2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サムドラ陥落す

今日は、お通夜に行ってきました。 やはり季節の変わり目のせいか、ここ最近立て続けですね。 天候も荒れ模様でしたし、早く落ち着いて欲しいものです。そしてIEが絶望的に調子が悪くて、日記を書き直しています。 再インストールしようかな・・・ 今日のニ…

不死鳥のように

最近は朝方こそ肌寒いですが、昼になるとポカポカ陽気ですね。 ようやく春が来た感じがしますが、まだ暖房器具を使っていたりします。ところで、最近頭痛が頻繁にするようになったんですが、ひょっとすると花粉症なのかもしれません。 だとしたらイヤすぎる…

チンときたっ

為替相場は、豪ドル/ドルが下落してきました。 1.05888でお待ちしていたのですが、今一歩届きませんでした。欲張らずに、1.05555でいっておくべきでしたね。 大抵、最初に設定したレートを変更するといい事がありません。 ポジションがほとんど無くなってし…

隕石の降る夜に

今日は株式市場の3月決算権利取り最終日です。 幾つか注目していた銘柄はあったんですが、この数ヶ月でかなり上昇していたので余り買えませんでした。 とりあえず「マンダム」だけは買いましたが、あとは権利落ちして安くなってから買おうと思います。とは言…

二日目の味

昨日は久しぶりにカレーを作ったので、今日の夜も当然のごとくカレーです。 やはり一日置いたカレーは美味しいですね。 ただ、3日連続はさすがに厳しいので残りは冷凍しましたけど。 鍋洗う手間を減らすために、最後は水とメンツユ入れて〆のカレーうどんも…

好き×スキ=大好き?

録りためていた「28日後」と「28週後」を続けて鑑賞。 とは言え「28日後」の方は、以前レンタルで借りて見たことがあったので2回目になります。ジャンルとしては、バイオハザードもののホラーになりますかね。感染力とそのスピード(20秒でアウト)が凄まじ…

匙加減はバッチリ

昨日は雨の中、6キロほど歩いたらクタクタになりました。 何かプラスになるならいいのですが、自分のミスで往復しただけなので精神的にもかなりきましたね。 まあ、日頃の運動不足の解消にはなりましたけど、しばらくはゴメンです。 今日のニュース 『世界…

楽園の在処

今日の為替相場は、円以外大きく下落の方向に動いていますね。 おかげで昨日ポジションを取ったドル/円の83.96が100Pips以上になったので、「1日で100以上動いたら、決済する」というマイルールで手放しました。 ついでに豪ドル/ドルも、マイナススワポが大…

お願い、ですから

為替相場の方は、ドルが徐々に下値を切り上げている感じですが、今後の経済指標などの結果次第では方向性が変わりそうですね。 とりあえず83.96円でドル/円の売りを追加しました。85円まで食い下がり予定は変わらずです。豪ドル/ドルも下に行きそうなんです…

春一番捜索中

やっと実家でのお勤めが終わり、何とか帰宅しました。 ちょっとした小旅行になるので、結構疲れます。目的の一つでもあったiPadの引渡しも無事に終了。レクチャーも多少しましたが、思ったより使えている感じですね。 やはり普通のPCより、親和性はかなり高…

実家にスキ無し

実家で更新しようと思ったら、そんなイトマはありませんでした。お休みします(>_

6倍の幸せ

先日TV放映した「第九地区」を視てみました。 ドキュメンタリー風味のSFですが、異星人の描き方が独特でしたね。まさか難民化しているとは。 主人公も、マッチョでもなければ頭脳が明晰でもない、ただの"凡人"なのですが、それだけに彼の身に起こった「問題…

ファーストインプレッション

昨日、新型iPadが発売しましたので早速買ってきました。 保護フィルムだけ買おうと思っていたのですが、自分がセッティングしている時に落としてもアレなので、保護フィルムとセットになっているケースを購入。 例によって、お風呂場でフィルム貼りの儀式を…

戦場はアイと共に

今日は会社の関係で、お通夜に行ってきました。 午前中まで行くかどうか迷っていたのですが(周りも行く行かないが半々くらい)、「迷ったら行く」というマイルールを発動して決定。 結果的に、行ってきて正解だったと思います。 今日のニュース コンシュー…

キミのいるセカイ

昨日は早めに寝たんですが、結局4時頃に起きてしまったのでFOMCの内容をチェックしつつ為替を見ていました。 経済状況としては緩やかに改善しているという認識をしつつも、2014年までは低金利を維持するスタンスは変わらないようです。 ただ、QE3について…

近未来を映し出す

今日の為替相場は、ドル/円が予想以上に強かったですね。 ユーロや豪ドルも一進一退していますが、若干弱含みになっています。 果たして深夜に予定されているFOMCがどうなるか、そこで今後の方向性がある程度決まるでしょう。 今日のニュース バンダイナムコ…

无情政府

為替相場は、金曜日のアメリカ雇用統計の結果を受けてドル/円が大きく上昇しました。 それとは反対にユーロ/ドルが大きく下落、豪ドルもそれなりに下げています。ほぼ思惑通りでしたが、雇用統計の数値としては「少し良かった」程度ですので、上昇はここまで…

傷痕は消えず

早いもので、あの大震災から一年が経ちました。 あらためて、亡くなられた方へ哀悼の意を捧げるとともに、被害に遭われた方の一刻も早い救済と復興をお祈りします。 今日のニュース セガ、PlayStationStoreで”春割キャンペーン”を実施 →これはお買い得ですね…

ミックミクDAY

今日から一部の家電量販店で、新型iPadの予約がスタート。 まあ、気付いたのは夕方だったんですけど。一昨日確認したばかりだったので、すっかり油断していましたね。 さっそく店に行って、wi-fiのホワイト16GBモデルを予約してきました(前金制)。 これで…

両思いにはなれない

いよいよ新しいiPadが発表されました。 ほぼ、納得のいくスペックでしたので購入を決定しました。 とは言っても、実家用なんですけどね。自分はiPhoneがあるので、ほとんど満足していますし。早速仕事帰りに、家電量販店に予約しに行ったのですが、まだ受け…

27時まで正座

今週に入ってから、大分暖かくなったせいか会社の中では薄着の人が目立つようになってきました。 代わりに、花粉が飛び始めたせいかマスクの人が増えましたけど。 わたしも時折目が無性にかゆくなるんですが、花粉症じゃありませんから(キリッ 今日のニュース …

4ジョブ決定

今日の為替相場は、ドル/円を除いて大きく下げています。 やはり先週半ばまで、大きく上げた反動が来ていますね。とは言っても、イベント一つで流れが変わる可能性もありますので、油断大敵です。 特に、木曜と金曜は重要なイベントがめじろ押しになっていま…

ステルスエミッション

日中はあいにくの雨で、月曜から少しブルーに。 一雨ごとに春が近づいてくれればいいのですが、今日は底冷えするような一日でした。為替相場は一進一退といった感じですね、ドル/円は雇用統計の結果が出るまでは方向性が分かりません。 ただ、よほどの好結果…

超自然的

同僚から勧められていた映画で、「JUNO」を鑑賞しました。 (その人は、どちらかというとエレン・ペイジが好きなだけなようですが)16才の少女の妊娠をテーマにしていますが、ノリは軽くてブルーになるようなシーンは余りありません。 ストーリー的には…

センコロ to Heaven

今日はマックに行って、「ブロードウェイバーガー」を食べてきました。 食材とソースが盛りだくさんで、なかなか味わい深くて美味しかったです。 特にマスタードソースが好みでしたね、もう少し野菜が多ければ尚ベターな感じでした。 為替相場の方は、ユーロ…

Co 27 0705

いよいよ3月がスタート。忙しくなりますが、陽気も良くなって来ますので嬉しいです。 気温もかなり上昇したようで、夕方には道路上の雪がすっかり融けていました。 一雨ごとに春が来る時期になってきましたね。為替相場の方は雇用統計が来週でしたので、待…