2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ログインオンライン

相変わらずFF14をやっているのですが、稀に良く回線エラー落ちをします。 恐らくサーバーの過負荷が原因なんですが、早いところ強化してもらいたいです。 そして落ちたら、恐怖の「ログインオンライン」が始まります。 夜の21:00〜始めて、ログインできたの…

一体何を考えたら

今日も仕事から帰ってFF14三昧。 学者でID(インスタントダンジョン)潜りまくってLV36に、段々とフェアリーの挙動が分かってきました。 回復役として結構信頼が置ける動きなので、ほとんど回復役をお任せ状態に。 ただ、瞬間的な大回復はできないので、その…

日常を取り戻せ

今日から仕事復帰です。 ぶっちゃけ、家でFF14やっているより疲れないのはヒミツですよ?涼しいし。 帰ってきてからは、学者に慣れるべくコンテンツファインダー(自動PT構成機能)で特訓開始。 7回ほど潜ってLV33になりましたけど、段々と分かってきました…

共存共栄

今日のできごと 夏休み終了のお知らせ。明日から通常運行か? 予約していた製品版取りに行ったら、もう一回アーリーアクセスの紙くれました。保存用にしておこうっと。 巴術士がLV30になって、学者クエストも終了。 戦闘継続能力は白よりあるものの、SUB回復…

まじハード

今日のできごと 貯めていた夏休を大放出して、FF14三昧でした。 幻術35(白魔導師へ) 呪術27 巴術22 。 課題だった「ストンスキン」と「迅速魔」をゲットしたので、学者への道が開けました。 ついでに、メインクエを進めてタイタン戦やったんですが、何も情…

乗り込め〜

今日のできごと FF14のアーリーアクセス大絶賛参戦中。 幻術29 呪術26 へ、巴術は20のまま様子見。「艦これ」ゴーヤ狩りするもいまだ出ず。 ようやく涼しくなってきて、PS3が熱暴走しなくて済みそうです。

アーリーダッシュ

今日のできごと いよいよ、FF14のアーリーアクセスが18:00〜スタート。 「艦これ」のE-2をクリア、ゴーヤちゃん出ず。 しばらくは、この二つで時間をほとんど使うようだな・・・

四千の軌跡

今日もギリギリの状態で仕事を終えて、なんとか@1日までこぎつけました。 早く寝たいけど、やる事いっぱいで困っちゃいます。 「艦これ」はようやく2-4をクリア。構成は、LV38霧島 LV41金剛 LV57榛名 LV37最上 LV45飛龍 LV62赤城。 ボスまで辿りつくのが大…

残り72時間

今日も死に体状態で、仕事をしていました。 どうやら、先週の残業疲れ+FF14ではっちゃけたのが相当堪えているようです。 アーリーアクセスの24日までには、体調を整えておかないといけませんね。 おそらく18:00〜だから、土曜日の日中は寝ておく事にします…

72時間シンドローム

今日から仕事も平常運転なんですが、異常に眠いです。 どうやら、脳の疲労がかなり蓄積しているらしい? 夜になって、積んであった「ねじまき鳥クロニクル」の中巻を読み進めましたが、やはり自分には合いそうにありませんでした。 途中からナナメ読みになっ…

72時間からの解放

本日18:00、FF14のオープンベータ終了しました。 前回のベータ版より、だいぶマイルド調整になっていますね。個人的にはもう少し難しくてもいいのかも。 一番良かったのは、敵の特殊範囲攻撃が前方のも可視化された事。これで避けやすさが格段に上がりまし…

72時間本気モード その2

オープンベータ中は、LV20でカンストなのです。 幻術士20 巴術士20 呪術士15 錬金術師20 と、全ての術(?)を遂行中。格闘と剣術もやりたいけど、さすがに時間が足りないかな。

72時間本気モード

とりあえずFF14の引継ぎオープンベータ中につき、通常の更新はお休みします。

量子ジャンプ、いきますっ!

FF14のオープンベータテストは明日の18:00〜なんですが、今日も仕事が絶好調。 残業した分ストレス発散しないといけないので、寝る時間がどんどん遅くなります。明日こそ、早く帰るんだ・・・ 今日のニュース 「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア…

倒す前に転ぶ

今日も残業から帰ってきて、「艦これ」を以下略。 先日紹介したアプリのおかげで、遠征が2倍以上捗るようになりました。戦闘も思ったよりスムーズにできるので、昼休みにやることが増えてしまって、時間のやりくりが厳しいです。 今日のニュース コンシュー…

デスマーチは続く

為替相場は、ドル/円が切り返していますね。 法人税減税への期待感からのようですが、実態にはまだ影響しそうにありません。 個人的には、もう少し下の方で待っていただけに、少し残念でした。 そして、今週はお盆なのに残業続きになりそうな予感です。 今日…

iPhoneでもできるもん

連日の猛暑かと思いきや、夜に雷を伴った豪雨が降ったりと、なかなか目まぐるしいですね。 今日も仕事から帰ってきてから「艦これ」に張り付いていました。 おかげで「金剛型四姉妹」が揃い踏み(2-2ボスで3人降臨)。これで4艦隊運用できるように。 とりあ…

未知の領域へ

今日は夜まで、クーラーの効いた部屋に閉じこもっていました。 サブノートで「艦これ」の資源稼ぎだけポチポチやりつつ小説を2冊読破。「精霊の守り人」は日本産のファンタジーの中で、かなりのデキだと思います。「守り人シリーズ」として続いているので、…

限界ブレイク

現在、室温36度 湿度60%の環境です。やってられるか〜っ! この日記を書き終わったら、クーラーの効いた寝室でグッスリ眠るんだ・・・(死亡フラグ) さて、そんな中「艦これ」を頑張ってプレイしております。 その外見と裏腹に、難易度はかなり高いゲーム…

大湊へ転任

今週は「艦これ」しかしていない気がします。 そして、今日のサーバーメンテナンスで負荷軽減として、舞鶴サーバーから大湊サーバーへ一部転任のお知らせが。 どうやら、対象内に入ったようです。青森か・・・ 為替相場は、着実に切り下げています。ガツンと…

!ぜかまし

為替相場は、予想通り弱含みの展開になっています。 ただ、長期的に見ればドル高は間違いないので、売りの処分と買いを定期的に行う予定です。 そして、今日も仕事帰ってきてから、ずっと「艦これ」三昧。 今日入手できた、タイプ別の初入手娘たちは 軽空母…

一日提督

今日は、久しぶりに休みをとって一日中「艦これ」をプレイ。 本当は、FF14まで休暇を温存しておく予定だったのですが、先週のバタバタですっかり疲れてしまいました。 今の所、無課金で遊んでいますが十分遊べますね。むしろ遊べ過ぎて、運営に対して「お布…

全てはムダだった

今日も「艦これ」にちっともログインできないので、さすがにオカシイと思って色々調べたんですが、MTUをイジってもダメであきらめムードに。 最後の手段で、メインでないPC(Win7 Chrome)でやってみたら、あっさりとプレイできました。 今までの苦労は何だ…

舞鶴陥落

物は試しにFF14の「キャラメイク付きベンチマーク」を、手持ちのPCでやってみました。 スコアは「標準(デスクトップ 1280×720)」で1195の結果に。まさか4ケタ行くとは思いませんでした。 まあ、フレームレート10行かないので実用にはほど遠いですが、キャ…

パーツ屋希望の星

金曜日の米雇用統計は、強弱入り混じった結果になりました。 売りと買いが入り乱れたものの、過去の結果の下方修正もあって、結局発表前から1円近く下げましたね。まあ、これで金融緩和政策の引き締めは先になったと思いますので、しばらくは弱含みかなぁ。…

マイキャラ誕生日

今日も日中は、仕事のヘルプをしていました。 終業間際まで、データが合わない状態が続いたんですが、あるメンバーからの発言でブレイクスルーが起こって、そこからはトントン拍子で完了。 正直延長戦を覚悟していましたけど、締め切り1日遅れで済みました…