超自然的

同僚から勧められていた映画で、「JUNO」を鑑賞しました。
(その人は、どちらかというとエレン・ペイジが好きなだけなようですが)

16才の少女の妊娠をテーマにしていますが、ノリは軽くてブルーになるようなシーンは余りありません。
ストーリー的には最後までどうなるのか分からない面白さがありますね、あとセリフ回しが良かったです。
エレン・ペイジが演技派と呼ばれている理由は良く分かりましたけど、映画としては「アメリカでは受けるんだろうな」といった感じですかね。

特にアメリカ若年層にとっては、身近なネタとノリがマッチするのではないでしょうか。

今日のニュース

「GRAVITY DAZE」では“何も決めない”ことを貫きました――ディレクター外山圭一郎氏インタビュー
→ローンチタイトルに間に合わなかったのは残念ですが、VITAの可能性を見せてくれるクオリティは見事でした。
発想をカタチにするのは困難な作業だと思いますが、これからも期待しています。


再び“潜る”日々が始まる。3DダンジョンRPG「エルミナージュ」最新作,「エルミナージュ ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜」が,5月24日に登場
→ストーリー的には今までのシリーズとは関連性が無さそうですが、どうなんでしょうか。
今後のスターフィッシュを占う上で、重要な作品だと思われます。


カワイイねんどろいどたちの姿に心が癒されていく……そんな感覚を『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』で味わってみませんか?
→人気作品のキャラクターが大集合で、それだけて楽しめそうですね。
ねんどろいど、と言えばamazonでマミさんが2000円割れしそうで狙っていたんですが、在庫切れになってしまいました。


2012年春季開始の新作アニメ一覧
→もうすぐ冬アニメも終わりですか、早いものですね。
氷菓」「Fate」「ヨルムンガンド」は必ず視るとして、あとは「宇宙兄弟」か「咲」あたりでしょうか。


細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」コミカライズが決定
→7月公開予定ですから、コミックでは導入部分までといった感じですかね。
待ちきれない方は要チェックや!


ソニー、ウォークマン購入で「歌詞ピタ」使い放題に
→知人がZシリーズで歌詞ピタ使っているのを見せてもらいましたが、結構使えそうでしたね。
Eシリーズでも使えるのは、かなりお得だと思います。