二重の極み

先週怪我をした手のひらですが、湿潤式治療法を試したところ、かなり良くなりました。
ほかの怪我より、治りが明らかに早いですね。

わたしの方法としては、バンソウコウのガーゼ部分にラップを載せて、そこに白色ワセリンを塗ってそのまま貼り付ける感じです。
できれば、医療用テープでサイドを密閉するようにすると、なお良いかもしれません。

今日のニュース

提督たちは必見! 大行列の艦これカフェをフォトレポートでお届け!
→食べ物系は、ネタに走りすぎてるような。
逆にドリンク類は、全部頼んでも良さそうな感じ。榛名がいるのは、GJと言わざるをえない。


軽くて充電無しで8週間使用可能な「Kindle Paperwhite」2013年モデルのムービー&フォトレビュー
電子書籍の本命としては、やはりKindleになってしまうのでしょうか。
他の会社も頑張ってもらいたいんですが、なかなか微妙なんですよね。


「魔法少女まどか☆マギカ」のうまい棒が登場、デザインは「希棒か、絶棒か。」
→誰がウマイことを言えとw
あいかわらず、うまい棒コラボは「笑撃」のデキですな。


少ない電力で足が暖まる無印のフットヒーター
→やはり足元から暖めるのが、王道だと思います。
なんだかすっかり寒くなってきましたよね。


「藤原の効果」…台風27・28号の動向複雑に
→10月にこれだけ台風がくるのも、珍しいような。
伊豆大島にこれ以上被害が出ないことを祈っています。


9月米雇用統計は予想下回る、FRB慎重姿勢強める公算
→政治の混乱が、経済にも影響を与えていますね。
ただ、回復基調は変わらないと思っていますので、ピンチをチャンスにかえたい所でしょう。