ピーキーすぎる

Playstation Storeが復旧しないので、PCから接続してダウンロードできるPSPの体験版を探してみましたが、案外少ないですね。
そんな中見つけたのが「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のスペシャル体験版(こちら)。
何が"スペシャル"なのかは良く分かりませんが、600MBを超える容量でかなり遊べるみたいです。まあ、8GBのメモリースティックを買った甲斐がありました。
結構細かく設定できるキャラメイクを楽しみつつ、エピソード1の序盤までプレイ。PSU以降、久々にこのシリーズをプレイしてみましたが、やはり自分でデザインしたキャラで自由に暴れまわれるのは楽しいですね。

ただ、個人的には携帯ゲーム機でアクションをするのは厳しいので、ライトに楽しむには体験版で十分かなといった感じでしょうか。

今日のニュース

PS3『TOX』9月8日発売!! 綺羅星コラボも!! テイルズ オブ フェスティバル初日公演
→毎度のことですが、テイルズイベントは女性比率が非常に高いです。
それにしても、今回はキャラの頭身がかなり高めですね。PS3同梱版がこのお値段だと、ウサワになっている本体の値下げなどは無さそうでしょうか。


『レイディアントシルバーガン』時を越えて名作シューティングが復活
→また一つ魅力的な作品が、Xbox LIVE アーケードで復活しましたね。
スペースチャンネル5」みたいに、PS3の方でも対応してもらいたいものです。


PSN障害のお詫びでもらえるゲームを真剣に考えるスレ まとめ
→わたしは今の所、PS3:The Last Guy と WipEout HD PSP勇者のくせになまいきだor2 PSP the Bestパタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best にしようと思っています。
それにしてもPS3のタイトルが海外に較べて微妙すぎます、好きなタイトル選ばせてもらえたら1本でも構わないんですけどね。


スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」
→赤く塗るとまるで「AKIRA」のセカイになりますね。
とりあえず電気モーターの今後の進化に期待したいところです。


羽海野チカ「3月のライオン」6巻&短編集が7月に発売
→発売日決定しましたか、早速予約しなければ。
雑誌本編では、二つの重いテーマが同時進行中でますます目が離せなくなっています。