水を差される

年明けから忙しくなるのに向けて+有給消化ということで、お休みをいただきました。まあ、結局有給を使い切る事はできないんですけどね。
あれもしたいこれもしたいと普段は思っていますが、いざ休みとなると結局何もできなかったりするのが世の常だったりします。
明日は職場の忘年会なので、飲み方次第ではお休みするかもしれません。

今日のニュース

「Fate/stay night」のスピンオフ作品「Fate/Zero」のアニメ化が決定
→原作の小説版は友人に借りて読破済です。結末が決まっているストーリーではありますが、虚淵玄氏らしい味付けで謎解き要素もありかなり面白かったと記憶しています。ただ、表現的にはなかなか映像化しづらいとは思うのですが・・・


日本動画協会(AJA)、東京国際アニメフェアが「実質的には実行不能な事態」と声明を発表
→運営本部ですら遺憾の意を示しているのですが、これで開催ができるのでしょうか。
まあ、最終的には強行開催してガラガラ状態になりそうな予感もしますけどね。


東芝、「グラスレス3Dレグザ」を12月22日から順次発売
→発表どおり年内に発売してきましたね。個人的にはかなり興味がありますので、発売したら家電量販店に見に行きたいと思っています。


電子書籍でよく読まれるのは「漫画」が圧倒的、No.1のタイトルは意外にもあの…
流行語大賞になっただけに、その影響力がすごいですね。いずれにしても、古き良き名作が読まれるのはいいことだと思います。


「涼宮ハルヒの消失 Blu-ray」アニメシリーズの集大成的な劇場版やっぱりハルヒは凄かった!?
→やはりこの作品はBDで見たいですよね。買いたいとは思っているのですが、角川価格なので少し様子見をしています。
そして先日ニュースにもしたコーヒーがいよいよ出荷されるようです(こちら