安心と安全は違う

為替相場は、ドル/円が久しぶりに100円台に戻ってきました。
金融緩和がしばらく続く見込みが強まったとのことですが、いずれ引き締めは来ると思います。

あとはタイミング次第ですが、とりあえず次の雇用統計を待ちますかね。

今日のニュース

『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』のダウンロード版が本日7月2日より値下げ お手ごろ価格になって出撃!
→結局PS3での新作は出ずじまいで、PS4になっちゃいますか。
もう据え置き機では期待できないので、せめてVITAで新作出ませんかね。


廉価版「iPhone Lite」のカラバリが3色揃ってリーク!?〜流出した基板とのネジ位置も一致
→ウワサでは、9月の下旬に発売されるらしいです。
11月には2年経つので、5Sに機種交換する予定ですが、利用料金次第ではこれでもいいなぁ。


東洋アルミエコープロダクツ「手作りソーセージクック」〜電子レンジで作る手作りソーセージキット
→自分で作れば、原材料の心配はクリアできますけど、これだと「つくね」ですよね。
一番良さそうなのは、手作りソーセージのお店で買うのが無難かな。


マクドナルドが1品1000円のクォーターパウンダー3種類を1日限定で販売
→株式公開した時からの株主ですが、このままでは業績に期待できないので売却を考えています。
公開当時は42万円くらいで現在28万円ですけど、買い増してったおかげでトントンにはなりそうです。


電源落とさず清掃作業=ゼンショー子会社書類送検−京都南労基署
すき家の強盗事件の時もそうでしたが、この会社の経営理念って一貫していますね。
スタッフを犠牲にして安くなっても、多くの人は嬉しく無いと思うんだけどなぁ。


米ゴールドマン、中国工商銀行株全て売却へ
→沈みかけの船から、ネズミが逃げ始めましたか。
やはり「機を見るに敏」でないと、生き残れないんでしょうね。