2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネ申BAだと・・・

今日はFF11のイベント「ヴァナ★フェス2010」があり、2chのネトゲ実況板(通称:ネ実)が、そのイベントで発表された情報で、物凄く盛り上がっていました。久しく見てなかったんですが、まだこんなに人がいたのかと少々驚きました。 発表の中身も、近年まれに…

Ready?

今日は、以前から友人に誘われていた劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見に行きました。わたし自身は小説版を読んでいないので、映画を見るだけで理解できるのか一抹の不安がありましたが(劇場版Fateを見た影響もあり)さすがは京アニ、全くの杞憂でしたね。 上…

悔しさをバネに

やっと今週の仕事が終わりました。先週の残務整理をしながらの、この一週間は長かった・・・3月下旬はすでに仕事の予定がいくつか入ってきているので、来週のうちに休んでパワーを貯めておきたいと思いつつ、なかなか休みが取れない状況だったりもします。 …

春嵐きたりて

今日の為替相場は、昨夜のアメリカ経済指標の悪化と、FRB議長が低金利政策の当面の維持を明言化したこともあり、ドル下落のトレンドへ変わろうとしています。ユーロもギリシャ問題が再燃していますので、当面は落ち着きの無い動きになりそうな感じですね。 …

配信来ました

ようやく冬が終わりを告げて、春へバトンタッチといったところでしょうか。週末は雨のようですが、一雨ごとに暖かくなりそうな感じですね。 ただ、花粉症の人に言わせると、「憂鬱な季節」の始まりみたいですね(もうかなり飛んでいるとのこと)。わたしも、…

振り出しに戻る

今日は、久々に暖かな日中でした。とは言え、先週からの疲れがまだ抜けないので、昼休みは寝ていましたが。 さて、為替相場の方はドル/円が先週の公定歩合の引き上げから一転して、下落していますね。まだまだ低金利政策解除までは遠い道のりだと、市場は判…

ファイブカード

今日は、平成22年2月22日の「2並びの日」ということで、いろいろイベントやらがあったようですね。JRの記念入場券セットや、郵便局の日付印、マクロスFのデカルチャーブックマークキャンペーン、ソフマップのFF13が2,222円(中古)と盛りだくさんでした。22…

20年の重み

今日も、体の調子はイマイチでしたので、ムリせずに静養してました。とはいえ、洗濯したり掃除したりと、溜まっていた家事は少しだけ片付けましたけどね。 先日の記事で「スーパーストリートファイターIV」を買うことが確定したので、それ用のアーケードステ…

燃料補給

今日は朝から起きる気力も無かったので、お布団でエルミナージュやりつつiPhoneで2chチェックなどしてました。 昼は、鶏モモ肉がまだまだあるので、照り焼き丼にチャレンジ。タレの漬け込みが若干短かった気もしましたが、なかなかのお味でした。水菜があれ…

98%オワタ\(^o^)/

今日は、昨日の残りの仕事をほぼ片付けることができました。まあ、2%だけ翌週へ持ち越してしましましたが、こればかりは相手の都合なので、仕方がありません。 とりあえずは、土日をグッタリと過ごしたいと思います。『涼宮ハルヒの憂鬱』も見直さないとだ…

クライマックス+

今日は、相手方にもこちら側にもトラブルが続き。仕事が終わりませんでした。 明日も早朝から出なければいけませんので、今宵はここまでにいたしとうございます_| ̄|○

忙しさが有頂天

今日も一日中バタバタでした。明日はいよいよ仕事がクライマックスを迎えるんですが、「俺、この仕事が終わったら、冬眠するんだ」とかフラグを立てたくなるような状況です。なんだか天気予報では、朝までに1〜3cm積雪があるとか言ってますし、弱り目に…

現在5合目

今週の仕事の一山目が、なんとか無事終わりました。一日中駆けずり回ったら、さすがに疲れましたね。今日は、早めに就寝したいと思っています。 それにしても寒いですね、仕事帰りに丁度雪になってしまいました。暦の上では、もうすぐ「雨水(うすい)」なん…

マイケル超え

本日の為替相場は、アメリカ市場が祝日でお休みなこともあり小動きでした。ここ何日かの相場展開は、上にも下にも行きそうで良く分かりませんw とりあえず、大きな動きが出てからの追随か逆張りで小さく取っていくしかなさそうですね。明日は、重要度の高い…

原点回帰

今日は特に予定も無かったので、明日から始まる仕事クライマックスに備えて(?)、家でマッタリしてました。 今月末には見る予定の、劇場版「涼宮ハルヒの消失」に備えて、アニメ版をエルミナージュやりながら再チェック。とりあえずは、TV放映時と同じ順番…

百億回目の

今日も一段と冷えましたね、先日のあの暖かさは何だったんでしょうか。 余りに寒いので、朝から布団を出ずに、エルミナージュやってました。でも外に出している手が寒い(;´Д`) エルミナージュも、いよいよクリア後の隠しダンジョンへ行けるようになり、ま…

キングはどこへ行く

今日は日中雪が降り、積もりこそしなかったですが、シンと冷えてますね。予報だと来週も雪が降る日があるそうで・・・来週の仕事クライマックスに影響しそうで不安です。 昨日のニュースで紹介した、「FF13が3,980円」が在庫復活していましたので、ついポチ…

サンキュッパだと・・・

今日の為替相場は、オーストラリアの失業率の改善を機に、ドルが一時90円台までいきました。おかげでユーロ以外の手持ちをほとんど処分することができました。当初は1ヶ月くらいかかると思っていましたので、予想より早い回復でした。ただ、ヨーロッパ経済は…

隣の土地は

昨日の暖かさはどこへやら、明日の夜には雪になる予報を見て、金曜の仕事が少しイヤーンな感じになりました。 為替相場の方は、順調にドルが回復し、おかげで大半が利益処分できそうな感じです。一気には回復しないと見ているので、少しずつ利益をとっていき…

ふぁーふぁーに決まり

今日は、先日までの寒さは何だったんだ? と思えるような春めいた陽気でしたね。 会社の中でも余りの暖かさに、ワイシャツ一枚になる人が続出でした。毎日これくらいだと嬉しいのですが。 為替相場の方も、この暖かさにつられるように(?)ドルをはじめとし…

破はじめました

今日の為替相場は小動きでした。朝方から狭いレンジでの繰り返しでしたね。個人的には、もう一波乱あるかなと思ってはいるのですが、「もうはまだなり、まだはもうなり」という言葉もありますから、ドルコスト平均法っぽく買い進めていこうと思っています。 …

きゅうじゅうななてん

今日は、早朝からいつもの実家の手伝でスタートしました。それにしても寒いですね、帰ってきて部屋にいても余りに寒いので、お布団の中へ退避してたら、いつのまにか二度寝してました。 昨日のポテト祭りのダメージは、肉体的には余り無いと思われるのですが…

ポテト怖い

昨日の雇用統計は波乱万丈でした。発表の前後に、1円50銭の幅で値段が乱高下して、とても手を出せる状況ではありませんでした。 その後、予想より改善された失業率で、その日の高値を更新したものの、ダウの暴落状態により反転して最安値を大幅に更新するな…

第二次防衛ライン突破

昨日の日記の最後に書いた「明日は雇用統計」ですが、虫の知らせというのでしょうか、米以外の経済指標もかなり悪かったので、気にはなっていたのですが、朝起きたら大変な事になってましたw 当面の底を見込んで指していた買いが、1つを除いて全部約定して…

バッドボーイ

今日は立春なんですが、なんか今年で一番寒かった気がします。おかげで、少し風邪気味になりつつある感じです。再来週に仕事が一山来るので、「いのちだいじに」でいかないとなぁ・・・ 夜に、味噌汁を作る過程で出た大根の皮に「辛そうで辛くない少し辛いラ…

「シ」抜きで

今日は朝の寒さが異常でしたね、今月から早出で出社しているんですが、人がほとんど居ない社内の寒さはすごかった・・・思わず脱いだコートを着直そうかと思いましたw 夜は雪になるかもしれないということで、早めに帰ったんですがパラッと来たくらいで結局…

タイトルに偽りなし

仕事帰りに寄ったスーパーで1/31の記事で取り上げた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が売っていたので、即ゲット。早速「昔ながらの中華そば」しょう油味に乗っけて食べてみました。 うん、外見はいかにも「辛いぜ、辛いんだぜ」と主張していますが、辛味…

取り込み囲い込み

大寒も過ぎて、最近は暖かい日が続いていたので油断していましたが、一転して今日は寒いですね。予報だと、明日の朝までに5〜10センチくらいの積雪になるとのこと。 学生の頃と違って、別に雪が降ったから仕事が中止になるわけでもないので、ちっとも嬉しく…

天は幾つ与えたもうた?

たまにはこんなのも 友人のエントリーの「月の繭」から、ORIGAへ遡り。せっかくなのでまとめてみました。まずは、「月の繭」この曲が使われたのは「∀ガンダム」EDです。作詞 - 井荻麟 / 作曲・編曲 - 菅野よう子 / 唄 - 奥井亜紀(以降も敬称略)です。 ちな…