2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せめて夢らしく

今日は一段と寒かったですね。これをピークに、寒さが緩むらしいのですが春が待ち遠しい今日この頃です。 為替相場の方は、国債の格下げの円売りから一転して円高方向へ戻っていますね。ヨーロッパが予想以上に悪いみたいですが、いずれにしても今週末の雇用…

ポカポカしたい

昨日の夜は甥の相手でエネルギーを使い果たしてしまってすっかり寝入ってしまい、肝心のサッカーをリアルタイムで応援する事ができませんでした。 一度も勝利していなかった相手に見事な戦いでしたね、本当におめでとうございます。 それにしても、いつの間…

神は存在した?

今日は祖父の法事で出かけてきました。数年ぶりに会う遠い親戚と挨拶を交わしながら、その後のお斎の時間はずっと甥と遊んでいました。 約一ヶ月ぶりに会ったのですが、いつの間にか数個の言語を習得したみたいで、意味が合っているようなそうでないような使…

次のステージへ

為替相場は円が急落しました、原因は国債の格下げによるものだったようです。 個人的にはようやく日本の現状の危うさが分かったかと言いたい所ですが、これで局面が変わるかもしれませんね。 来週には雇用統計もありますし、目が離せない展開が来るのでしょ…

笑ったら負け

先週からアレルギーの薬を変えてみたのですが、見事にリバウンドしてしまいました。やはり徐々に減らしていく方向でいくしか無いようですね。 しばらくは耐えるしかなさそうな感じです。 今日のニュース ゲーム業界への影響は? 「都条例改正でゲームも規制…

フタを開けてみれば

今日はサッカーの日韓戦でした。FF11をプレイしながら応援していたのですが、なかなか白熱した試合でしたね。 結構審判に振り回された感じではありますが、結果的にはPKで大差をつけての勝利となりました。 おめでとう、日本! 今日のニュース 『MHP 3rd』一…

片棒はかつげない

仕事帰りにスーパーへ寄ったら、久しぶりに桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が売っていました。今使っているエスビーの「ぶっかけ!〜」が無くなりそうだったので迷わずゲット。 エスビーの方は普通に買えるようになってきているのに、桃屋の方は相…

黒山復活

録りだめしている中から「魔法少女まどか★マギカ」の1〜3話を見てみました。以前の記事で取り上げたとおり脚本は虚淵玄氏なんですが、ついに3話で本領発揮してきましたね。 ネタバレになるので詳しくは語りませんが、単なる魔法少女ものだと思ってみている…

たいせつなものは

昨日は職場の新年会でした。やはりお酒が入ると、普段話さないような話題もどんどん出てきて楽しいですね。 こういう機会でしかお酒は飲まないのですが、たまにはいいものです。ただ食事の内容が余りにも寂しくて、家に帰って自分でラーメン作ってしまいまし…

Amazon陥落

今日は、3DSの予約に行こうか悩みましたが結局中止にしました。ローンチで欲しいソフトが無いのと、3Dに対する評価が固まっていないからです。 一応仕事帰りに家電量販店をいくつか見てみましたが、やはり予約受付は終了していました。 今日のニュース ニン…

林檎に首ったけ

今日週刊少年サンデーを読んでいたら、すごい連載が始まっていました。詳しくは語りませんが、興味ある方はご一読を。 ただ「エッチなのはいけないと思います!」という人は回避されるのが良いかと。 それにしても、都条例から真っ向対決な姿勢にある種の頼…

未来に生きる

風邪っぽい胃痛も大分おさまって、時々「シクッ」と来るときはありますが概ね普段どおりの生活ができるようになりました。 週末は新年会も控えているので、ここで悪化させるわけにはいかなかったりしますので、手洗い・ウガイはしっかりしたいと思います。 …

ヒットの陰には

今日は朝から胃痛で目覚めると言う最悪の展開へ。とりあえず風呂に沈みつつ、胃腸薬を飲んで様子見へ。 やはり胃にくる風邪のようですね、久しぶりに人が多い所へ出たのが良くなかったのでしょうか。ウガイはしたんですけどねぇ。 今日のニュース キャラクタ…

オイスターイーターイーター

夜から胃が痛くなってしまって、お休みします。 食あたりではなく、風邪だとは思いますけど・・・

オイスターイーター

今日は、1/8の日記(こちら)で紹介した「GUMBO&OYSTER BAR」に興味を持った友人が誘ってくれたので、池袋まで行ってきました。 最初は生牡蠣+焼き牡蠣+カキフライを二人前ずつ食べたらその後に自由に注文していいスタイルなのですが、やはりスーパーなど…

ピークを見据える

今日はまた一段と寒さが増した一日でしたね。朝出勤する時に、あまりの寒さに家に戻りたくなりました。 それに加えて昨日の夜は余り寝れなかったので、職場についてから何度か意識を失いかけました。今日こそはしっかり寝れるといいのですが。 今日のニュー…

対抗馬続々

朝起きたら熱が下がっていたので、今日は出勤しました。 ただ、寒気がとれなかったので昼食取らずに薬を飲んだら、胃が痛くなってしまってむしろそっちの方が問題でした。 今日のニュース ソニー、1月27日に東京で『PSP2』を遂に発表か−複数のUKサイトが報道…

朗報なるか

今日は結局朝になっても熱が下がらなかったので、お休みをいただきました。 薬を飲んでひたすら寝ていたら夕方に。時間が少し勿体無い気もしますが、おかげで大分良くなった気がします。 今日のニュース 人気ゲーム「THE iDOLM@STER」のアニメ化が決定、今度…

LVアッパー

あまりに寒さがレベルアップして、熱がでてきたのでお休みします。

人気殺到

為替相場の方は金曜の雇用統計関連で大きく動きましたね。失業率はかなり改善したものの、根本的な改善までは4〜5年かかるということで一気に悲観的なムードに。 結果を見る前に寝てしまったので仕掛けておいた指値でいくつか売買をしましたが、今後の流れが…

テキサス再び

昨日は金曜日でしたので、お休みさせて頂きました。 友人とマックへテキサス2バーガーを食べにいったのですが、並んでいる間に見ていた限りでは大半の人達が同じものを注文していました。初日とは言え前回好評だったせいでしょうか。 味の方はチリビーンズと…

時を刻む

今日も仕事に追われていました。結局昼休み返上で何とか仕上げまでもっていくことが出来ましたが、さすがに疲れましたね。 若干頭痛がするので、今日も早めに寝ようと思っています。明日は雇用統計もありますので、為替相場の動きには要注目ですね。 今日の…

温故知新

昨日から仕事もスタートしているのですが、忙しい割りにイマイチ乗り切れないでいます。体調の悪さと正月休みのせいでしょうか、とりあえずは週末の3連休までは何とか頑張りたいと思います。そういえば、為替相場の方も年末のゴタゴタでドルが急落しています…

一年の計を成す

遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、年末は大晦日ギリギリになって帰省しました。心配していた雪は関東地方ではさっぱりでしたが、山陰などで雪に閉じ込められたまま年を越した方達もいたようで、全…