時雨模様

今日は午後から、出張で講演に行ってきました。
つまらなくは無かったんですが、話が長かったです。もう少し簡潔に話してくれれば半分で済むのに。


まあ、おかげで(?)大分休養を取ることができました。
早く寝るのが一番いいんですけどね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年10月14日〜10月20日
ポケモンとモンハンの牽引力がすごいですね。
少し据え置きの方にその力を分けてあげたほうが・・・


「艦これ」に“「任務」達成度”が追加実装 ある駆逐艦が時報ボイス付きの「改二」へと改装可能に
→改二については、大方の予想通りでしたね。ケモナー歓喜です。
一番ありがたかったのは任務の進行度表示かな。大体の目安がわかるだけでもかなり違います。


PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」お買い得版が発売
→未プレイでf2ndが待ちきれない人は、この機会にどうぞ。
わたしも久しぶりにプレイしたくなったなぁ。


アップル、“最大の一歩”となる「iPad Air」とRetina化した「iPad mini」を披露
→miniが主役と思いきや、伏兵がいましたね。
やはり軽く薄くなったほうが、購買意欲は上がりますなぁ。


冬本番前にチェック! 空気清浄機の選び方と2013年のトレンド
→我が家では、ダイキンのが二台体制で稼動していたりします。
加湿機能はあるんですが、湿度が高いので無用の長物だったり。


台風27号、週末に東日本接近も…西日本は雨
→うーん、進路の予想が難しいみたいです。
週末はおとなしく家にいるのがいいようですな。