3の進撃

近所のスーパーにUSBブランケットが売っていたので、つい買ってしまいました。
温度調整ができないタイプで、幅も80cmと少し短めですが結構暖かいですね。
これで今年の冬は乗り切れる感じです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年12月5日〜12月11日
→やはりモンハン3Gが、かなりの起爆剤になったようです。最終的にミリオンはいけるでしょうか。
ハード部門も3DSが快調ですが、ついにVITAとの対決の時がきましたね。


スクエニ、「ファイナルファンタジーXI」の大規模アップデートを実施 ついにレベルキャップが99に。多数の新魔法やアビ、WSなどを追加
FF13-2も本日発売ですが、個人的にはこちらの方が気になったり。
ついに個人的には「終わり」と思っていたLV99まで解放されましたか。課金は続けているけど、プレイする時間と気力が無いのが現状だったりします。


ルフィがデザインされた本体が同梱! 『プレイステーション3 ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION』発売決定
→ビックタイトルだけあって、同梱版もアリでしょうね。
プレイ動画も見ましたが、なかなか期待できそうな感じでした。


「シャイニング・ハーツ」,TVアニメ化が決定。アニメーション制作はProduction I.Gが担当し,2012年春から放映開始
→Tonyさん絵になってからのシャイニングシリーズはパッとしませんが(Tonyさんのせいではなく)、アニメ化で流れは変わるのでしょうか。
原作のゲームも、レビューを見る限りではイマイチなようです。


セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」2012年1月17日までα2テストの募集を開始!弊誌からも応募可能!!
→今現在、一番期待している&応援したいオンラインゲームはこれですかね。
そろそろグラボでも買ってみようかな。


なぜ「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由
→今年を振り返ってみると、やはりこの作品以外に大賞はありえないと個人的にも思います。おめでとう!
そして贈賞理由が、かなり"熱く"書いてあって感無量ですね。