絶望の宴

為替相場は、円安方向に動いていますね。
もう一段円高に行って欲しかったんですが、また時間かかりそうだなぁ。


問題は中国のバブルがいつ弾けるかなんですが、すでに兆候は出ています。
とりあえず、今のうちに株用資産の現金比率を上げる事にしました。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」,βテスター登録数が100万IDを突破。新クラス“巴術士”などの8クラスを集結させたコンセプトアートが公開
→実際のところ、複数登録している人(業者も)がいるので実数としては2/3くらいではないでしょうか。それでも十分な数字ですけど。
ベータテストに参加している同僚とも少し話しましたが、エリア間読込みはそんなに気にならなかったようです。ただ、「専用のPS3を購入する」という意見では一致しました。


『ドラッグ オン ドラグーン3』最新PV&テーマソングが公開、ボイスキャストも発表【動画あり】
→テーマソングいいですね、PVもさすがのデキです。
そして、内容からは悲惨な結末しか感じ取れないのがさすがですw


ネスレ「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」 〜インスタント専用のコーヒーメーカーがヒットした理由とは
→日本向けに開発されていたとは知りませんでした。”こだわり”が素晴らしいです。
それにしても、バリスタが置けるような雰囲気のいい会社がうらやましいですね。


紙より薄くポケットサイズの極小宇宙船を本当に月まで送り込むプロジェクト「Pocket Spacecraft」
→何とも夢とロマン溢れるプロジェクトですね。
問題は、メッセージの内容しだいでは「宇宙外交」に支障が出ることでしょうか。


ロ大統領が亡命容認示唆 反米活動停止を条件に
→個人情報収集活動自体については、映画やドラマで使い尽くされているネタなので、特に驚きは感じませんでした。
やはり「現実は小説よりも奇なり」ですね。


韓国、東京五輪妨害工作 IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ
→はい、いつものです。
状況的には「棚ボタ」で東京になりそうなんですが、開催されても参加して頂かなくて結構ですから^^^^

今日のニコニコ

昨日に続いて、「グレンラガン」動画から
※(注)ネタバレ全開&コメ非表示推奨です

結末が話題になっていますが、個人的には「投げっぱなし&ご都合主義」で無い限り、作り手の意思を尊重したいと思っています。