秋までの道のり

今日は、やはり予報どおり寒かったですね。もうすぐGWというのが信じられないくらいの陽気です。これだけ天候不順が起きるのも、温暖化の影響らいいのですが、本当なんでしょうか。
為替相場の方もユーロが荒れ模様ですね、前回のギリシャ支援同意の時に急上昇した分が全部戻ってしまいました。早めに利益確定しておいて良かったと思いつつも、懲りずにまた段階的に買い進めています。

今日のニュース

ダンジョンRPG『エルミナージュII』がDSへ! 7月に発売
→やはり来ましたか! これで「世界樹の迷宮III」を遊びつくした後に、遊べるゲームの当てができましたので、秋までは問題なくいけそうですね。


Xbox 360 エリートに「Forza Motorsport 3」と「BAYONETTA」を同梱したバリューパックが4月28日より2万9800円で販売開始
→だいぶお得なセットですね。正直シュタインズ・ゲートの移植の話が無かったら、買ってしまったかもしれません。次に買いたくなるとしたら、アイマス2の発売情報が出たときかな。


3D対応したPS3 Ver.3.30の狙いとこれから〜開発者が語るOSの3D対応と、Blu-ray 3D対応への意気込み〜
→バージョンアップで対応できるのが、PS3の強みですよね。しかしながら、ついにPS3の性能の限界近くまで使っているみたいですので、今後はどうなるんでしょうね。3D対応TVもパナソニックから発売されましたが、売れ行き好調みたいですね。


ほとばしる稲妻と噴煙…アイスランド「火山雷」の神々しすぎる写真
→「これどこのラストステージ?」と言いたくなるような、すざまじい光景ですね。こういうのを見ると、大自然の力の偉大さを感じますね。


日本HDD協会2010年4月セミナーレポート〜SSD普及へのシナリオと課題が明確に
→やはり課題は、「価格」と「差別化」ですかね。HDDの評価を落とさずに、SSDの優位性をアピールするのに苦心しているようです。


“ちょい寝”で1晩分の効果!? 昼寝の驚くべき効能に迫る!
→短時間ながら、効能はかなりあるようですね。わたしも最近は、昼休みの20分くらいは目を閉じてリラックスするようにしています。