iPhoneでもできるもん

連日の猛暑かと思いきや、夜に雷を伴った豪雨が降ったりと、なかなか目まぐるしいですね。
今日も仕事から帰ってきてから「艦これ」に張り付いていました。


おかげで「金剛型四姉妹」が揃い踏み(2-2ボスで3人降臨)。これで4艦隊運用できるように。
とりあえず、金剛&榛名と比叡&霧島のカップリングでいこうと思います。


今日のニュース

高速かつ多機能でFlashも動くスマホ&タブレット用ブラウザ「Puffin Web Browser」
→記事を読んですぐにピンと来たので、グーグル先生で検索。予想通りでした。
これで出先でも「艦これ」がiPhoneで遊べます。4Sの3G回線でも、遠征とかなら問題ないです。設定などの詳しいサイトは(こちらから


iPhone 5とiPhone 5S・iPhone 5Cとの比較写真、新機種には新型Lightningポート搭載か
→一部ニュースだと、9月10日発売のようですね。
何気に廉価版の5Cの方が好みだったりしますが、機能の違いがどれくらいあるのでしょうか。


アップル、他社製USB充電アダプタの回収を日本でも実施 1,000円で純正品と交換も
→感電事故を受けてでしょうか。純正品でないとは言え、イメージ低下につながりますからね。
とりあえず、利用しておいて損はないかと。


首の後ろにある血管を冷やして血液の温度を下げ熱中症を予防する「冷か朗」
→現在も、室温35度の湿度58%で日記を書いています。
いずれにしても、自分の身は自分で守るしかありませんので、こういったアイテムを上手く使わないと。


GDP、年2・6%増…3期連続プラス
→予想より低かったものの、この調子が続くといいですね。
ちなみに、個人的には消費税を一年先送りして、その代わりに税率は10%にするというのがイイと思ってます。


“店員が冷蔵庫に入った写真”で閉店に ステーキ店のブロンコビリー「営業再開許されない」
→どうしてこのような自爆行為が続くのか、さっぱり理解できません。
お店の対応は立派なんですが、少し厳しすぎるかな。周りにいるマジメに働いていた人達の被害が大きすぎる気がします。