孤立疎遠

週末はFF14ベータテストに時間を全て取られるため、読書を平日へ移行。
貴志祐介氏の「悪の教典」の上巻を読み終えました。

まだまだ”掴み”の段階ですが、面白いですね。主人公が公私共に「頑張り」過ぎている気もしますが、それも資質なのでしょう。
下巻が楽しみです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年6月24日〜6月30日
→「ガンダムブレイカー」は体験版効果もあって、かなり売れたみたいですがレビューがイマイチですね。
ハードの方はVITAが躍進していますが、「討鬼伝」効果なのでしょうか。


『GTアカデミー 2013』――『グランツーリスモ6』の体験版が本日(7月3日)より期間限定配信
→配信が延期にならなくて良かったです。
期間限定かつ起動期間も限定ですので、興味がある方はお早めに。


Motorolaが自社のスマートフォンから個人情報を収集していることが発覚
→これが本当だとしたら、かなり悪質です。
使っているガジェットがハイテクになればなるほど、こういったケースが増加するでしょうね。


ケンタッキー食べ放題に突撃、実際にチャレンジするとこんな感じになるよレポート
→予想通り、余り多くは食べれないみたいですね。
一年に一度、かなりの気合を入れて思いっきり食べるにはいいかもしれませんが。


引き裂かれた宝くじに賞金、当選者はすでに…
→本人が無念のままなのが、何とも残念です。
紙幣だって、破れているのは交換してもらえるのに。


孤立恐れているのは中国 ケリー国務長官が驚いた元高官の解説
国務長官で、このレベルの世界情勢しか把握していないのは、さすがにマズいのでは。
日本の進む道としては、東アジア以外との友好を深める事と、「被害」を世界にアピールしていく事ですかね。