マイケル超え

本日の為替相場は、アメリカ市場が祝日でお休みなこともあり小動きでした。ここ何日かの相場展開は、上にも下にも行きそうで良く分かりませんw
とりあえず、大きな動きが出てからの追随か逆張りで小さく取っていくしかなさそうですね。明日は、重要度の高い経済指標がいくつか出るので、今日の所は「待つも相場」でいきたいと思います。
今日のアメリカの祝日は「大統領の日」と言うものなんですが、これはアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンと16代大統領アブラハム・リンカーンが2月生まれで、その生誕を称えた日なんだそうです。


世界樹の迷宮IIIの新壁紙が公開されました!

わっふるわっふる(意味無し)

今日のニュース

「ヱヴァ:破」BD/DVD予約がamazonで1週間8万8,000枚〜
→アマゾンだけでこの数字。ここ一週間の楽天の売れ筋ランキングも、ほとんど1位でしたから、いったいどれくらいの数が売れるんでしょうか。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が初日売上げ12.2万枚(BD版)なので、これは確実に超えそうだと思います。なお、未確定情報ながら、セリフの追加などもあるみたいなので、ますます楽しみですね。


チリの50ペソ硬貨にスペルミスが発覚、「CHILE」が「CHIIE」になっていたとして担当者がクビに
→日本の場合だと「臼本国」とか書かれてるようなものなんでしょうか。チリ国内では同情論も多いみたいですし、2008年から使われているのに、今頃発覚するようですから、大らかな国民性なんでしょうね。それにしても細長い国だと、地図を見るたびに思います。


カプコン、PS3/Xbox 360「スーパーストリートファイターIV」新キャラ3人のウルトラコンボとスペシャルトレーラーを公開
→トレーラーは先日のようつべで紹介したものですね。ウルトラコンボムービーは画像をクリックすれば、別画面で見ることが出来ます。
それにしても、なんでカプコンは、コーディーをヒールで再登場させたんでしょうね?


質のいい眠りのための10のライフハック
→わたしの場合、携帯は目覚ましにも使っているので、手放せませんね。飲食は、なるべく21時以降はとらないように気をつけています。


KindleとiPadと無料経済
→デジタルコンテンツが主流になりつつある今、新しいビジネスモデルとして確立するのでしょうか。
いずれにしても、日本にこの「波」が来るのは、しばらくかかりそうな気がします。

今日のようつべ

「世界中の迷宮III」PV第2弾

うう、待ちきれない。いっそ冬眠できたらいいのに(´・ω・`)