2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ななけたはるか

なんと、ページビューが10万を超えたようです。 こんな雑記を誰が見ているのか正直疑問なんですが、更新の励みにさせて頂いています。本当にありがとうございます。 あと、感想メールをくれたり、その日のネタを奪い合ったりしている友人にも感謝です。次の…

まるで懲りていない

いよいよ仕事が佳境に入ってきまして、勤務時間がアッという間に過ぎていきます。 ヒマすぎるよりは良いんですが、何事もホドホドがいいなぁと願いつつ、全力疾走で駆け抜けていきたいと思います。関東も梅雨入りしたみたいですので、そろそろ靴の防水スプレ…

ピーキーすぎる

Playstation Storeが復旧しないので、PCから接続してダウンロードできるPSPの体験版を探してみましたが、案外少ないですね。 そんな中見つけたのが「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のスペシャル体験版(こちら)。 何が"スペシャル"なのかは…

復活!復活!!

ようやく、二年半ぶりに復活したメガマックを食べてきました。 久しぶりなので、異常に食べにくいのをすっかり忘れていましたが、やはりビックマックと同じソースはいいですね。 ボリュームも大満足ですが、ダブルクォーターパウンダーがレギュラーメニュに…

お荷物返上

今日は家電量販店に行く機会があったので「デビルサバイバー2」の予約をしてきました。基本的にゲームはネット通販で買っているのですが、発売日当日からやりたい新作は家電量販店で予約しています。昔に"konozama"くらったのがトラウマになっているのでwつ…

DSじゃなかった

今日は午前中が外部との打ち合わせ、午後は内部での打ち合わせと調整尽くしの一日でした。 内部はともかく、外部との打ち合わせは神経を使いますね。お互いが言葉を選びながらお互いの主張をぶつけていくので、結構時間がかかっちゃったりします。 "Yes"か"N…

甘くなくはない

今日は朝から大雨で、外に出るのが億劫でしたね。台風も来ているようですし、そろそろ梅雨入りも近いのでしょうか。 そして、湿気のせいか浴室が若干カビくさくなってきたので、防カビ商品を探していたらこんなものを見つけました。バイオ お風呂のカビきれ…

ハチ助と共に

いよいよ今週から予定だらけの日程になってきました。 これから夏にかけては、暑さとともに仕事が厳しくなってきます。まあ、これは毎年のことなので仕方ないのですが、体調の方も悪化しつつあるのがキツイですね。 とりあえず睡眠だけはしっかりとれるとい…

すべてがHDになる

今日も体調がイマイチな中、「ラジアントヒストリア」をプレイしていました。 選択肢によるパラレルエンド(BADEND)がかなりの数あるため、盛り上がりがそこで一旦切れてしまう部分はありますが休み休みやっていました。 まだ中盤の手前でしょうか、かなり…

灰もロストもあるんだよ

今日は早朝から実家の手伝いに行ってきました。その後は寝たり起きたりを繰り返しながら、「ラジアントヒストリア」をプレイしていました。 いくつかのレビューで見かけるようにSE(主に足音)のボリュームが若干大きいです。戦闘は位置取りや行動順を入れ替…

プラネタリウムはいかがでしょう?

せっかくPSPが復帰したので、イロイロと体験版などをやってみようと思ってメモリースティックを買ってみました。ソニー(SONY) Sony メモリースティック PRO HG Duo 8GB 30MB/s 海外パッケージ品 [PC]出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: Personal Comput…

おかキャン

為替相場の方は、一進一退が続いています。 先日ドルが急騰したときに、一旦ポジションを開放してリバウンド狙いになっているのですが、思ったほど動いていません。 とりあえずは五月下旬に予定されているサミットでの材料待ちでしょうか。 今日のニュース …

何年前か忘れた

今日久しぶりにPSPを起動しました。とりあえず充電から始めて、年月日と時刻設定をしてからシステムアップデートへ。 チェックしなかったので前のバージョンがいくつか分かりませんが、かすかな記憶だとver4台だったはずです。 今やver6.38なんですね、時の…

カウンターアレルゲン

今日は半年ぶりに歯医者へ行ってきました。 とは言っても、どこか痛い所が有るわけでもなく、定期的に半年に一回は行くと決めているだけなんですけどね。 結局、特に異常も無く歯石を除去するだけで終了。気分も口内もさっぱりしました。 今日のニュース 機…

そして誰もいなくなった

土日で森博嗣氏の「詩的私的ジャック」と「封印再度」を読破。 「詩的〜」は一作目の"原点"に戻る感じで、緻密なトリックが楽しめる作品ですね。一方の「封印再度」はこれまでとは違う切り口で、主人公自身に焦点をあてた作品でした。ミスディレクションを誘…

原点再び

先日注文していた「428 〜封鎖された渋谷で〜」が届きました。Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3出版社/メーカー: スパイク発売日: 2010/12/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (41件) を見る手軽に遊べるPSP版…

なるべくしてなった

今週はGWの影響が抜け切れていないのか、夜早いうちに眠くなってしまってそのまま寝てしまうパターンが続いています。 その分早朝に活動できればいいのですが、大抵2度寝してしまうので何か損している気がしてなりません。 今日のニュース スク・エニHD、…

2020になったら

今日は職場の歓送迎会でした。前回の反省を踏まえて、焼酎をロックではなくソーダ割りで注文。 まあ、日本酒も結構飲んだので危うい所でしたが、なんとか記憶を保ったまま帰宅することができました。 今日のニュース 『セブンスドラゴン2020』2020年の東京で…

究極があった

先日の「すべてがFになる」に引き続き、森博嗣氏の「冷たい密室と博士たち」と「笑わない数学者」を読破しました。 一作目で個人的には余り納得のいかなかった部分が、キッチリと軌道修正されてるのはさすがだと思いましたね。 ただ、肝心のトリックがどん…

貪欲であれ?

GWがあっという間に終わってしまいました。今振り返ると「わけがわからないよ」と言いたくなるような時間の使い方でしたが、それなりに充実していたのでよしとします。 4月から人事異動などでバタバタしていましたけど、5月下旬〜夏までのクライマックス…

滅びの美学

今日は親戚の集まりで一日が終わりました。3ヶ月ぶりに甥と会いましたが、子供の成長の速さは目覚しいものがありますね。 まあ、まだ一緒に遊んでくれているので、こちらも退屈せずに済んだのはありがたかったです。 その後丁度母の日ということもあったので…

伝説の完結

昨日の雇用統計は、失業率が予想より悪かったものの雇用者数の数値は予想をかなり超えて良かったですね。 相場も一進一退する中、ドル/円の半分を利益確定。ついでに急落したユーロの方で、新しくポジションを建てました。 個人的にはユーロの方がドルより復…

もったいないお化けも引いた

ドル/円が大きく動いていますね、ついに80円台を割り込んできました。 原因としては、明日の雇用統計で悪い数字が出る予想からのようですが果たしてどうなるのでしょうか。 とりあえず、ポジションを段階的に築きつつ、明日の結果を待ちたいと思います。 今…

2周目完了

某SLGも半徹しながら2周目が完了。さすがにGWが完全終了しそうなので、3周目はないと思います。 これだけゲームに集中したのも久しぶりですね、「世界樹の迷宮3」以来でしょうか。個人的には丁度やりたかったジャンルのせいもあって、かなり熱中でき…

3度目の昇華

今日は前回作った牡蠣ご飯を習得すべく3回目の挑戦へ。 ついでにお米の量も増やして、調味料の分量もそれに合わせるカタチでアレンジを加えました。 ほぼ満足のいく仕上がりでしたね。どうしても若干コゲついてしまうようですが、むしろオコゲは好きなので問…

そしてセカンドステージへ

昨日のクリアから一夜明けてwikiを初めて見たら、物凄く取りこぼしが多い事が判明。 結局2周目をスタートしてしまいました。ちょっとだけクリア特典があるのはいいんですが、できれば「強くてニューゲーム」があっても良い気がしました。 さすがに色々と効…

完徹はムリ

連休が始まってから、某SLGを3日間かけて半分徹夜状態でクリアしました。 さすがにこの年になると完全に徹夜は無理でしたので、限界が来たら風呂に2〜3時間ほど沈んでいました。 久しぶりに後先考えずにゲームに没頭しましたね、残りの休暇はどうしまし…