2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は3776

今日は、他のメンバーが進めている仕事のヘルプで、昼休み返上のハメに。 3年ぶりくらいにやる仕事なので、記憶を取り戻すのが大変でした。 とりあえず、ツメの段階で呼ばれても途中経過が分からないと、余計に時間かかるだけなんですけどね。 為替相場はア…

指紋でGO

為替相場はFOMCを控えて、強弱交錯した動きになっています。 ガツンと来れば動きたいんですが、さすがに寝ている時間なので、指値でもしておきましょう。 今日は「ゴッドイーター2」のVITA体験版をプレイ。 普段狩りゲーは全然やらないので、思ったように動…

進路は816

為替相場は、アメリカの重要指標などを控えて不安定になっています。 いずれにしても、方向性が決まるのは雇用統計以降かな。とりあえず、先日の101円台で売っていたドル/円を利益確定。あとは、ユーロ/ドル売りの追加をどこでするかタイミングを計っていま…

第二の矢 その2

(昨日のつづき) なんと、入れたBDビデオが認識されません。 あわてて、手持ちのBDソフトを幾つか試してみたんですが、ことごとくダメ。 症状としては、・読み込もうとして失敗した後、再度読みこみを放置される。 ・何回も読み込もうとして、トライ&エラ…

第二の矢 その1

昨日、某ゲーム屋で中古のPS3を¥19,800で購入。 購入前に状態をチェックさせてもらったんですが、多少ヤニばんでいたものの欠品も無く、来年の2月までメーカー保証(一年)が付いていたので問題無しと判断しました。PlayStation 3 250GB クラシック・ホワ…

5分の価値は

為替相場は、100円を挟んで一進一退を続けています。 この調子だと、8月上旬の米雇用統計までは方向性が見えてこないかもしれません。 まあ、一番影響あるのは中国経済のバブル崩壊なんですけどね。 その場合、中国が米国債を大量に売り出すと、ドルは暴落…

第1の矢

日課の安売り情報をチェックしていたら、PLEXTORのSSD128GB¥7,980円の情報があったので即購入手続きへ(1時間後には売り切れました)。(国内正規品)Plextor 2.5インチSSD SATA 6Gb/s(SATA3.0)対応 容量128GB、最大読み込み520MB/秒、最大書き込み200MB/秒…

無双タイム

選挙後の株式市場が気になっていたんですが、今の所しっかりです。 先週の金曜日に、現金比率を上げるべく午後からスタンバイしていたんですけど、かなり下落していたので結局手が出ないままに。 まあ、マクドナルドは処分して5→1株まで減りましたが。 社…

ミュージックスタート

ニコニコアニメスペシャルで「ラブライブ!」が一挙放送していたので、タイムシフトで視聴してみました。 放送当時はかなり話題になっていたので気にはなっていたのですけど、ようやく視るチャンスが。 中身としては、王道展開のアイドルものかな。途中の展…

no投票 no批判

この土日は、FF14も無く平穏無事に過ごす事ができました。 積んでいた夏アニメも一部を解消。今の所、新番組だと「シンフォギア」が一番いいかなぁ。 夜になって、参議院選挙の投票にいってきました。 TVではなぜか開票前から当確出ているんですけど、これっ…

まっさらな未来

図書館で予約していた、上橋菜穂子氏の「獣の奏者4 完結編」をようやく読むことができました。 主人公の「母」としての生き様が、心の機微と共に描かれていて、非常に良かったですね。 FF14がスタートするまでに、読みたい本とクリアしておきたいゲームは、…

100年経ってもだいじょうぶ

3連休が酷暑+FF14で頑張りすぎたせいか、日中非常につらいです。 会社が家より過ごしやすいせいもあるんですけど、ついウトウトしそうになってしまいます。 来月のオープンベータまで、お預け状態で良かったのかもしれません・・・ 今日のニュース ライト…

自己紹介の末路

ようやく暑さが和らいできて、本来の気候に戻りつつありますね。 なんだか30度くらいでも過ごしやすく感じてしまいます。 とりあえず周りから情報収集して、氷枕の導入を決定。なぜか家にあったアイスノンの類似品を使ってみました。 寝つきは良くなったもの…

たとえ、世界が滅んでも。

為替相場は、ドル/円が100円前後でウロウロしていますが、株式市場の方は順調ですね。 選挙前までに、15000円行くかどうか見物ですが、果たして選挙後に「ご祝儀相場」みたいなのは来るのでしょうか。 まあ、チャイナリスクがあるので、選挙前までには現金比…

楔ブレイカー

今日でFF14のベータテストフェイズ3も、いよいよ終了。 結局、剣術士はLV25までしか上げれませんでした。次のダンジョンも潜ってみたかったんですけど、残念。まあ、暑さのせいで全然寝られずに、朦朧としながららやっていたから仕方ありませんね。 とりあえ…

人生経験値アップ

今日は所用があって、新宿まで行ってきました。 普段行かないような場所で、神経を使いながら話をしていたら疲れました。 帰ってきてからは、通常運行(?)でFF14をプレイ。 盾役もだいぶ慣れてきたので、楽しくなってきました。15日の18:00でベータテスト…

本願なる

相変わらず、FF14のベータテストをプレイ中。この時ばかりは、暑さを忘れる事ができます。 幻術師もLV34になって、テストでやれるコンテンツは粗方やり尽くしてしまったので、心機一転タンク(盾)役の剣術士をやってみました。 とりあえずダンジョン潜って…

蛮勇引力

今日も、会社から帰ってからすぐにFF14のベータテストを開始。 この時ばかりは、暑さを忘れる事ができます。 とりあえず、幻術師がLV31に。寝かしと回復で、忙しいながらも楽しかったり。 さて、為替相場の方はFOMCの議長発言により、金融緩和がしばらく続き…

全てを凌駕する

いきなり夏本番になっていますが、現在気温33℃の湿度が61%で過ごしております。 体力ゲージがガリガリと削られている音が聞こえますね。 さて、本日18:00〜 FF14のベータテストフェイズ3の最後の期間がスタートしました。 とりあえず、コンテンツファイン…

地獄の釜の蓋もあく

暑さが続くと思ったら、梅雨は7/6で明けていたようです(気象庁速報より)。 平年より、15日早いとの事。すでに燃え尽きそうなんですが。 とりあえず、明日の18:00〜 耐久レースが始まる・・・ 今日のニュース 「FFXIV: 新生エオルゼア」βテストフェーズ3を…

120時間耐久

今日も暑かったです。夕方になってバケツをひっくり返したような豪雨がありましたけど、一服の清涼剤といった所でしょうか。 ただ、その後はムシムシするんですよね。 為替相場の方は、金曜の雇用統計が堅調だったこともありドル/円が上昇しています。 とり…

48時間で良かった

結局FF14のベータテストは、今日の18:00で終了。 夕方から用事があったので、早めに切り上げましたが、幻術師24までいきました。 コンテンツファインダー(パーティー自動構成機能)が便利すぎて、ほとんどダンジョン潜りまくり状態に。 レベル的にはまだま…

続48時間耐久

週末は引き続きFF14のベータテストへ参加しています。 現在、幻術師(白魔)21、呪術師(黒魔)20、別サーバーの格闘師(モンク)16です。 コンテンツファインダーが便利すぎる・・・

Magnificent

今日も引き続き「悪の教典」を読み進めました。 下巻は、昔に読んだ「バトル・ロワイアル」を思い起こさせる感じでしたね。 主人公頑張り過ぎだろ・・・ 中盤で若干ダレたのと、「伏線」っぽいのが発動しなかったのが残念でしたが、面白かったです。 今日の…

孤立疎遠

週末はFF14のベータテストに時間を全て取られるため、読書を平日へ移行。 貴志祐介氏の「悪の教典」の上巻を読み終えました。まだまだ”掴み”の段階ですが、面白いですね。主人公が公私共に「頑張り」過ぎている気もしますが、それも資質なのでしょう。 下巻…

安心と安全は違う

為替相場は、ドル/円が久しぶりに100円台に戻ってきました。 金融緩和がしばらく続く見込みが強まったとのことですが、いずれ引き締めは来ると思います。あとはタイミング次第ですが、とりあえず次の雇用統計を待ちますかね。 今日のニュース 『戦場のヴァル…

絶望の宴

為替相場は、円安方向に動いていますね。 もう一段円高に行って欲しかったんですが、また時間かかりそうだなぁ。 問題は中国のバブルがいつ弾けるかなんですが、すでに兆候は出ています。 とりあえず、今のうちに株用資産の現金比率を上げる事にしました。 …