2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

やはり予報どおり寒くなってきましたね、巷ではインフルエンザがはやっているみたいです。友人も風邪を引いたようですので、皆様もお気をつけください。 ここ2・3日はハメを外して昼夜逆転な生活を送っていますが、わたしも気をつけようと自戒を込めつつ、帰…

今年の総決算

今日は仕事納めでした。今年を振り返ってみると、体の不調に苦しめられた一年だった気がしますね。 来年もしばらくは続きそうな感じではありますが、早く治して元気になりたいところです。大晦日から元旦にむけて大寒波がくるみたいですので、帰省が早まるか…

今年から来年へ

今年もいよいよ最後の週になりました。仕事の方もあと一日を残して終わりに。まあ、今回の年末年始は曜日的にイマイチなので、1月4日から忙しくなりそうな気配だったりします。 それにしても、寒気団の影響で各地で雪が凄いみたいですね。実家に帰るのが少し…

今年のチャンピオンは

今日は昼の有馬記念から夜のM-1グランプリ、全日本フィギュアとなかなかテレビの見ごたえがありました。 いよいよ今年も終わりなんだなぁと、しみじみ感じる一日でした。 今日のニュース 今年でラストとなる「M-1グランプリ2010」決勝、最後のチャンピオンが…

そのまま冬眠したい

昨日の仕事帰りにマックに寄って、ビックマックを2つお持ち帰りしてきました。 久しぶりに食べたのですが、やはりソースの味がいいですよね。あと、思ったより野菜が多い気がしました。まあ、いつもクォーターパウンダーばっかり食べていたせいかもしれませ…

時代の移ろい

昨日は職場の忘年会ですっかり飲んでしまい、日記はお休みさせてもらいました。 出だしは軽くサワー系を飲み進めていて楽勝ムードだったんですが、途中でお店のサービスで日本酒一升瓶(!)が投入されてから様子が様変わりしました。 さすがに日本酒の破壊…

水を差される

年明けから忙しくなるのに向けて+有給消化ということで、お休みをいただきました。まあ、結局有給を使い切る事はできないんですけどね。 あれもしたいこれもしたいと普段は思っていますが、いざ休みとなると結局何もできなかったりするのが世の常だったりし…

通過点に過ぎない

いよいよ12月も後半ですね、20日台になると年明けのカウントダウンが始まった感じがします。 夜は、FF11のLV上げをしながら映画版「秘密」を鑑賞しました。正直余り期待していなかったのですが、かなり面白かったです。ただ、途中で"秘密"が分かってしまった…

似ているようで大違い

今マクドナルドでは、12/26までの期間限定でビックマックが200円になっています。 本当は今日あたり食べに行こうかなと思っていたものの、寒さに負けて結局行けませんでした。 明日の仕事帰りにでも買ってみますかね。 今日のニュース 「不眠」と「睡眠不足…

本物の価値

いよいよ寒さが本格的に厳しくなってきましたね。室内にいても足元から来る冷気をかなり感じます。 12月も折り返しましたし、正月に向けての準備を始めなくては・・・ 今日のニュース 豪華制作陣が手がけた“面白さに忠実なRPG”。その実力やいかに ラジアント…

定休日のお知らせ

しばらく金曜日はお休みにしたいと思います。 ω・`)

一周廻ってふりだしに戻る?

今日もなんとか仕事に行ってきました。隣の人はまだ休んでいて、その分の仕事がこちらに回ってくるハメに。 いや、こっちも病み上がりなんですけどね・・・ ただでさえ忙しい年末が更にマッハになりそうなんですけど、どうなることやら。 今日のニュース ス…

体調不良にょり

お休みします。 仕事行くのが精一杯でした。ちなみに隣の人はインフルエンザでした・・・

マンモスラッキー

昨日心配したとおり、朝から体調が悪くて今日はお休みをしました。 せっかくの休みなので可能な限り睡眠をとってみたりと、結構体を休めることがでたのが救いでしょうか。 今年も残りわずかですので、もう少し頑張らねば。 今日のニュース 「箱から出してす…

隗より始めよ

今日はずっと雨で肌寒い一日でした。職場で隣の人がゴホンゴホンやっているので、わたしまで調子が悪くなってきた感じです。 とりあえずゆっくりと寝たいところですが、アレルギーのせいで熟睡できないのがつらいですね。 今日のニュース 都青少年育成条例成…

100万の進撃

朝からずっとFF11をやっていたら、夕方には頭痛がしてきてしまいました。 余り我慢していると、今度は吐き気に変わってくるので途中で風呂に沈んで休憩したのですが、完全には治らず途中でギブアップして寝ることに。 やはり適度な休憩を入れなくてはいけま…

創造と破壊と

うーん、ここ最近の金曜夜はFF11が盛り上がっちゃって日記の更新がダメですね。 なるべく毎日続けようとは思っているんですが、週一くらいお休みをしてもいいかなと思っている自分がいたりします。 そして、またしても11に友人が戻ってきました。アビセアの…

思い出は美しく

為替相場の方は「雇用統計全戻し」の法則がキチンと発動したようで、元に戻っていますね。 まあ、あそこまで下げるほどの悪い数値ではなかっただけに、もう一押しが無く買えなかったのが残念でした。 とはいえ、今はFF11でかなりの時間をとられているので、…

ハンターの恩恵

今日は職場の同期と、少し早めの忘年会をしてきました。 普段はなかなか時間が取れないメンバーですが、この時ばかりは気兼ねなく話をすることができました。 今月はいくつか予定が入っていますので、飲み方次第ではお休みになるかもしれません。 今日のニュ…

0.0001テラの衝撃

買い物ついでに薬局に寄ったら、先日の記事で紹介した「レック 水の激落ちくん」が売っていました。しかも最後の1つだったので、スグに買い物カゴへIN! "洗剤を使いたくない場所に"のうたい文句どおり、レンジや冷蔵庫などの掃除に使ってみたいと思います。…

リアルハンター

今日も余り寝れずに早起きしてしまいました。恒例の風呂へ沈んだのですが、かなり調子が良くありません。 思わず有給を取る誘惑にかられたものの、今日は外部との打ち合わせが入っていたので仕方なく出勤しました。 せめて早めに就寝しようと思います。 今日…

水際作戦

日中はチームムラマサの最新作「ジェネレーションエクス コードリアライズ」の体験版をダウンロードしてみました(公式HPはこちら)。 キャラクターメイキングが容姿などを細かく選択できるのでかなり時間がかかりましたが、色々と差別化をはかり6人のチーム…

興が乗りすぎた

昨日は、FF11をやりすぎてあわや徹夜するところでした。まあ、どうせ寝れないしいいかというノリだったのですが、やはりこの年だとこたえますね。 おかげで日記が更新できなかったです。 為替相場の方は雇用統計の結果でドルが急落しています。ただ、個人的…

REMIX待機

今日は、PS2用のD端子ケーブルを買ってきました。早速画質の設定を変更して接続してみることに。 いやぁ、さすがにビデオ端子とは全然違いますね。全体的にシャープな感じになったのですが、特に文字が物凄くクッキリと写ります。さすがに40型でフルに表示さ…

40型ショック

今日からいよいよ師走ですね。年を取ると一年が早く感じると言いますが、確かにそんな気もしてしまうのがちょっと微妙な感じだったりします。 夜になって、先日注文した液晶TV(詳細は11/13の日記)がついに届きました。やはり家電量販店で見るよりかなりデ…

一年の計成る

今日で日記を書き始めてからまる一年が経ちました。 振り返るとあっという間でしたが、正直日記を書いた事などロクになかったので、ここまで続くとは本人も全く想像していませんでした。FF11に復帰したため段々と時間が取れなくなってきてはいますが、拙いな…

良作=ヒット作か

しばらく為替相場に参加せずに現状で見守っていたんですが、ドル/円がかなり値段をもどしていますね。 個人的には85円あたりにを境に一進一退があるのかなと見ていますが、最近はFF11にかまけて情報収集を怠っていますので少しマジメにやらないといけません…

栄光の影にあるもの

今日もFF11をプレイしていたら、久しぶりにログインしてきた友人と出会う事ができました。こうした予期せぬ再会をすることができるのも、MMOの醍醐味の一つなのかもしれません。 これでまた、プレイする楽しみが一つ増えました。 今日のニュース 自らの発明…

削れてた

昨日は半年振りに歯医者に行ってきました。定期的に歯石を除去してもらうのと、最近スイーツを食べると鈍痛がする箇所があるのでそれを診てもらいました。 結果「知覚過敏」ということで、磨きすぎが原因とのこと。とは言え、歯を磨いているとつい手に力が入…

電子書籍の幕開け

普段乗っている自転車のTSマーク保険が期限切れになってしまったので、自転車屋さんに行って点検をしてもらいつつ再加入をしてきました。 有効期限が1年の保険料が1,000円で、最高2,000万円までの賠償責任保険に入れますので結構オススメだったりします。 …