2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠より冬眠

恐れていた通り日曜も19時に寝たまま、起きたら朝の6時になっていました。 予定していた事全部が出来ないままに・・・寝れるのは嬉しいけど、虚しさが上回る感じです。 今日は仮眠禁止で起きていました。 今日のニュース アトラス×スティングの『グングニル…

出だしは順調

今週は月曜から精神的にクル業務ばかりだったこともあり、かなり疲労しましたね。 おかげで、金曜の夜から異様に眠くなりました。寝れるのはいいんですが、このペースだとあっという間に月曜になりそう・・・ 今日のニュース ヨドバシカメラマルチメディアAk…

侵略再びでゲソ

昨日は20時に仮眠をとったはずでしたが、起きたら朝になっていました。寝れるのは非常に嬉しいんですが、仕事終わってすぐ寝て朝になっていると自分の人生に疑問を抱きたくなるのであまりオススメはできませんw 為替相場の方は中東情勢が不安定な事もあり、…

22総決算

今日は別の担当が監査を受けていましたが、こちらは無事終わったようです。 仕事の帰りに、マックへ寄ってマイアミバーガーとフィレオフィッシュを食べてきました。マイアミバーガーは何かソースが濃い気がしたのですが、中に挟んであるドンタコス風のチップ…

俺の人生がこんなに分岐するわけがない

今日は先週から続いている外部監査が無事(?)終了しました。 細かいミスが一箇所あったものの、あとは大丈夫でした。ただ、先週指摘された部分については持ち帰って検討されることになりましたので、結果が出るまでは安心できそうにありません。 すでに一…

冬まで待てない

今日はTVでやっていた「アイアンマン」を視聴しました。ストーリー展開は普通でしたが、主人公のキャラクターと途中で入るアイキャッチが面白かったですね。 とりあえず明日の事を考えると気が重いですが、何とか乗り切っていこうと思います。 今日のニュー…

ポルン・バニッシャー

金曜の社外監査は、延長戦に入って月曜に続くことになりました。ただ、旗色はかなり悪いですね。 負けると損失が100万単位じゃきかないので、最低でも引き分けに持ち込みたいところなんですが・・・ 今日のニュース 「FINAL FANTASY XIV」,プロデューサー吉…

シュタゲ降臨

今日から社外監査が始まりまして、それに備えて昨日は早めに寝たら見事に朝まで寝てしまいました。 一番厳しいのは明日なのですが、すでにまな板の上の鯉の心境でいたりします。 今日のニュース 『シュタインズ・ゲート』それはPSPという世界線。 →ついに来…

メルトダウン

今日の朝は雪の影響も考慮して、いつもより早く出ました。雪は積もっているものの、気温のせいか凍っていなかったので無事出勤することができました。 また、日中には日差しの影響もあって道路上の雪はほぼ溶けてましたね。おかげで帰りはラクラクでした。 …

1000万馬力

朝にはすっかり雪が溶けていましたが、夕方からかなりの勢いで降ってきましたね。おかげで、全身雪まみれになってしまいました。 明日の朝は早起きしないと、いつもの時間に会社に到着できなさそうな予感がします。 今日のニュース トイ・プードルか柴犬か。…

映画三昧

今日はtorneで録りためていた「赤い指〜『新参者』加賀恭一郎再び!」「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」と丁度TVで放送していた「トランスポーター3 」を立て続けに見ました。 どれもまあまあでしたが、トランスポーター3のヒロインが余り魅力がないのは…

息をとめる

帰省して、翌日から南房総へ行ってきました。幸いにして木曜日は晴れていたので、あちこちと見回ることができました。 ただ、金曜になると予報どおり雨から雪に変わりましたので予定を切り上げて早めに帰宅へ。 帰りは雪の中で高速道路を飛ばしながらなんと…

帰省中なう

とりあえず今日明日はお休みします。

忘却の彼方へ

年明けすぐに申請して、すっかり忘れていましたが明日は実家の用事で休みを取っていました。 とりあえず今から帰省をしたいと思います。 今日のニュース 「けいおん!」今春再始動、唯たちの新たな1ページとは? →正式にニュースになりましたね。詳細がわか…

6月6日にUFOが〜♪

今日はFF11のLV上げをしながらですが、「涼宮ハルヒの消失」を視聴しました。 映画館でも見ているのですが画質は文句ありませんね、音響もヘッドホンで聞いているので問題なしでした。 今週中にあと2〜3回は見たいと思います。 今日のニュース あのTeam Mura…

アンコールが止まらない

仕事から帰ってきたら、先日注文した「涼宮ハルヒの消失」Blu-ray限定版が届いていました。 早速視聴・・・したかったのですが、体調がイマイチなこともありとりあえず飾っています。今週中には時間作って見なければ。 今日のニュース 全5種の「けいおん!!」…

納得のオセチ

為替相場の方は反転した動きになっていますね。金曜日の雇用統計は雇用者数が予想よりかなり悪かったため一時ドルが急落しましたが、失業率の改善と国債の利回り改善などもあって大きく切り返したカタチになりました。 ただ、エジプト政変などもあって世界規…

星が輝く時

2月に入ってからすっかり暖かくなってきましたね。昨日会社で、午後余りにも暖かくてポヤポヤしてたら机の角に頭をぶつけて流血沙汰になってしまいまいた。 古い机だから、角がトンガっているんですよね・・・ぶつけた瞬間目の中に星が飛び散りましたが、消…

遅咲きの花

今日は節分でしたね。子供のころは豆を撒くのが当たり前で、隣近所でも掛け声がよく聞こえたものですが最近は"恵方巻を食べる日"に取って代わられてる感じですね。 風物詩として、定着させようとしているメーカーに敬意を払いつつ、豆の方も頑張ってほしいと…

謎は謎のままでいい

今日は、昨日のニュースでも取り上げた「放課後のプレアデス」を視聴。全部見ても30分弱ですので、ちょっとした合間に見るには丁度良い作品でした。 作画はGAINAXだけあって問題はありませんが、ストーリーがダイジェスト版(?)のせいか結構置いてけぼり状…

始まりと終わりと

今日から2月ですね、早くも一年の1/12が終わってしまいました。 最近本当に時が経つのが早い気がしますが、これが年をとるということなんでしょうか。 春が来て、また春が来るといいのに。 今日のニュース 『エルミナージュ Original 〜闇の巫女と神々の指輪…