Magnificent

今日も引き続き「悪の教典」を読み進めました。
下巻は、昔に読んだ「バトル・ロワイアル」を思い起こさせる感じでしたね。
主人公頑張り過ぎだろ・・・
中盤で若干ダレたのと、「伏線」っぽいのが発動しなかったのが残念でしたが、面白かったです。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」クルザス/モードゥナ地方を巡る実機映像と,“コンテンツファインダー”紹介ムービーの2本が公開に
→次のベータテストは、7/5の18:00〜です。終了期間が示されていないので、一週間以上連続稼動になるかも。
コンテンツファインダーは画期的ですが、調整が難航しているようで実装まであと少しの模様。


地球防衛軍4 巨大生物たちが押し寄せるんだ! シリーズの様式をゆがめることなく、新しい“遊び”に進化
→廉価ゲーの”一発モノ”だったのに、ここまでシリーズが続くとは思いませんでした。
面白いものを作れば、ユーザーはついてくるという証なのかもしれません。


PS Vita「ダンガンロンパ1・2 Reload」の発売日が10月10日に決定。「ダンガンロンパ」の第1作・第2作をまとめて新要素を追加した一本
→思ったよりお値段頑張っていますね、予約しておこうかな。
問題は、FF14にどれくらいハマっているかなんですけど、プレイする時間がとれるといいな。


7月アニメ放送に合わせ旧シリーズ一挙配信 niconico実施。「シンフォギア」、「神のみ」他
→これさえ視れば、続編が問題なく楽しめますね。
わたしも復習でいくつか視ておこうっと。


初音ミクとXperiaがコラボしたスマホ「Xperia feat. HATSUNE MIKU」3万9000台限定で9月下旬発売
→天使のミクさんが、ついにスマホになりました。
ウォークマンよりハードルが高いですが、限定数がどれくらいで売り切れるでしょうか。


【石平のChina Watch】始まった「経済のドミノ倒し」 上海株急落が意味するもの
→「終わりの始まり」なのか、注目しておきたい所ですね。
予定どおり株式資産の現金化を進めて、比率が50%になりました。雇用統計の結果を見てから、また進めるつもりです。