温故知新

昨日から仕事もスタートしているのですが、忙しい割りにイマイチ乗り切れないでいます。体調の悪さと正月休みのせいでしょうか、とりあえずは週末の3連休までは何とか頑張りたいと思います。

そういえば、為替相場の方も年末のゴタゴタでドルが急落していますね。そちらの方も手入れをしなければいけなさそうです。

今日のニュース

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」発売から約1カ月で国内での累計出荷本数400万本を突破
→年が変わっても勢いはまだ衰えそうにないですね、これはひょっとするとポケモン越えもいけるのではないでしょうか。
ソフトもさることながら、PSP本体の方もかなり品薄になっているみたいですね。


故・今敏監督、米タイム誌の選んだ「2010年を代表する人」に!
→世界でもその才能を惜しむ声が多いようですね、返す返すも残念でなりません。


任天堂、「ニンテンドー3DS」注意点を告知 - 6歳以下は3D映像に使用制限を
→気が付けば発売まで二ヶ月を切っているんですね。そろそろ各販売店での予約開始があるのでしょうか。
わたしも目は疲れやすい方なので、長時間プレイは注意が必要なようです。


東芝、4K/2D対応の40型超裸眼3D TVを年度内発売−CELLを継承する「CEVOエンジン」を春モデルから搭載
→昨年末に出したモデルは画素数が少ない事もあって、3Dの表現力はイマイチのようですね。HD画質で見ることができる大型TVであれば問題はなさそうですので、期待できそうです。


マクドナルドのふるさと・アメリカをイメージしたシリーズ第2弾「Big America(ビッグアメリカ)2」プレス先行試食会に行ってきました
→あのビックアメリカが帰ってきました。気になるそれぞれの試食レビューも下のリンクから見ることが出来ます。
またしても"テキサス"が一歩リードしているようですが、実食が楽しみだったりします。


Chromeまもなく10%か、IE6は大幅下落 - 11月ブラウザシェア
→わたしも新PCではChromeを使っていますが、かなりサクサクでいい感じです。
個人的には、「お気に入り」が若干使いにくいのとタブを新規で開いたときにそちらにページが移ってしまうのが気になるくらいですかね。