運命石の扉は開かれた

今日は暖かいというよりは、暑かったですね。会社でも昼過ぎから窓を開けて過ごしていました。ただ、明日は寒い+雨らしいので、気を抜けませんね。
為替相場の方は、ドルが切り返してユーロが続落の気配ですね、やはりギリシャ問題が解決しない限り不安定な動きのようですが、こまめにとっていくつもりで仕込んでいます。

今日のニュース

これが“運命石の扉”の選択か。PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売
→正式に発表がきましたね。スペックと値段がまだ未定ですので、今の環境で遊べるかどうか不明ですが、夏の楽しみができました。


ベストボーカル曲集その2! 『アイドルマスター ボーカルコレクション 02』発売
→いよいよ本日発売。ラジオで歌われた曲が多数収録されているらしいですね。まあ、ジャケットのポニテ千早だけでも買う価値があると思いますので、気になる方はぜひ。


入手困難!? PS3用地デジチューナー“トルネ人気”の理由を探る
→いまだに品薄ですぐ売り切れてしまうみたいですね。ちなみに、本日アマゾンで定価で売っていましたが、やはりすぐ売り切れたようです。
外付けHDDも買わないとフルには活用できないかもしれませんが、おかげで地デジを楽しんでます。


タテ型&ソース練り込み麺でヒット!--エースコック「JANJAN ソース焼そば」
→近頃はカップラーメン系をすっかり食べなくなりましたが、やはり無性にカップ焼きそばを食べたくなる時がありますね。ソースが練りこんであって、かなり美味しそうですので、今度スーパーで見かけたら買ってみたいと思います。


「2010年本屋大賞」に沖方 丁さんの時代小説「天地明察」
→沖方さんと言えば「マルドゥックスクランブル」が有名ですが、初挑戦の時代小説でいきなり大賞とはさすがです。才能の泉はまだ湧き出ているようですね。


スクエニ新作 iPhone「ケイオスリング」は楽しいぞ!
→1,500円と、iPhoneアプリの中でもかなり強気な値段がついていますが、完全新作ですのでデキ次第ではアリなのかもしれません。
今は世界樹で手一杯ですので、評価を見てから検討したいと思っています。