2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの日

いよいよ今日で本年の仕事は終了しました。 一週間無い休みですが、のんびりしたいですね。夜には、9ヶ月ぶりにFF11へログイン。お世話になった人々に挨拶してきました。 後ろ髪を引かれる思いは少しありますが、とりあえず今月で課金停止にするつもりです。…

ビリオンでミリオン

仕事をする気分では無かったのですが、締め切りは待ってくれませんのでテンション低いまま出勤。 なんとか予定通りのステージまで進みました。明日は仕事納めですので、気力を振り絞っていきたいと思います。 今日のニュース 「新・光神話 パルテナの鏡」の…

悠久の螺旋の中で

今日はショック状態のため、ニュースだけにいたします。 今日のニュース 『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』や『EVE burst error』などを手掛けたゲームクリエイター菅野ひろゆき氏が死去 →また一つ星が消えていく・・・今年は余りにも多くの出来事があり…

1800/2000

3連休もあっという間に終わりになってしまいました。 まあ、あと少し働けば正月が来るのでもう一踏ん張りでしょうか。かなり昔に録画した「スパイダーマン3」を見たのですが、どう頑張ってもヒロインが好きになれませんでした。 CGやアクションは凄かったも…

新しい風が吹く

今日は、新居の打ち合わせをハウスメーカーの方も交えてしてきました。 当初のプランと変更があって、自分自身の引越し確率がかなり下降気味に。まあ、諸々のお金は出すんですが。貯金の残高がゼロになる日は近いようです。 投資のお金は死守しますけどねっ…

モバブーム

いよいよ今週も明日から3連休になり、来週はいよいよ12月最後の週になりました。 早いですね、これで仕事の方も落ち着けばいいのですが、早くも1月6日〆切りの仕事が来ています。 正月が来て、ずっと正月だったらいいのに・・・ 今日のニュース コンシューマ…

不可思議まで

今日は午後から久しぶりに現場に出ての仕事でした。 師走に入ってからデスクワークばかりで、フラストレーションが貯まっていたので丁度良かったです。幸いにして天気も良かったので、半日でミッションは完了しました。 ただ、日が落ちてからの冷え込みは厳…

利点を生かす

段々と寒さがシャレにならないレベルに来ていますね。 通勤の時に着るのも、コートからダウンジャケットにチェンジしました。とは言え、ウルトラライトダウンだと少し心許ないので、新しいダウンジャケット欲しいんですよね。 モンクレール・・・は高い&安…

借りてるだけです(キリッ

先週TV初放送で録画していた「借りぐらしのアリエッティ」を視聴。 前評判があまり芳しくなかったので期待していなかったせいもあってか、個人的には思ったより楽しめました。アニメーションとしてのレベルは文句なしですし、アリエッティもジブリヒロインの…

ヴぃー太と遊ぼう

今朝になって、ようやくVITAの設定を開始することができました。 電源を入れて、言語設定や時刻設定をしてアカウント設定へ。ところが既存のアカウントを設定しようとすると、先にシステムバージョンアップをしろと言われて、戻ってもシステムバージョンアッ…

ヴぃー太発進

今日はPS VITAの発売日です。 予約していたお店は7時から販売開始とのことなので、「よ〜し、6時に起きちゃうぞ〜」と思ったのですが、前日の忘年会の影響もあり起きたのは9時過ぎでした。 10時半頃にお店に到着したんですが、クリスマス前ということもあり…

3の進撃

近所のスーパーにUSBブランケットが売っていたので、つい買ってしまいました。 温度調整ができないタイプで、幅も80cmと少し短めですが結構暖かいですね。 これで今年の冬は乗り切れる感じです。 今日のニュース コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 …

閉じよ!

ユーロの下落が止まりません。ついに対ドルで1.3のラインを割り込んでしまいました。 やはりそれぞれの国の思惑が、危機回避への道のりを困難にしている感じですね。 とりあえず、ドイツ人が物凄く頑固だというのが良く分かりました。 今日のニュース 「機動…

魔王様より一言

数年ぶりに粗大ゴミを幾つか出しました。 前から出そうとは思っていたのですが、手続きが面倒だったので物置にずっと放置プレイ状態に。 新しい粗大ゴミが出たのを機に、大掃除前にようやく片付きましたね。 今日のニュース 【地獄の軍団 集中連載 Vol.2】軍…

月は輝いているか

為替相場の方は先週の予想通り、ドルが優勢になっています。 ユーロも再度100円割れに向けて動き始めている様子です。やはり通貨統一というのは難しいものですね。 移民問題やユーロ危機などを反面教師にして、アジアにおける日本の政策を考えて欲しいです。…

10億の仕事

今日も親戚がらみでお出かけへ、なかなかゆっくりできません。 その後家族とお茶をしながら結婚祝いを渡してきました。さらばボーナスw まあ、一生に一度(のはず)の事ですから気合入れませんとね。 ついでに保証人やら何やら頼まれましたので、書類をイロ…

狩猟解禁

今日は親戚の家に、新居についての打ち合わせに行ってきました。 当初のプランからかなり方向展開しましたが、なかなか有意義な話し合いでした。 「来年のことを言えば鬼が笑う」といいますが、将来設計についての考え方がそれぞれで面白かったです。 今日の…

十勝尽くちて

ようやく咳の頻度が下がってきました。しかしながら、みぞおちの痛みは未だ健在だったりします。 為替相場の方は、ユーロ/ドル売りでちょこちょこやっていますが段々と難しくなってきました。 代わりに注目しているのは、豪ドル/ドルだったりします。最近の…

療養中

咳がひどいので、お休みします。

料金新生

朝になっても咳は止まりませんでしたが、熱も下がったので出社してきました。 マスクはしていったものの、咳が始まるとかなり長く続いてしまうので、周りからは「帰れコール」を浴びる事に(染るからw)。 とりあえず締め切り間近の仕事があるので、自分の…

3億越え!

風邪のせいですっかり声変わりしてしまいました。 ようやく痰が切れはじめましたので、あと2〜3日で治るのではないでしょうか。 いいかげん咳のしすぎで、咳をするたびにみぞおち辺りに激痛が走るようになってきました。 痛いんだな、これが。 今日のニュー…

放課後の天使

今日は友人と「劇場版けいおん!」を観てきました。 ネタバレ無しで言うと、アニメ版1期目と2期目を追ってきた人にとっては最大の"ご褒美"になる作品ではないでしょうか。 けいおん部5人(+α)の集大成であり、新しいステージへの旅立ちを目にすることができ…

反省はしていた

風邪で喉がすっかりやられてしまってガラガラ声になっていますが、それ以外は回復のキザシが見えてきた感じです。先日届いたPCチェアをようやく組み立て完了、大体40分くらいかかりましたね。安定感と座り心地はバッチリです。 ただ、大きさが思っていたより…

友達が増える音

今日から12月ですが、いきなり気温がグンと下がりました。 関東地方は深夜にはミゾレ混じりの雨になるかもしれないとのことですので、暖かくして寝ないといけませんね。とりあえずノドの痛みが復活してセキが出るので、早く寝ないといけません。 忘年会がい…