2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改二確定デース

明日は「艦これ」のバージョンアップがあります。 そこで、戦艦では初めて追加改造できる艦娘が来るんですが、どうやら「金剛」で確定のようです。 そんなわけで、今日は一日金剛を育成。LV70まで上がりました。 榛名だったらLV92なので、楽勝だったんで…

さすがにそれは

しばらく風邪で、ほとんど食事を飲み物メインにしていたら、かなり痩せてしまったようです。 まあ、すぐにリバウンドしそうですけど。 今日のFF14は確率19%の禁断に16連敗。@15000*16で・・・気にしない気にしない(´;ω;`) 今日のニュース 「艦これ」…

その値段はない

今日も体調はいまいちムード。 久しぶりに胃腸にくる風邪ですね、過去数回しかかかったことないけど、かなりツラい。 そんな中でも、FF14はとまりません。 今週は所属FCの攻略組からハズレている番なので、野良でバハームート攻略へ。 1層は何と一回目…

最強の組み合わせ

体調がまだ本調子ではないので、簡潔に。 とはいえ、こんな時間まで起きている。不思議! 今日のニュース 『艦隊これくしょん -艦これ-』 長門や愛宕のクッションカバーなど新グッズが予約開始 →アタゴは「金髪+巨乳+キャラ性」ともに高いレベルでまとまっ…

陰謀の村から

体調がイマイチですが、風邪薬をのみつつFF14をプレイ。 今日はバハムート攻略日なので、寝ていられません。 そして、ついに4層クリアを達成! 途中で白が死んだ時はダメかと思いましたが、諦めずにボイスバラードをかけて凌いで良かった。 5層は、海外の…

温度差ありすぎ

体調不良のため、お休みします。

現か夢か

日記を更新したはずなのに、されていない。 あれは夢だったのか・・・

時雨模様

今日は午後から、出張で講演に行ってきました。 つまらなくは無かったんですが、話が長かったです。もう少し簡潔に話してくれれば半分で済むのに。 まあ、おかげで(?)大分休養を取ることができました。 早く寝るのが一番いいんですけどね。 今日のニュー…

二重の極み

先週怪我をした手のひらですが、湿潤式治療法を試したところ、かなり良くなりました。 ほかの怪我より、治りが明らかに早いですね。わたしの方法としては、バンソウコウのガーゼ部分にラップを載せて、そこに白色ワセリンを塗ってそのまま貼り付ける感じです…

8%を突破せよ

土日は一週間ぶりにFF14に集中できました。 彫金50で、アクセサリーにマテリアを付けまくっているんですが、付ければ付けるほど成功確率が下がっていきます。 Maxの5段階目にもなると、8%しか成功確率がありません。 とりあえず、お安くて効果がありそう…

来週から本気出す!

葬儀も無事に終わり、日常がもどってきました。 まあ、泊り込みで遠方の親戚の世話などをしていたので、クタクタですけど。 とりあえず日記は来週から復活の予定。

潤いを求めて

式の準備などで忙しいですね。 怪我は思ったよりヒドいので、湿潤治療法をためしています。

小破・中破・大破

早朝から実家の手伝いに行ったら、途中で転んで怪我をしてしまいました。 体は小破といったところですが、自転車がライトなど壊れて中破状態に。 そうこうしているうちに、身内に不幸があって。精神的に大破状態へ。 しばらくはバタバタな感じです。

ようこそ禁断の世界へ

彫金が無事に50になりました。 これでアクセサリーをガンガン禁断しちゃうぞ〜! そして、大迷宮バハムートはついに2層を突破。厳しい戦いでした。 3層はギミックが面白いだけで、特に何事もなくサクサクと突破。 そして4層・・・何これコワイ。 突破でき…

何枚いける?

今日の日中は意識がやばかったですね、眠いというよりは魂が抜けている感じでした。 週の後半は早めに休まないと・・・ そして、彫金は大口リーヴで38までアップ。同じリーヴで50までいけそうなんですが、下ごしらえが面倒なのでどうしようかなと検討中。 今…

トリプルなるか

台風も無事に過ぎ去ったようで、何よりでした。 ただ、気温の変化が激しいので体調を崩しそうになっています。 今度の3連休に向けて、体調を整えておかないと。 FFの方は、なぜか真タイタン6連戦とかやって遊んでいました。 久しぶりだったので、少しドキド…

すれちがい禁止

さすがに毎日遅いとマズいので、今日は早めにFFを切り上げました。 FCメンバーと遊ぶのを優先したため、彫金は31までしかいきませんでしたが、道筋は見えているので気合入れていきます。 最悪でも40になれば、マテリア合成はできますしね。 今日のニュース …

デフォルトクライマックス

為替相場はアメリカの債務不履行への懸念からドルが下落しています。 経済状態が悪くないだけに、この空転でどれだけの影響があるのか心配ですね。 FF14は引き続き彫金上げへ。今日は下ごしらえなどに時間をかけたので27までしか上がりませんでした。 今週中…

本丸突入

昨日から、FF14の現在のエンドコンテンツの最後である「バハムート 邂逅編」を、うちのFCでスタート。 1層からかなり激しい戦いでしたが、経験者もいたため、比較的スムーズにクリア。 続いて2層。こちらもボスまでは比較的問題なく進んだのですが、ボスが…

15の旅路

クラフター上げ継続中。 グリダニアへ移動して、革を15に。自分で装備できるものを作るのは楽しいですね。 スキルが揃ってきてHQがかなり作れるのがうれしいです。 続いて木工にいったんですが、レシピが少なくて「レベルが上がらない→同じものをたくさん作…

6秒の価値

今日は早く寝ようと思っていたのに、この時間です。 FFの方は、クラフターを上げています。調理師が37になって有用アビリティを覚えたので、鍛冶師を15まで上げてみました。 自分で使う道具を作れるのはいいですね。 他のクラフターも15にしたら、彫金へ進も…

自分の助け方

仕事の帰り道にキンモクセイの香りがしてきました。 秋がすぐ終わりそうでもったいない気分です。 今日もFF14の方は絶好調です。レリック2つ目の「マダレムジエン」をゲット。 学者用の本なんですが、マダレにムで「広」ジエンは「辞苑」。つまり「広辞苑」っ…

秋の陣

ついに10月に突入。窓を開けておくと肌寒いですね。 この調子でFFやっていたら、あっというまに年が終わりそうな予感。 今月は仕事も忙しい予定なので、ホドホドにしよう・・・ 今日のニュース “プレイステーション3 パペッティア パック”が数量限定で12月12…