ポルン・バニッシャー

金曜の社外監査は、延長戦に入って月曜に続くことになりました。ただ、旗色はかなり悪いですね。
負けると損失が100万単位じゃきかないので、最低でも引き分けに持ち込みたいところなんですが・・・

今日のニュース

「FINAL FANTASY XIV」,プロデューサー吉田氏の「FFXIV プロデューサーレター」の第3回が公開。1パーティ8人/4人の新仕様を発表
→今の所2年ぶりのFF11を楽しんでいるので、最近は余り調整の内容を調べていないのですがこれは結構大きな変更みたいです。
ただ、基本的に入手経験値の下方修正なのでウケが良くないみたいですね。先行有利な印象を与えてしまうんですが、その辺りの不満を収める事ができるのでしょうか。


メディアクリエイト全国ランキング データ集計期間:2011.02.07〜2011.02.13
→最近はPS3のゲームが、ある程度コンスタントに数が出るようになりました。フルHD液晶TVの普及もかなり進みましたし、今年は一人勝ちになりそうな気もしますが、他のメーカーはどうするのかお手並み拝見ですね。


モンハン効果でPSP本体が1週間で10万台以上を販売、一方「PSP go」は107台まで落ち込み
→上記のランキングでも分かるとおり、まだ10万本近く売れている状況ですからね。
DL版も出るみたいなんですが、問題は"モンハン持ち"がgoではできない所でしょうか。


田中ロミオ氏原作の『人類は衰退しました』、アニメ企画進行中
→一部筋では有名なライターだけに、これは期待できそうですね。
原作も読んでみたいと思いつつ、なかなか時間がとれないのが現状だったりします。


日本アカデミー賞最優秀アニメに「借りぐらしのアリエッティ」
→興行的にはワンピースが話題を全てもって行った感じでしたが、受賞おめでとうございます。
結局見に行けずじまいでしたが、この作品の感想を余り聞かないんですねよね。


ロジクール、毛布の上などでも利用できるリビング向きワイヤレスマウス「M515」
→うちのネットブック用にいいのかなぁ。お布団の中で操作ができるのはありがたいです。
バッテリーの持ちも申し分ないし、これは要検討ですね。


ダイキン工業、ストリーマ放電によるスギ花粉アレルゲン消失の可視化に成功
→今の時期になると枕詞のように「今年の花粉は去年の○○倍です」とかイヤなニュースが聞こえてきます。
花粉症の人もまだなってない人も(許容量を超えれば花粉症になります)、自宅の中くらいは花粉フリーでいたいですね。