転生者たち

今日は、体調を整えるために「何はともあれ睡眠」ということで、ほとんど一日寝ていました。
そしてその合間に「エルミナージュ2」をようやくスタート。本当は1を究めてからプレイする予定だったのですが、友人がプレイしているのに感化されて始めちゃいました。
1からの引継ぎ特典として「ステータスに関係なく、好きなジョブを選べる」ことができるのですが、代償として「ステータスボーナスがゼロ」つまり選んだ種族の初期ステータスで始めなくてはならないのですが、おかげで序盤がキツイキツイ。
とりあえずキャラを2PT分作ってみましたので、ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。

今日のニュース

新規CGなどPC版追加要素を実装できる『STEINS;GATE』演出強化パックが配信
→もうすぐPC版も発売しますが、このパックを使えばほとんど同じように追加要素を楽しむことができるみたいですね。
多少お金はかかるものの、こういった追加コンテンツ対応は嬉しい限りですね。


アクワイア、PS3/PSP「剣と魔法と学園モノ。3」初回特典公開小冊子と「スフィア」出演のオリジナルドラマCD
→何気に発売まで一ヶ月切っているんですよね。
公式HPも少しずつ充実してきているので、新しい情報が出るのが楽しみであります。それにしても「絵日記」の内容がヒドイw(ネタ的に)


「横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-」原宿VACANTで開催中
3DSのニュースを初めて見たときに「横井さんなら3DSをどう評価するかな」と考えたりしました。
あれからもう十数年経過してしまったんですね。


体液の成分が薄くなる「水中毒」にご注意!
→これだけ暑いと、やはり水分補給の機会がどうしても多くなりますからね。
最近これだけ熱中症が多いのは、塩分が多目な和食離れのせいもあるのかなと思ったりもします。


ミルクは先or後!? イギリス流“極上ミルクティー”のいれ方3か条
→ミルクインファーストは知らなかったです。
やはり手順と手間を惜しまずにキチンと作ったミルクティーは格別みたいですね。