事は先月より落ち着いてきたのですが、ここ最近の酷暑もあり体調の悪化が止まりません。 アレルギー用にステロイド剤を使っていたのですが、今度はそれが原因にもなって違う症状が出てしまいました。しばらくは抗生物質を使いつつ、アレルギー抑制剤を飲用…

15年目の回帰

いよいよ為替相場が慌しくなってきましたね、ドル/円が15年ぶりに安値を示現しました。 雇用統計が弱かったですし、6月分の数値も下方修正されたみたいです。また、日本側の対応が鈍いせいもあり(ようやく輸出関連企業にアンケートとり始めました)、しばら…

祝・復旧

ようやくネット接続が復旧しました。時間は実質1日に過ぎませんが、いかに自分がインターネットに頼っているかを実感した次第です。ニュースなどの情報収集や、ショッピング、投資などが全てストップしてしまいましたので、昨日は録画していた「ブロークン…

接続不可能

電話の切替工事をしたら、ネットにつなげなくなりました。 復旧までお休みします(T_T) (iPhoneで更新してみました)

略奪者の憂鬱

ここ数日ノドが痛くて風邪かな?と思っていたのですが、どうやら口内炎ができていたことが発覚しました。なんで、そんなレアな場所にできるのか小一時間問いただしたい気持ちで一杯に。口蓋垂(のどちんこ)のすぐ横なので、唾を飲み込むだけでもツラいです…

追試のおしらせ

今日は昨日録画した「サマーウォーズ」を見てみました。なんだかヤケにテンポが早いと思ったら、結構色んな所がカットされてますね、特に甲子園野球のシーンは全部無かったことに。了平は犠牲になったのだ・・・ まあ、話の肝心の部分はキチンとしていますの…

ニコニコできる

今日は、近所のスーパーでカツオが安かったのでサク買いしてしまいました。ネギとショウガも同じパックになっていたので、あとは切り分けるだけで久しぶりにマトモな夕食を頂く事ができました。為替相場の方は、雇用統計の非農業部門雇用者数の結果が予想よ…

半か丁か

今日は、先日注文したブックカバーが到着したので早速つけてみました。注文するときに色々調べてみたんですが、同じB6対応のカバーでも縦のサイズがイロイロなんですよね。 まあ、違いは数ミリ程度なんですがキツ目のサイズの方が付ける時に多少てこずるもの…

化物でした

ここ数日暑さで余り睡眠がとれてなかったので体調が下降気味でしたが、今日は久しぶりに睡眠がとれました。というか、仮眠のまま朝を迎えましたので寝すぎたんですけどねw 為替相場のほうは円高進行でしたが、経済指標の改善と金利の上昇もあり、さすがに切…

最強に見える

今日は先日注文していたロジクールのワイヤレスキーボード&マウスMK-320が届きました。ここ最近毎日荷物が届いているので、ダンボールが無限増殖状態に。 セッティング自体は、レシーバーをUSBポートに挿すだけでスグに使えました。それにしてもワイヤレス…

ぶっちゃけすぎた

先日、楽天ブックスで久しぶりにマンガを注文したのが届いたのですが、カバーがかかっていないことをすっかり失念していました。 仕方ないので、昔よく使っていた透明なビニールのブックカバーを100円ショップで探したのですが、B6サイズが無かったので結局…