2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美田を残さず

今日は、会社の同期で懇親会に行ってきました。普段は違う部署なので、ここぞとばかりに話に花が咲き、4時間くらいお店にいました。 やはり気兼ねなく飲むお酒は美味しいですよね。 ほぼ午前様になりかけながら帰宅すると、「スーパーストリートファイターI…

ワンツーフィニッシュ!!

昨日のお酒が若干残りながらも、今日もtorne+「世界樹の迷宮III」を楽しんでいました。そろそろ2ndPTも引退させようと思っているんですが、1stPTがまだLV60に届いてないので、どうしようか悩んでいます。その他趣味で作ったキャラ達は、LV71になり次第すぐ…

午前様がとおる

今日は、職場の歓送迎会でした。久しぶりに新人が配属されたので、かなり盛り上がってました。二次会もそのノリで突入、幹事だったこともあり結局帰ってきたのは午前様になってしまいました。 為替相場の方はギリシャとポルトガルの格下げによってユーロが一…

裁断の座

今日は午前中は都内へ出張でした。そしてお約束というか、案の定帰りは「雨+寒い」というコンボが待っていました。厄年じゃないんですけどね・・・ 「世界樹の迷宮III」は終に真ルートをクリアしました。クリア報酬が無いのが少し寂しいですが、冒険者自身…

そして4回目

今日も世界樹の迷宮IIIの転生プレイ中。真ルートに行く前に、ルートクリアでもらえる勲章の2個目をもらおうとしたんですが、どうやら1つしかくれないようです(´Д⊂ まあ、今となっては1クリアに3時間くらいしかかからないからいいんですけどね。 4周目で、…

二周目完

今日は、日中は春らしくていい陽気でしたね。ただ、早朝に恒例の実家の手伝いに出かけた時に、手袋無しで行ったら寒すぎて手が痛くなっちゃって涙目でした。 手伝いから帰ってからは、「世界樹の迷宮III」の二周目をプレイ。地図は完成しているし、2ndPTのLV…

輪廻転生

週末はすっかり、torneで録りためた番組のチェック&世界樹の迷宮IIIが定番になってしまいました。世界樹の方は1stPTがいよいよLV99になったので、裏ボス以外のレア素材を集めつつ転生の準備へ、途中で3竜マラソンにはまりかけたりもしましたが何とか無事完…

脱PC

いよいよ今週も週末を迎えるだけになりました。来週はGW突入前で歓送迎会やら懇親会やら予定が詰まっているので、慌しくなりそうです。 気になる天候の方も、来週は平年どおりに戻りそうな予報ですね。体調を整えて、黄金週間へ臨みたいと思っています。 …

秋までの道のり

今日は、やはり予報どおり寒かったですね。もうすぐGWというのが信じられないくらいの陽気です。これだけ天候不順が起きるのも、温暖化の影響らいいのですが、本当なんでしょうか。 為替相場の方もユーロが荒れ模様ですね、前回のギリシャ支援同意の時に急…

運命石の扉は開かれた

今日は暖かいというよりは、暑かったですね。会社でも昼過ぎから窓を開けて過ごしていました。ただ、明日は寒い+雨らしいので、気を抜けませんね。 為替相場の方は、ドルが切り返してユーロが続落の気配ですね、やはりギリシャ問題が解決しない限り不安定な…

MY本棚

最近は、平日があっという間に過ぎていく感じです。正直休みをとりたいところですが、GW前の追い込みもあってそういう状況にもありません。 今年のGWは休みを繋げてとれるといいのですが、周りの状況次第見ながらですかねぇ。 月末に予定されている同期…

匣の中の終焉

はっきりしない天気が続きますね、4月下旬にまた寒気が来るそうですので、まだまだダウンジャケットがクリーニングへ出せそうにありません。 友人からの情報で、「Steins;Gate」(シュタインズ・ゲート)がついに移植されるとのこと。雑誌の早売り情報みたい…

そして転生へ

今日も、録りためていた映画などを見ながらLVあげ、なんだか修行僧のような気分でしたが、おかげで積んでいたものが少し片付きました。 3竜最後の一匹も無事に倒して、いよいよ最後のクエストをやってみましたが、これがかなりの無理ゲー。少し調べてみた所…

ペンギン道場

今日は雪の影響もあり、すっかり外出する気力も無くなってしまったので、ここぞとばかりに録りためていた映画などを見ながら、「世界樹の迷宮III」のLV上げをずっとしていました。LV70の限界突破してからはずっと大航海クエを利用したLV上げで、3竜も@1匹…

ある意味大当たり

今日は、アイスランドでの噴火や中国の地震などがあり、世界規模でかなりの騒乱が見られました。日本でも、4月なのに雪になるというレアなことが起きていますね。 おかげで、家族のヨーロッパ旅行が空港まで行って中止になるなど、かなり身近なところでも被…

絶賛品切れ中

寒い→暖かい→寒い と来ているので、明日はきっと暖かいといいな思いつつ、天気予報を見る限りでは寒そうですね(しかも雨)(´・ω・`) 二日酔いこそ無いものの、日頃さっぱりアルコールを摂っていないので、調子がイマイチ良くありません。 今日のニュース …

ゆく人くる人

春は出会いと別れのシーズンでもあります。今日は、自分のいる部署から異動された方の送別会でした。日本酒を飲みすぎて、少しグロッキー気味になりましたが、新しい部署でのご活躍を祈りつつ、週の中日ということもあって一次会で終了しました。「世界樹の…

急加速

最近は寒暖の差が激しくて、体がついていけませんね。それだけ年をとったということなんでしょうか・・・ 「世界樹の迷宮III」の方は、LVが70でキャップ(上限)になってしまったので、その解除をしようとしているところなんですが、条件を満たすための戦闘…

まなこい

今日は、やっかいな仕事に振り回された一日でした。午前中にキャンセルの連絡が入ったかと思ったら、午後になって一転して復活+期日前倒しという「もうどうにでもして」という感じですね。雨と寒さもあいまってブルーな感じでした。 「世界樹の迷宮III」の…

神々の運命

この土日は、平日の鬱憤を晴らすべく「世界樹の迷宮III」にまたしても没頭していました。 4層を52、5層をLV63でクリアし、とりあえずの限界LVである70まできました。あとは、限界突破クエをやりながら後進を育てたりしていく予定です。 それにしても、今年に…

修羅再び

平日できなかった分を土日につぎ込むため、今日はお休みします。

メンテ完了

今日は、昼から頭痛がしてきていたもののチーム内での業務が終わらずに残業へ、結局頭痛を通り越して吐き気までいった時点で終わりにメドがついたので、帰ってきました。その後、寝た後に軽く食事をとって今頃日記を書いている次第です。 昨日から「世界樹の…

ヒット&ラン

今日は、日中がものすごく暖かくて「ようやく春も本格的になってきたな」と思っていたら、帰る頃にはすっかり寒くなってしまっていて「よくもぼくをォ!!だましたなァ!!」と、某漫画のワンフレーズを言いたくなってしまいました。 「世界樹の迷宮III」にか…

刹那に散る

昨日の日記を書いた後に、予定通り「世界樹の迷宮III」の4層ボスまでいったのですが、終にというか漸くというか、全滅しました。 まあ、ボスのHPが半分残っている状態で半壊していて、そこから怒涛の粘り腰で向こうの体力が@1mmのところまで持っていくとい…

組み合わせの妙

相も変わらず「世界樹の迷宮III」やっております。やはり平日は、一日0.5層が精一杯ですね。おそらく今日には4層をクリアできそうな感じです。 サブクラスの組み合わせも全員揃ったので、少しだけ紹介してみましょう。 ファランクス(サブ:シノビ) →本当は…

浮かぶ瀬もあれ

この3日間「世界樹の迷宮III」しかやってなかったので、ニュースサイトを見てみたら、ちょっとした浦島太郎状態でした。いつの間にかiPad発売してるしw それにしてもiPadは、今の所予想以上に売れ行きが良いみたいですね。ただ、早速分解などで解析されたと…

修羅の道end

とりあえず、「世界樹の迷宮III」尽くしの週末は終わってしまいました。今の所3層までクリアして、LV40です。 さすがに睡眠時間3時間が3日目になると意識が朦朧としてくるので、途中で仮眠をとってしまいましたw それにしても、これだけ集中して遊んでもま…

修羅の道revolutions

今日も一日のほとんどを「世界樹の迷宮III」で過ごしました。同時進行でtorneで録った番組をいろいろ見たりもしていましたが。 「Angel Beats! 」も見ましたが、思っていたほどでは無かったですね。まだ一話目なので何とも言えませんが、作画7 話6 音8 (10…

修羅の道reloaded

今日は朝から荒れ模様の天気でしたね、まさに春嵐といったところでしょうか。「世界樹の迷宮III」を全力で進めているので、睡眠時間が3時間くらいしかとれずに出社へ、昼休みはさすがに昼寝していました。 序盤の感想としては、やはり「世界樹らしさ健在」と…

我が行くは修羅の道なり

今日は、春らしい陽気で過ごしやすかったですね。週末の天気さえ良ければ、お花見に丁度良さそうですが関東地方はイマイチのようですね。 そして、ついに「世界樹の迷宮III」が発売しました!エイプリルフールにならなくて本当に良かった・・・ 早速全力でプ…